bd_box01
492: 47の素敵な(神奈川県) (ワッチョイW e3fb-JFmJ [218.225.250.46]) 2019/07/16(火) 13:33:49.19 ID:JqZOMBK50
https://shopping.akb48-group.com/lp/rino-sashihara_graduation/?mmGS190716_1=html_content_button

8月7日(水)発売『指原莉乃 卒業コンサート ~さよなら、指原莉乃~ DVD/BD』のジャケット類、見どころを公開しました!
image02_pc
渡辺麻友のナレーションとともに、アイドルに憧れ、そしてアイドルの道に進んだ少女の姿が映し出され、セットリストはもちろん、演出も指原自身が考案した卒業コンサートが幕を開けた。卒業ということで羽織袴姿で登場した指原は、「今日はみんなで伝説作りましょう!」と絶叫。同じく羽織袴姿のHKT48メンバーたちと、自身が総選挙3連覇を果たした楽曲「#好きなんだ」で1曲目を飾った。
その後も、HKT48のデビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」やAKB48としてのラストシングル「ジワるDAYS」などアップテンポナンバーを続けて披露。
ユニットパートでは、松岡はなとの「初恋ヒルズ」、研究生との「君のことが好きやけん」など、指原がHKT48メンバーとともに披露する楽曲が続いた。

その後は、仲良しのAKB48峯岸みなみや同期の宮崎美穂に加えて卒業生の北原里英などゲストが登場し会場を沸かせた!
まさに夕暮れ時となった際に歌われた「夕陽を見ているか?」では、これまで笑顔で通してきた指原が、ついに涙をこぼす場面も。その指原を労わるように、HKT48の1期生や、姉妹グループに移籍した中西智代梨・谷真理佳、そして同じくAKB48から移籍しHKT48で活動を共にした卒業生の多田愛佳たちが取り囲みともに歌唱。
終盤では、「私だってアイドル!」、「Get you!」など自身のソロ楽曲はもちろん、「メロンジュース」、「最高かよ」などHKT48のシングル曲を披露。

本編のラストとなった「今 君を想う」では卒業生や移籍したメンバーも含め、HKT48全メンバーがステージに登場し、しっとりと歌い上げた。
AKB48劇場でお披露目、HKT48への移籍、HKT48劇場支配人就任、AKB48選抜総選挙での1位…指原の波乱万丈の11年間の軌跡映像が流れアンコールへ。

ゲストして参加した姉妹グループメンバーや卒業生も再登場し、全78名で総選挙初の1位に輝きAKB48の代表曲となった「恋するフォーチュンクッキー」などを、アイドル人生の集大成として披露。そして、ラスト曲「桜、みんなで食べた」とともに卒業を祝福する花火が打ち上がり、りのちゃんコールが会場を包む中、指原はステージ上部の王冠へと上がっていき、「私この景色を一生忘れません!みんなのことが大好き!」と最後まで感謝の言葉を伝えて、約11年に渡り駆け抜けたアイドル活動に幕を閉じた。

感謝祭について
セットリストは、11年の活動の中でアイドルとしての息吹を込めて来たという全ての楽曲の中から、特に思い出深い曲をラインナップした「指原莉乃べストセレクション」として構成された。
2007年10月にAKB48の5期生の最終オーディションで歌った「BINGO!」(自身がAKB48 5期生だったため、 HKT48 5期生と披露)、 2008年3月にバックダンサーとして劇場公演デビューを果たした「純情主義」(当時と同じくバックダンサーを務めた)、 2008年10月に初めて選抜メンバーになった「大声ダイヤモンド」などが続いた。

中盤に会場を沸かせた1曲が、全国ツアーのラストとなった2015年6月の横浜アリーナでのコンサー卜で、恐竜が登場する演出で大きな話題となった「ALIVE」。この感謝祭でも恐竜がメンバーを襲撃し、その窮地を救うべくステージに現れたのは、メンバーもびっくりの卒業生の冨吉明日香。しかし、当時のコンサートと同じく冨吉はあえなく恐竜に食べられてしまった。

アンコール明けには、指原は真っ赤なドレス姿で登場。初の総選挙1位を飾った「恋するフォーチュンクッキー」などを披露しながら、「みんな、ありがとう。超楽しかった。みんなが踊っているのを見て、大丈夫だと思いました」とコメント。
最後は「タンスのゲン」で締めくくり、波乱万丈のアイドル人生を振り返る「指原莉乃ベストセレクション」と銘打ったセットリストを全う。指原は充実の表情で「これで悔いなく卒業できます!ありがとうございました!HKTのことをよろしくお願いします」と挨拶。そして、「本当に本当に本当に幸せでした!11年間ありがとうございました!!」と、マイクをタンスの引き出しにそっとしまった。そして、指原の去ったステージのモニターには、「メンバー&みんな!これからのHKTはまかせたぞ!さしこちゃんより」とのメッセージが映し出された。





指原莉乃卒業コンサート(仮)(DVD6枚組)(SPECIAL DVD BOX)
AKS (2019-08-07)
売り上げランキング: 970