DOmVJiXXkAA5MtT
下野由貴@shimono_0402 23:14
DOmVJiXXkAA5MtT
おじいちゃんがカメラが趣味で、
もう使わないやつを貰ったんだけど、、私使いこなせるかな😂

の前に、バッテリーの充電器が見当たらなくてそもそも使えない。笑

早くバッテリーの充電器ゲットしなきゃ。笑

おじいちゃんが大切に使ってたから私も大切に使お。 pic.twitter.com/969S9VVr29



下野由貴@shimono_0402 23:21
Nikon D90 です。
詳しいカメラ詳しい方、いろいろ教えてください🙇✨


渕上舞(HKT48)@maichan_F_0921 23:25
@shimono_0402 おおお!これがあのアレですか!?😌💕


下野由貴@shimono_0402 23:25
@maichan_F_0921 そうなの!あのアレ!


下野由貴@shimono_0402 23:26
あ、"カメラ詳しい方"ね。
誤字すいません😂

阿紀ちゃんとどこかに写真を撮りに行ったりして撮りだめて、カメラやっている他のメンバーと併せてその内にHKT48カメラ部つくって写真展やってください。


2008年9月19日発売のカメラで10年前なのでカメラの性能は現在相当良くなっていますから追加で投資しすぎない程度に使えるのならD90を使ってみるのがいいでしょう。バッテリーがEN-EL3Eなので充電器はアマゾンこちらを見るのがいいでしょう。

私なら新しいカメラをお買い求めになった方が、これからのイルミネーションの季節に綺麗に撮れる可能性が高いと思うので新しいモノを買いますが、どうしてもD90が使いたいのでしたらAmazonで互換の充電器を探せば安く買い求められるので試してみるのもいいでしょう。

D90かぁー😅 古すぎてしまって暗いところは、今売っている5万円前後のカメラに負けちゃうからバッテリーチャージャーとかバッテリーを追加すると1万円超えますし本当にそれを使うのか良く検討してください。
レンズも保管によってはカビが生えていて写真に映り込みがする事があるので確認が必要です

とても素敵なカメラですね
早くつかってくれ!と言ってるようです。

大切に使おという心に感動😭🧀
しなもんは本当に優しい子やな👏🧀
使い続けて慣れるんだな😎🧀

せりちゃん逃げてぇ~🐷💦

しなもん、舞ちゃんとの写真また楽しみにしてるね🎵😃✌

なんか、プロっぽいカンジです🎵 一眼レフデビューッスね。
せっかくなので、一眼レフで動画を撮ってみては?

下野さんのミラーレスといい、下野家はニコン派なのですかね?

レンズは何がついてるのかな?
カメラは本体も大事だけど、レンズでどんな画になるか変わっちゃうからね♪

一眼デビューになるんですかね?本屋とかネットでこの機種に特化した簡単なハンディ本が売っていると思いますので、使い方などはそれを参考にしながら触っていると慣れると思います。あとは、もんさんの感性に任せて数多くシャッターを切るのみ。

構図の知識を得ると、より上手くなりますよ!

ゆきつんに、聞いてみよう。

Nikonの公式サイトで型番からバッテリーの型番を調べてそこからあう充電器を買えばよか


これを動画で・・・

熊沢世莉奈@kuma_Seri 22:55
Twitterを見てくれてるみんなへ

(なんか顔が眠そうやったからSNOW使っとるのは許してね🙏) pic.twitter.com/hArkTjHPjE




下野由貴@shimono_0402 23:01
@kuma_Seri どういたしまして←
289: 47の素敵な(庭) (アウアウカー Sae1-BP9d [182.250.248.230]) 2017/11/15(水) 08:51:24.58 ID:YbJa8mwla
下野由貴 @shimono_0402
おはようございます^ ^

昨日はカメラのことたくさん教えてくださってありがとうございました✨

詳しい方多くてびっくりしたー😳

早く撮りたいのでとりあえず充電器買います。笑

でも、ミラーレスの方のカメラも使う、、
使い分けなきゃね。

no title

2017年11月15日 8:36