no title
792: 47の素敵な(福岡県) (ヒッナー 2e4f-DFeu [153.181.92.47]) 2020/03/03(火) 19:17:28.76 ID:jg+nJMmS00303
小田彩加 (@odachan_official)
おだいりさ〜まとおひなさま〜

今日は3月3日桃の節句ですね🍑 「お内裏様」で殿と姫の二人を表す言葉だから、ひなまつりの歌って間違えだよって前に本で読んだ記憶がある。

でもひなまつりは、この歌しか知らないから歌いますね☝️♪( ´θ`)ノ

最近は飾らなくなってしまったけど、家のどこかに雛人形がいます🎎🌸 小さい頃はよく雛人形あまり触らないでーて、親に言われてた。
だから逆に用もなく触ってたよ☺️えへ

雛人形って小さいのにちゃんと着物着てて手も指先まで細かくて表情も手書きだから、すごい技術ですよねー!

そんな日本の技術のお人形飾ればよかった。。。 来年は飾る!!! 待っててね!お殿と姫🥺🥺✨✨さまさま

虫に食べられてませんように😿✊ 今日はちらし寿司にひなあられ食べますか?
💕

#ひなまつり
#ひな祭り 
#桃の節句
#雛人形

#oda #art
#小田彩加

#illustration #イラストグラム 
#japaneseculture

no title

2020年3月3日 17:11