no title

上野遥
一般公開で共有しました - 20:21

こんばんはるたん!


今日は月末ということで!!!
毎月している私のぐぐたす企画『libre』💗


ぐぐたすのフォロワーさんを増やすために始めた企画で、

『libre』というのは日本語で『自由な』
って意味です😊

その意味通り私の自由な写真を撮って、
皆さんに少しでも楽しんでいただけたらいいなぁと思ってやっています😚



ってことで!
今回はリニューアルオープンしたばっかりの
『マリンワールド』で写真を撮ってきましたよ⚓️🐚🐬✨



そして、今回はカメラの腕も磨きたいということで
途中真剣に魚たちを撮ってる写真もあります📸笑


全部好きなのですが、
その中でも館内で1番お気に入りは、

水中にあるお家🏠 素敵でした✨

他にはリニューアルして新しくできた森林系の場所や、

不意打ちのアップ写真、、笑
(髪型はこの間好評だった前髪流し💗)

アシカ、イルカのショーもみました🐬
(チュリトスと氷コーヒー食べながら😉)

そしてまた不意打ちのアップ写真、、笑

そして、帰る途中ピンクの椅子を見つけてパシャり、

マリンワールドの外をでたら
綺麗なツツジがあったのでそこでもパシャり📸



もともと水族館がすごく好きなので
楽しい1日になりました💗





ps.全部見てくださった方ありがとうございます😊

良かったらコメントとプラス1、
フォローよろしくお願いします✨




♡はるたん♡








no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title


秋吉優花
一般公開で共有しました - 22:34

今日は豆の収穫をしてきました👍

祖父母の家に行ってきました!
畑を手伝ったり、肩叩きをしたりして
少しは祖父母孝行が出来たと思います。


おばあちゃんは、会う度に
「良い大学に進学してほしい」と言います。
おばあちゃんの考えてる事も凄く分かるけど

今、私はHKT48を頑張りたいと思っています。
活動している所をもっと見せたら納得してくれると思うので、自分がもっと頑張らなねば、と強く思いました。


だけど、私が帰る最後の最後に






「えっちけーつーの活動がんばってね。」と言ってくれました。

何回「えいちけーてぃーだよ」と言っても
「えっちけーつー」とおばあちゃんはいうので最近は「えっちけーつー」のままで話してます。


HKT48mail読んでくれた皆さん
温かいコメントを書いてくださった皆さんありがとう🙏🙏元気になりました





P.S.パセリを大量にもらって 
もはや森なのですが
どうやって調理するのがオススメですか皆さん教えてください

no title
no title
no title

秋吉優花(あきよしゆか) 2017/04/30 14:13:06
1
久しぶりにばあちゃん家帰ったら
めっちゃアスパラ伸びてた。

秋吉優花(あきよしゆか) 2017/04/30 14:34:31
2
こっちは食べたみたい。

秋吉優花(あきよしゆか) 2017/04/30 15:33:42
3
高菜漬けの高菜はこげな感じで生えとるとです。

秋吉優花(あきよしゆか) 2017/04/30 16:17:39
さてhkt48mailは何件届いているのか🤔
非承認メールが受信出来ないから分からないけどほとんど届いてないと思う笑

秋吉優花(あきよしゆか) 2017/04/30 20:12:31
4

豆採りました。

秋吉優花(あきよしゆか) 2017/04/30 22:36:57
https://plus.google.com/104773980789079999630/posts/LXqJUMHiTu4
ぐぐたすコメントとプラス1待ってます🙋🏻
読んでね🙇🏻

秋吉優花(あきよしゆか) 2017/04/30 23:10:14
o12101920p
明日も一日頑張りまめ。
秋吉優花