48g_default_thumbnails_hkt
101: 47の素敵な(東京都) (ワッチョイW c678-jeYH) 2019/06/28(金) 20:29:10.71 ID:c48Y4yQJ0
第3回コント劇のあらすじを公開!


いつも「HKT48栄光のラビリンス」をご利用いただき、ありがとうございます。

7月1日(月)11:00より、第3回コント劇出演メンバーが決定するイベント「コント劇出演メンバー決定戦2019」を開催いたします。

当イベントにて、ユーザーさまのリクエストにより、第3回コント劇出演メンバー6名が決定いたします。

今回のコント劇では、ゲームイベントの開始前に劇のあらすじを公開させていただきます!

■■■
<第3回コント劇あらすじ>

『奇跡の航路を行け!』

主人公のAは、商店街の福引で1等賞の、豪華客船エドワード号の海外旅行券を引き当てる。友達と共にエドワード号に乗り込み、人生初の海外旅行にウキウキのA。

しかし!思わぬアクシデントが発生!
なんとエドワード号は海難事故に!
このままでは乗客500人を乗せた豪華客船が海の藻屑になってしまう…!!
Aは何とかして船からの脱出を試みるが、エドワード号は徐々に海の中に沈んでいく…。

もうダメかと思われたその時―――!
「Aよ諦めるな…まだ方法はある…!」
それは……亡き祖父の声!

船乗りであり、海で命を落とした祖父は、孫娘にも同じ運命を辿って欲しくないと、亡霊となって現れたのである!
そして…Aは、祖父の助言により、
この客船のどこかにある、「時を巻き戻す魔法のペンダント」の存在を知ることに!

祖父の助けを借りながら、Aは時を事故の前に巻き戻し、海の航路を変えようとする!!

エドワード号はどうなってしまうのか?乗客500名の運命は?
沈没の運命をたどる船の航路を、Aは見事、「奇跡の航路」に変えることができるのか!?

■■■

「主人公のA」がリクエスト数1位のメンバーとなる予定です。

リクエスト数2位~6位となったメンバーの役につきましては、出演メンバーの決定後、脚本制作が進行したタイミングで発表させていただきます。

現在のところ、登場人物はAの友人、Aの祖父、船長、楽団の人、コック、デカプリオっぽい人とその彼女、などが候補となっています。

なお、制作の過程で、あらすじの一部の内容が変更となる場合がございます。

今回のご案内は以上となります。

よろしくお願いします。

104: 47の素敵な(ガラパゴス県) (ガラプー KKce-Nea5) 2019/06/28(金) 21:24:05.19 ID:Hp1pjLqnK
>>101
どう考えてもデカプリオっぽい人が加賀さんの役としか思えないんだが(笑)