no title
96: 【にゃあ】 【246円】 (地図に無い島) (アウアウウー Sab7-5fWN [106.132.87.65 [上級国民]]) 2018/01/03(水) 07:06:58.12 ID:geUasy1xa
今日の西スポ
no title


先月27日、ついに発売されたHKT48の1stアルバム「092」。全シングルの表題曲がずらりと並ぶ1枚目と、カップリングに新譜5曲を加えた2枚目で構成されており、収録曲の異なる4タイプを合わせると、計51曲という文字通りのベスト盤だ。特典映像では東映とタッグを組み、48人の監督が48人のメンバーを主演に48作の短編映画を撮り下ろすという豪華さ。聞いて、見て、何度でも楽しめる「名刺代わり」とも言うべき作品となった。この「集大成」にたどりつくまで約6年、シングルにして10枚。グループもメンバーも「山あり谷あり」だった。選抜、非選抜、選抜内での序列や総選挙…。歌ってきた曲の分だけ、思い出がある。「あのころ、私は…」。1期生の植木南央(20)、森保まどか(20)、そして先月27日に活動休止を発表した兒玉遥(21)が、シングル曲に沿ってグループの歩みをたどった。

 2日間にわたってお届けする新年号特集。初回は1作目の「スキ!スキ!スキップ!」から7作目の「74億分の1の君へ」までを振り返る。(インタビューは先月16日に収録) (古川泰裕)

https://www.nishinippon.co.jp/nlp/hkt_news/article/383992/