Dor1GGeUwAA7nxr
漫才やコントを披露しつつ、コンサートも行う「HKTBINGO!LIVE」が5日、福岡市のサンパレス福岡で最終日を迎えました。東京公演と合わせて6日間。千秋楽の「前説」は冨吉明日香さん、駒田京伽さんの「宮崎と宮崎」でした(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #冨吉明日香 #駒田京伽 #宮崎と宮崎 pic.twitter.com/YR7JP6LGiy
「キスは待つしかないのでしょうか?」から。新たなエース候補・渡部愛加里さんが、矢吹奈子さんのポジションに入っています(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #渡部愛加里 #田中美久 pic.twitter.com/uSsMCq7JLs
お笑いパート、最終日のトップバッターは今村麻莉愛さんと坂口理子さんの「まりこぴ」。2人の年の差を生かした掛け合いや、時事ネタなどで笑いを誘いました(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #今村麻莉愛 #坂口理子 #まりこぴ pic.twitter.com/Uc5zPQwDtB
2番手は朝長美桜さんと田中美久さんの「みおみく」。テレビでは「お笑い問題児」と称される2人も頑張って漫才に挑戦(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #朝長美桜 #田中美久 #みおみく pic.twitter.com/bzglgud7Cv
本日大爆笑をさらったリズムネタ。指原莉乃さんの代役として伝説の女番長を演じたのは村重杏奈さん。「しーげーパイセン♪しげパイセン♪」(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #松岡はな #村重杏奈 #しげパイセン pic.twitter.com/CUhibwB1zs
ファンの感想をレポートする小田彩加さんと運上弘菜さんの「きゅうりじゅーす」。個人的に要チェックな2人です(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #小田彩加 #運上弘菜 #きゅうりじゅーす pic.twitter.com/7HFCXFkxt0
6公演を通して一番笑ったのは?という問いに「さっしーパイセン」という答えが。「やっとられん」と帰宅しかける「しげパイセン」。会場はまた大爆笑(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #村重杏奈 #しげパイセン pic.twitter.com/Fa2fprp2nQ
早口でまくしたてる神志那結衣さんの長ぜりふが圧巻な「なつまどじーな」のクイズ番組コント。森保まどかさんのツインテールは必見です(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #神志那結衣 #森保まどか #松岡菜摘 pic.twitter.com/7MNzUCQp60
4期生2人はコントに挑戦。不安しかない、松本日向さん演じるアトラクションの案内人。豊永阿紀「帰ります」松本「待てーい!」(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #松本日向 #豊永阿紀 #やでっちゃん pic.twitter.com/B5w5MP014P
アトラクションの小道具はケチャップ。やる気スイッチ?をオン。敵襲。「死んでる?」(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #松本日向 #豊永阿紀 #やでっちゃん pic.twitter.com/86wzI7zKqY
コントの途中、台詞がとんでしまった松本日向さん。豊永阿紀さんの機転でかろうじて切り抜けました(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #松本日向 #豊永阿紀 #やでっちゃん pic.twitter.com/aYKoND4ZHw
坂口理子さんと冨吉明日香さんは「つらいことがあるとポニーテールにする」という、少しテイストの異なるネタに挑戦(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #坂口理子 #冨吉明日香 pic.twitter.com/R89zAUeddL
中盤のライブパート、田中美久さんと朝長美桜さんの「恋愛無間地獄」(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #田中美久 #朝長美桜 pic.twitter.com/PMkew4WEZe
ユニットでの楽曲披露の後、再びお笑いパートへ。「こんなHKTメンバーいる」というお題で大喜利。堺萌香さんが武田智加さんをネタに→心に傷を負い、ポニーテールにする松岡菜摘さん→弁解するラッコこと武田智加さん(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #堺萌香 #松岡菜摘 #武田智加 pic.twitter.com/2mTi8iN7TK
堺萌香さんをいじり、突っ込まれる清水梨央さん。月足天音さんをネタにした宮﨑想乃さん(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #清水梨央 #堺萌香 #宮﨑想乃 #月足天音 pic.twitter.com/7QuSYCOjui
渡部愛加里さんをネタにする伊藤優絵瑠さん→渡部「人の名前出してすべらないでください」→伊藤さんポニーテール(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #渡部愛加里 #伊藤優絵瑠 pic.twitter.com/j1Qe5l67Cn
馬場彩華さんをネタにする石安伊さん→馬場「人の名前出してすべらないでください」→石さんポニーテールに→坂口&冨吉「私たちのネタ…」(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #石安伊 #馬場彩華 #坂口理子 #冨吉明日香 pic.twitter.com/BnHUo2WyVr
松本日向さんと後方の温度差。田中美久さんをネタに爆笑をかっさらうシゲさん(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #松本日向 #村重杏奈 #田中美久 pic.twitter.com/PnBYcsWlhA
