o19201373p
地頭江音々(ぢとうえねね) 2017/04/26 21:34:05
o14401920p
てつな終わったよー!

みんなにに聞きたいことあるんやけど
他のチームとは違うてつな公演の良さってなんだと思う🤔


地頭江音々(ぢとうえねね) 2017/04/26 21:54:34
悪い所もいいよ!

地頭江音々(ぢとうえねね) 2017/04/26 22:01:14
ねねのこともあり!
でも、全体的にも聞きたいかもー…

地頭江音々(ぢとうえねね) 2017/04/26 22:27:09
みんなありがとう!

🔰豊永阿紀(HKT48)🔰 2017/04/26 22:09:45
手つな公演終わりました!
写真撮ったのに保存されてなかった( ; ; )( ; ; )

🔰豊永阿紀(HKT48)🔰 2017/04/26 22:15:24
o19201373p
みんなから見ての手つなの良さとか魅力とか、
あきも聞きたい。

こっそーり教えてください

🔰豊永阿紀(HKT48)🔰 2017/04/26 23:13:00
みなさん、意見や感想ありがとうございます!共感あり、驚きあり、なるほどあり、、、ありがとう!
まだ見てるよ!長文でも平気だよ!推しに似たんだなって勝手に思うので!
(長文メールでおなじみの豊永)


意見をまとめてみました。
おねねのやじこめ抜粋
ねねちゃん、公演よかったよー♡ ねねちゃんのウインクにやられっぱなしでした✨ めっちゃ可愛くて、ダンスもすっごく素敵でした💕 また行きたいな〜(*ˊ˘ˋ*)♪

イノセンスの1番が終わって、なんとも言えない間奏から、2番の始まりでねねが真ん中で歌ってダンスする所は、本当に凄く良い。

フレッシュなとこじゃないですか? まだ完全じゃないかもしれないけど一生懸命なとこ

手つな公演って、日々成長がわかる公演でもあると思うなー。どの公演でもそうだけど、メンバーと見てるお客さんとスタッフさんとよりよくしていってね🙆

最後に、メンバーみんなで、公演を楽しむ事かな? いつも、みんな楽しそうだから、観ている私もいつも楽しいです💗ありがとう💗


昔の若いメンバーだらけだった1期生の手つなと比べると、今のT2研は大人っぽくてパフォーマンスがいいメンバーが多いかな。 大人メンバーと若いメンバーがうまく融合してる手つなだと思う。 オリジナルのSKEと比べるとかなりフレッシュ(笑) ただ、パフォーマンスにおいてはまだまだかもしれない。 特に手つなとチャイムはもっと激しくがむしゃらに動いてほしいな。この公演の一番の見せ場だからね。

ねねちゃんは、もっともっと自信を持って臨めば大丈夫!ねねちゃんが思っているより、ねねちゃんは、すごく光輝いていますよ✨。 MCは、最近頑張ってるね! 劇場に来てくださった方、自分のうちわじゃないファンにも、たくさんアピールしてみよう✨。まずは、目を合わせる事でのいいと思う。 最後に、

初々しい感じがまだ多少あって、でもそこが逆に良さだと思ってる!😊

ユニットの曲が全部良いし、流れも良いよ。

人数の関係上で20人中16人しか出演できない危機感の中、出演しようと切磋琢磨している所かな♪ 全体ポジだったりユニットだったり複数覚えて出演機会を増やそうとみんながみんな頑張ってる♪ そんな中、数少ないフル出場メンバーの中の1人の音々ちゃんは素晴らしいと思うよ(*^^*)

雨のピアニスト だーすー まきこさん 谷の三人が凄く格好いいです イノセンス少し軽いなぁって重います

先輩(3期生)のベテラン感と、4期生の慣れない雰囲気のコラボ。 是非、先輩方から、MCやファンアピールなどを、いっぱい盗んでね💗。

フレッシュさかな。 決して馴れ合いにはなって欲しくないね。 大切な仲間だけどみんなライバル。 切磋琢磨してるから、またそこに未来が輝いて見えてくる。 ・・・なんてな😀

一生懸命で元気があってアクティブなところ!

