no title
8: 47の素敵な(SB-Android) (オッペケ Sr99-12y+ [126.179.16.177 [上級国民]]) 2019/09/23(月) 18:38:55.63 ID:9YOSdkIlr
下野由貴 (@shimono_0402)
先日、博多座で上演中の劇団☆新感線『けむりの軍団』を観劇しました。

この『けむりの軍団』は劇団☆新感線旗揚げ39周年の"39サンキュー興行"のひとつ。
もう、本当に楽しかった〜!!!
笑えるところもたくさんあれば、殺陣はかっこいいし、人間ドラマも深く描かれていて、ひと時も目が離せなかったです。

古田新太さん演じる真中十兵衛は元軍配師の流浪人。仲間をヤクザに人質に取られ、騒ぎの発端である池田成志さん演じる美山輝親を探し出し連れてくることを約束する。
輝親を見つけた十兵衛は、敵から逃げ出してきた清野菜名さん演じる紗々姫と、家来の須賀健太さん演じる雨森源七に護衛を頼まれ、無事に城まで姫を送ることができれば、軍配師として仕官させると言われた。十兵衛は、姫を無事に送ることができるのか、仲間を助けることができるのか。

ざっくりとこんな話。笑
(上手く言えないから観て欲しい。笑)

もう、登場人物みんなクセが強いというか、
濃いし、ちょっとおバカなんだけど、そこが愛おしくて、でもふとした瞬間とか、かっこいいんです!!!ずるい!!! 十兵衛と輝親の掛け合いがクスッと笑えてとても好きでしたね。

十兵衛の思いつく作戦が全部ユニークで、戦いもどんどん大ごとになっていって、もう最後は敵味方が入り乱れて凄いことになるんですよ。でも、終盤になっていくにつれてどんどんかっこよくなるんです。
その時の殺陣の迫力がすごかったなぁ。
観終わった後、自分がすごく強くなった気がしましたもん。笑
早乙女太一さんの殺陣が美しすぎました。

ところどころにクロサワ映画のオマージュがあるということだったので、映画を見てくればもっと楽しかったのかなとちょっと後悔。

いや、全然楽しすぎたけど!!! 1回しか観れなかったけど、1回じゃ足りなかったなぁ。もっと観たかった。

博多座は今日が千穐楽で、次が大阪みたいです〜  #観劇 #劇団新感線 #けむりの軍団 #博多座 #楽しかった #殺陣がしたくなりました

no title

2019年9月23日 10:16

下野由貴 (@shimono_0402)
握手会ありがとうございました!
楽しかった〜!!!
また、会いに来てくださいね!
 #ootd #握手会 #秋服 #愉快な写真

no title
no title
no title
no title

2019年9月23日 14:45

下野由貴 (@shimono_0402)
ヨリ

no title

2019年9月23日 14:47