植木南央さんの村重さんネタは、メンバーもお腹を抱えて爆笑していました。最後は、田中美久さんが元気よくすべって終了。(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #植木南央 #村重杏奈 #田中美久 pic.twitter.com/s9CC4nk0UW
「しぇからしか!」の後は、み~~~~~~~~~~んなにあげたい「メロンジュース」(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #田中美久 #田島芽瑠 #松岡はな pic.twitter.com/z1Y9IUO1yc
なにやら楽しそうな田島芽瑠さん、植木南央さん、松岡菜摘さん。HKTファンにとっては特別なフレーズ・12秒の「テトラポット~」を歌った3人(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #田島芽瑠 #植木南央 #松岡菜摘 #田中美久 #松岡はな #渡部愛加里 #運上弘菜 #馬場彩華 pic.twitter.com/itQzjALpl9
アンコールから。「最高かよ」で指原莉乃さんのポジションに入り、「最高かよ!」を決める植木南央さん(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #田島芽瑠 #田中美久 #植木南央 pic.twitter.com/Kb5VwGPE4l
2日目の前説はODA小田、小田彩加さんでした。「ODA小田は知ってるんです」というフレーズの後に続ける「あるあるネタ」には、アイドルファンも納得のフレーズが(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #小田彩加 pic.twitter.com/htufuzCCYF
2日目のお笑いパート一番手は、坂本愛玲菜さんと秋吉優花さんの「カルビ丼」でした(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #坂本愛玲菜 #秋吉優花 #カルビ丼 pic.twitter.com/l8cXhTFZrU
4期生の地頭江音々さん、月足天音さんも漫才に挑戦。地頭江さんが一生懸命話題に乗っかって様々なアルバイトを演じるも、すべて「そうだね」で片付けてしまう月足天音さん(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #地頭江音々 #月足天音 #あまねね pic.twitter.com/Tevp6CcOz8
ドラフト3期生・渡部愛加里さんと馬場彩華さん「まだ中学生」によるコント。縄跳び部が過ごす、汗と涙と青春の日々を熱演。「あーえーてー」(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #渡部愛加里 #馬場彩華 #まだ中学生 pic.twitter.com/mS3Ndxq8l0
観衆の声を拾う大女優とマネージャーとファンの人。おいなりさんでは、やはり声は拾えないようです(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #村重杏奈 #冨吉明日香 #駒田京伽 pic.twitter.com/CR0IcussTA
毒と狂気と可愛らしさが同居する、小田彩加さんと運上弘菜さんの「きゅうりじゅーす」。4枚目は、地獄の鬼にもアピールを忘れないアイドル・田中美久さん(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #小田彩加 #運上弘菜 #きゅうりじゅーす #田中美久 pic.twitter.com/GiyQc6BUgu
メンバー人気も高いという「きゅうりじゅーす」。運上さんの「グッとする」は、しばらく流行しそうです。ちなみに、推し変が明るみになると4回ほど「グッと」されるそうです(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #小田彩加 #運上弘菜 #きゅうりじゅーす #田中美久 #グッとする pic.twitter.com/ESA4TbkPuz
田島芽瑠さん、渕上舞さんの「MM.com」による「リア充サービスセンター」。あくまでビジネスの店員と、なんとか友達がほしい女性のやりとりが笑いを誘います(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #田島芽瑠 #渕上舞 pic.twitter.com/ZyaVMXRvGJ
矢吹奈子さんの代役で堺萌香さんが加入した「マダガスカル☆」あらため「いもダスカル☆」。「ブツ」をめぐるマフィアの取引、警察の介入…手に汗握るクライム・サスペンス?(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #堺萌香 #今村麻莉愛 #村川緋杏 pic.twitter.com/IKPzbDLGm8
「まだ中学生」の2人による「となりのバナナ」の後は、再びお笑いパート。「こんなHKTメンバーは嫌だ」というお題の大喜利で、仲良くすべる豊永阿紀さんと深川舞子さん(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #豊永阿紀 #深川舞子 #渡部愛加里 #馬場彩華 pic.twitter.com/jil4Z1qpxb
森保まどかさんを巻き込んですべる上野遥さん、やっぱりさく裂する松本日向ワールド、しっかり笑いをとる坂口理子さん(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #上野遥 #松本日向 #坂口理子 pic.twitter.com/Oaf3qMtfH5
村重杏奈さんを一言でいじり爆笑をさらった秋吉優花さん。顔パネルが見つからず本人登場も、村川さんと坂本さんのおかげで一緒にすべったかのようになる清水梨央さん(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #秋吉優花 #村川緋杏 #坂本愛玲菜 #清水梨央 pic.twitter.com/fdTaP33vIV
今田美奈さんをネタにする村重杏奈さん。1期生同士ならではの、息のあったコンビ芸をご覧下さい(F)#HKT48 #HKTBINGOLIVE福岡 #村重杏奈 #今田美奈 pic.twitter.com/hbJeg9wizg