FnunUadaQAAej9Y
#本村碧唯 さんが、いかに優しく素晴らしいキャプテンだったか。後輩たちの思いが詰まった言葉たちとプレゼントが、今日までの支えを物語っていたような気がします(F)#HKT48 #制服の芽公演千秋楽 #地頭江音々 #運上弘菜 pic.twitter.com/YXbOUBPRAN
28日の #制服の芽公演千秋楽 を写真とともに振り返っていきます。まずは「恋を語る詩人になれなくて」から(F)#HKT48 #チームK4 #地頭江音々 pic.twitter.com/7PeJ1733PR
高揚感を運ぶメロディー、真っ直ぐなメッセージ、何度も跳躍する溌剌としたパフォーマンス。個人的にも大好きな曲で、撮影のたびに心が震えました(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 #竹本くるみ #本村碧唯 #田中伊桜莉 #市村愛里 pic.twitter.com/NFSyWPmmnw
動きが激しい公演を象徴するような1曲ですが、とにかくメンバーの動きを追うのが大変で、結局最後までアジャストできたかどうか怪しいところです(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 #石橋颯 #長野雅 pic.twitter.com/ml27FvvcYQ
チームHから助っ人の5期生。研究生公演終了後、自主練習を本当に頑張っていたという2人が、劇場を支える一助となっていることは間違いないと思います(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 #坂本りの #村上和叶 pic.twitter.com/ho5xnL7ETY
昇格当初は「KⅣのイメージがない」という言葉に涙を見せたこともあった #石橋颯 さん。無邪気という言葉をそのまま体現したような笑顔とパフォーマンスは、チームという枠を越えてグループを象徴する輝きになっています(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 pic.twitter.com/b7ZzKSFVXm
2曲目は「合格Kiss」。眼鏡姿がキュートですが、次第にメンバー同士のわちゃわちゃが楽しみで仕方ない曲になっていきました(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 #馬場彩華 #石橋颯 #江口心々華 pic.twitter.com/y7F6rGBdRi
自分の位置から真正面ということもありますが #石橋颯 さんとメンバーの〝ちょっかい〟のかけあいは、見ていて非常に微笑ましかったです(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 #馬場彩華 pic.twitter.com/pngV91x6qK
「アンテナ」冒頭はジャンケンからの鬼ごっこが恒例でしたが、やがて様々なバリエーションが生まれました。最終日は #石橋颯 さんの呼びかけで全員がハグ(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 pic.twitter.com/mdekR6o6O2
明日31日に1st写真集「彼女の名前」が発売になる #地頭江音々 さん。この曲の彼女を撮るのは、けっこう大変でした(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 pic.twitter.com/uiN6QtWZXS
公演同様 #宮脇咲良 さんと #本村碧唯 さんが決めたというユニット。この曲の本村さんもイメージはぴったりでした(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 #竹本くるみ pic.twitter.com/w1SuWoRoeB
色々なメンバーが披露してきたソロバラードですが、それぞれに違いがあって面白かったです(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 #運上弘菜 pic.twitter.com/Nj0wWC9yMs
生誕祭などでは盛大なコールが発生する曲でしたが、結局、客席からの声は戻らぬままでした。心残りがないと言えば噓になります(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 pic.twitter.com/QutwK6enfb
チームの歩みを振り返る映像が終わると #本村碧唯 さんが号泣。これだけ泣いている姿は久々に見た気がします(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 pic.twitter.com/IKVl5bz7sq
#竹本くるみ さん #馬場彩華 さん。当初は話すこともままならなかった彼女たちも、グループをしっかり支える存在に成長しました。今は初々しい6期生たちも、いつの間にかそうなっていくのだろうなと思います(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 #運上弘菜 pic.twitter.com/iQRSKgstkY
4期生からKⅣへ昇格した2人にとって、キャプテンの存在はより一層大きなものだったのでしょう。「碧唯さんがいたから」。そう声を揃えました(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 #運上弘菜 #地頭江音々 #本村碧唯 pic.twitter.com/XCaeLjV4kK
「きっと新たなチームのカラーがまた大切なものに、HKTの歴史になっていく」。1期生として長く歩いてきたからこそ紡がれる言葉の一つ一つに、深く同意します。「半年間見定めて決めた」という多田愛佳さんの慧眼に、間違いはありませんでした(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 #本村碧唯 pic.twitter.com/yINiD46d6X
就任当初の取材で、少し自信なさげな彼女を「大丈夫」「一番向いている」とメンバーが励ましていたことを思い出します。当時のメンバーは多くが卒業してしまいましたが、「大丈夫」どころではない素晴らしいキャプテンでした(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 #本村碧唯 #市村愛里 pic.twitter.com/w2PABv7BSb
そんなキャプテンに、後輩たちからメッセージをしたためた色紙がプレゼントされました(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 #本村碧唯 #竹本くるみ pic.twitter.com/Y71sCih4DY
本当に嬉しそうでした。約11年、彼女を見てきましたが、こんなに感激した表情は初めてかもしれません(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 #本村碧唯 #竹本くるみ pic.twitter.com/pUcoLh4hDz
いつも終演時にピースサインをくれた #長野雅 さん。活動休止から戻ってきただけでも、本当によく頑張ったと思います。前だけを見て、新チームでも自身のなりたい自分へ近づいてくれたらと思います(F)#HKT48 #チームK4 #制服の芽公演千秋楽 pic.twitter.com/L2ZUTNkUCz