no title
619: 47の素敵な(大阪府) (ワッチョイ 931c-jQo9 [203.138.85.146]) 2019/05/15(水) 07:43:15.93 ID:NDU7JK0s0
大木 亜希子 @akiko_twins
【お知らせ!】
このたびノンフィクション作家として「アイドルのセカンドキャリア」に迫る1冊の本を5/23発売させて頂くことになりました。
タイトルは『アイドル、やめました。AKB48のセカンドキャリア』。様々な「第二の人生」を歩む元アイドルの女性たちを取材してます。


no title

2019年5月10日 7:25

大木 亜希子 @akiko_twins
私自身SDN48というアイドルグループでの活動を数年経験し、その後セカンドキャリアで3年間会社員として働きました。(記者として)
そんな私だからこそ「書ける視点」があるのではないかと、ずっと思っていました。
AKB48、SKE48、NMB48始めとした、48グループ出身の女性に密着し、全力で取材しました。

2019年5月10日 7:29

大木 亜希子 @akiko_twins
48グループに在籍していた元アイドルの女性達は、今も、保育士や会社員、バーテンダーや振付師…様々な新しい職業で人生の活路を見つけ、世界のどこかで変わらず輝き、必死で生き続けています。
その姿を世間の皆様に正しく伝えることこそが元アイドルでありライターである私の使命だと思ってました。

2019年5月10日 7:31

アイドル、やめました。AKB48のセカンドキャリア
大木 亜希子
宝島社
売り上げランキング: 924

大木 亜希子 @akiko_twins
一度「アイドル」という職業に就いた経験のある女性は、当然アイドルをやめてからも人生が何十年と続きます。その大きな誇りと経験を胸に「セカンドキャリア」でどんな事に悩んでいるのだろうかと。
彼女達が思っていること、「当時を振り返って思うこと」を正しくありのままに伝えたいと思いました。

2019年5月10日 7:32

大木 亜希子 @akiko_twins
私自身が48グループでアイドル経験をしたからこそ、元アイドルの女性と同じ視点に立ち、その「セカンドキャリア」について正しく伝えられるのではないかと思いました。

そして、もう1つの理由は、「逆襲」です。これは、誰かに対する恨みや妬み、ネガティブな意味では全くありません。むしろ逆で…。

2019年5月10日 7:33

大木 亜希子 @akiko_twins
元アイドルの女性達が今はどのように新たな職業を選び、就職して、恋をして、悩んで、時々泣いて、輝いて、笑って、働いて、お金を得て、普通に暮らしているのか。
他の人からはどう見られているのか。

"あの頃"の輝き方とは違う生き方で、でも、ひたむきに前進して生き抜く姿を知ってほしいのです。

2019年5月10日 7:35

大木 亜希子 @akiko_twins
帯は燃え殻さん(@Pirate_Radio_ )さんにお願いしました!

「読んだら安心した。誰もが無傷じゃない。それでも誰も下を向いていない」

こんな名言考えてくれて泣いちゃう。

アイドル産業に興味のない方にも読んでいただきたいです。アイドル好きの方は、「推し」に想いを馳せて読んでいただければ。

no title

2019年5月10日 7:35