no title
1: 47の素敵な(catv?) (5段) 2019/05/05(日) 17:45:54.23
豊永 阿紀@aki_toyonaga
#こどもの日 ということで、毎年恒例となりつつある粽。
一年中食べたいくらい大好きなんだけど、最近は柏餅ばかりであまり見つからず……
でも、この間福岡に帰った時に、お母さんが買っててくれました!!!わーーーーーーい!!!!!
粽の絵文字がほしい。
no title

https://twitter.com/aki_toyonaga/status/1124957669121388550

9: 47の素敵な(茸) 2019/05/05(日) 17:57:04.21
>>1
全国的にはこれがちまきで5月5日に食べるやつ
関東の人間はちまきって言うと中華を連想するからね
柏餅しか食ったことない人も多いと思う

93: 47の素敵な(庭) 2019/05/05(日) 20:02:40.62
>>9で終わったスレ

3: 47の素敵な(茸) 2019/05/05(日) 17:48:22.49
端午の節句は元々ちまき食うんだけど、関東は柏餅なんだよな

7: 47の素敵な(大阪府) 2019/05/05(日) 17:54:21.42
ちまきだな

11: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/05/05(日) 18:00:53.12
普通のちまきでワロタw

44: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/05(日) 18:30:20.20
うちもこれだわ
https://weathernews.jp/s/topics/201804/270085/
柏餅も両方あったけどこっちの方が好きだった

61: 47の素敵な(庭) 2019/05/05(日) 18:52:33.50
ちまきってこれじゃないの
no title

65: 47の素敵な(茸) 2019/05/05(日) 18:56:37.42
>>61
単なるおにぎりじゃね?

67: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/05(日) 18:58:10.93
>>61
それ笹巻(ささまき)じゃない?

70: 47の素敵な(石川県) 2019/05/05(日) 19:03:08.98
>>61
自分が三角ちまきでイメージしたのはそっち
(何処で食べたのかは思い出せないけど)
ついさっきまで中華ちまきって何?という状態だった

92: 47の素敵な(茸) 2019/05/05(日) 19:51:12.90
おこわの中華ちまきはいつでも食べれるが、甘い団子のちまきは五月五日しか食べれない