2017y07m01d_215650348
203: 47の素敵な(やわらか銀行)@ (ワッチョイ 612d-WwN4) 2017/07/01(土) 21:37:53.72 ID:O/qlfZQd0
らぶたんのインタビュー HKTに関するとこだけ抜粋

多田愛佳、総選挙を終えたHKT48メンバーに思うこと
https://news.dwango.jp/2017/07/01/138777/girls/

-さて、ファンとの距離と言えばAKB48グループは総選挙が終わったばかりです。多田さんはツイッターで「メンバーの皆さん、ファンの皆さん、本当にお疲れ様でした。
それぞれ想いはあると思いますが、この『総選挙』という大変なイベントに 挑んだ自分にご褒美あげてください 後悔しないように全力で。
みんなに「来年」があるとは限らない。 こんなこと言う立場では、もうありませんが、、、」とコメントを出していて、スゴくいい言葉だと思いました。

多田 総選挙って、立候補制になるまでは必ずでなければいけないイベントだったんですけど、出ているメンバーにはスゴく怖いイベントなんです。
入るか入らないかという瀬戸際の子もそうだし、選抜常連もそうだし、握手会で人気がないって分かっているメンバーも、結局は出ないといけないじゃないですか、立候補制にしたとは言え。
だから、そんな怖いイベントなのに、逃げずに頑張って出ようって思った自分をまずは偉いと思ってほしいんです。
順位に一喜一憂するのはいいんですけど、まずは自分が逃げずにこのイベントに立ち向かったことを褒めてあげたいなと思いました。

-今回の総選挙は殺伐とした雰囲気もあったので、こういった卒業メンバーの言葉がメンバーもファンも欲しかったと思います。指原さんの3連覇については?

多田 もう余裕かなって感じでした。まだ直接会えてないけど、LINEで「おめでと」って打ったら「頼りないわたしでごめん、頑張る」って返事ありました。最近ね、さっしーからはネガティブなLINEばっかり来て、わたしが励ましているんですよ(笑)。
今回は、HKT48は圏外とか、ランクが落ちたメンバーが多かったので、それが落ち込んでいる原因だったんです。自分の1位よりも、メンバーのことを考えられるのはスゴいです。
でもね、さっしーも一緒にHKT48で頑張ってきた仲ですけど、今回はまゆちゃんに1位になってほしかったです。

-HKT48メンバーに思うことは?

多田 そろそろ、一人一人のプロ意識をあげるべきかなと思います。

-先輩からの厳しいお言葉が。

多田 もう、若いメンバーが多いっていうのが売りにならないと思って。NGT48が出来て、STU48が出来て…STU48って海があって元気があってHKT48と似ていると思うんです。だから、違う部分を見せるためにスキルを付けないといけないかなと思います。
いままでは、何もない真っ白なキャンバスなのがいいってファンの方もいて…でも、それだけじゃもう無理かなと思います。

-キャンバスに何かを書き始めないとヤバいと。

多田 歌番組も、48全グループが出られるってわけじゃないし、紅白を見ても出られるグループもメンバーも限られてきましたし。例えば今回は2グループしか出られない、となった時にHKT48が選ばれるように頑張らないと。

-心配な部分でもあるんですよね。

多田 はい…そうですね。

引用元: http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1498906632/