no title
1: 47の素敵な ◆swUVHsBOWs (地図に無い島) (4級) 2018/06/23(土) 04:32:55.47
武田智加(HKT48)
今日ねー
公演行く時に歩いてたら
地面に落ちたタバコの吸殻を拾って歩いてる職員の方がいて
そうやって街を綺麗にしてくださる方がいるって素敵だしありがたいなって思うと同時に、
袋にパンパンに入った吸殻を見て
なんかなーって思った

タバコを吸うのは自由だけど
歩きタバコとかそれこそ地面にポイ捨てとか
街で歩きタバコしてる人とすれ違った時にめっちゃ煙かったりするし
通った道にタバコの匂いって結構残るから後ろ歩くの苦手だし
ポイ捨てなんて尚更!!!


みんながマナー守れば職員の方がああやって街を歩く手間も省けるし
空気もいいし良き良きなのにね


今日改めて思った出来事でした

タバコの話書いたら前に外国の方にタバコの自販機の買い方聞かれたの思い出した笑

知らんよーーってなってパニックに陥った笑笑
なんたかってカードがいるよって知らなくて教えて挙げられなくてごめんなさい!笑
外国人さん!!

2: 47の素敵な(庭) 2018/06/23(土) 04:33:22.73
マナーの問題だね

3: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2018/06/23(土) 04:36:47.05
歩きタバコはマジで辞めてほしい
臭いし危ないし最悪

4: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/06/23(土) 04:37:38.49
もかちゃんいいこと言うね

5: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/06/23(土) 04:39:08.79
ポイ捨ては最悪
車の中からポイ捨てとか、本当に腹が立つ

7: 47の素敵な(庭) 2018/06/23(土) 04:41:20.02
全くその通り
子供でもわかることだな

8: 47の素敵な(アラビア) 2018/06/23(土) 04:42:41.18
喫煙者には何だか肩身の狭い世の中になったな

15: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2018/06/23(土) 04:54:29.90
食後のタバコは格別

24: 47の素敵な(神奈川県) 2018/06/23(土) 05:01:38.63
排水溝にタバコ捨てる奴が多いのはなぜなのか

31: 47の素敵な(茸) 2018/06/23(土) 05:23:25.23
>>24
消火した気になってるんじゃね?

25: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/06/23(土) 05:02:44.49
こういうの有名人が言葉にしていくのは効果あるから良いこと

51: 47の素敵な(神奈川県) 2018/06/23(土) 07:26:23.26
タバコは止めた
いい事しかない