初々しさ、フレッシュさ、あと仲の良さが見えればよりグッド👍

メリハリをもうちょっとつけて、曲ごとに雰囲気を変えて欲しいかなぁー😌 元気・愛嬌・可愛さ以外にも魅せ方は色々あると思うよ👮


HKTデビュー当時から手つなは観てるけどステージ構成関係なく私は今の(TⅡ+研究生の)手つなが好き。

音々ちゃん弱いのは目の気配りかな😓  阿紀ちゃんが上手だったよ

HKTの手つなの良さ①メンバー全員がとにかく一生懸命で全力。置いていかれまいと必死になっている点が良い意味で溌剌さを出してる②MCが面白い。TⅡメンバーのスキルが上がってきたのと、緋杏、みるん、祐奈あたりがいい味を出していて、かつ4期も食らいついていってるので楽しい③フレッシュさ。全員が同じ方向を向いてパフォーマンスしているので、キラキラ感が半端ない。チームとしてよくまとまっている。以上

手つなの良いところは勢いと歌詞を追って公演を観れる所と楽しさ、カッコ良さ、可愛さ少し大人っぽいセトリをメンバーが一生懸命楽しそうに魅せてくれる所かなぁ…☺ 過去のSやHと比較して観れる所も古参のファンは大きなプラスなのかも知れないね😃

手つな公演は等身大の曲が多いよね。学生の曲の中にメンバー間の絆を歌ったりとか。歌詞をもう一度読み返してみるのも面白いかも


勢いが感じられるセトリ☺️

やっぱりフレッシュ感かなぁ😄技術うんぬんより、頑張ってる感が、大好き😘


わいの
あきちゃんのやじこめ抜粋(こっそりにならないけどw)
一期生の時は、見てないから、成長が見える公演で楽しみです(=゚ω゚)ノ

手つな、まだTⅡ+研究生の手つなは、DMMで2回程度観た感じなので何も言えないけど… 手つな、SKEさんの公演だけど、HKTにとっても沢山の汗と涙が詰まった公演だよね。少なくとも私は、1期生とアンダーで出てた2期生の手つな観てなかったら、こんなにファンを続けて無いです。HKTの原点。昔からのファンの方は特に思い入れがあると思う。TⅡのメンバー、研究生の子たちには、この公演を突き詰めて欲しいです。


フレッシュさでしょ😉


手つなってやっぱりフレッシュ感が一番だと思う。はじまった頃はみんなのがむしゃら感が出ていたと思うんだけど最近の手つなは慣れてきた感があるかなー。


まだ1回しか見たことない(-ω-;) 語れるくらいになりたいもんですな(´`:) 公演行きたい!


手つなの良さは、みんながいい意味でガムシャラってことかな… 4期生はまだ入って1年経ってないし、TⅡも結成から1年。 まだ、いい意味で慣れがないから、みんな一生懸命だし、魅せてやる!っていうのが凄く伝わってくるよ!


イノセンスソロパートは・・・ がんばルンバ!!☺ いつもあきがあのパートやってくれるのたのしみにしてんだからね!😜


阿紀ちゃんはGLORYにしろ、バーコードにしても表情が豊かなところ。一番好きなのはイノセンスの2番のソロかな🤔


手つなのコールとかエミリーの煽りとかも良いんだけど、カッコイイ曲がもっとあったらなぁって思う


手つな公演、一期生が最初にした公演ですね☺良さ、元気の出る公演ですね☺


1期生がやってた手つなとはまた違うフレッシュさがあって 東京にいるけど 手つなを見るために本当に福岡に行きたいってDMMを見てて思う 私的には手つなをひまわり組にして 色んなメンバーをシャッフルさせた手つなを見てみたいな…🙊✨


HKTの手つな公演はT2もフレッシュだけどそれに加え4期生が入る事で凄いパワーアップするから伸びしろが楽しみ〜〜1年後、2年後がどうなっるんだろう〜〜😊


T2のメンバーに学生が多くてフレッシュ感が半端ない!


豊永ちゃんの手つなの感想は ダンスは大きく!を心掛けていると思うけど、 一曲一曲、役になりきって演じてるのがすごいところだと思います。 目線の外し方、息遣いみてると 観客と1体1の勝負してるじゃないのかと思うくらい。


手つなの魅力…ポップな曲、大人な曲、しんみりする曲…その振り幅じゃないかな 満足感MAXで帰り路なうよ( ˘ω˘)


こっそりじゃなくてここで言ったらバレバレやーん(笑)


てつなはHKTの原点✨


疾走感!


4期生が、先輩に物怖じしない公演になってるところはいいと思うよ。


手つなの魅力はglory daysのソロダンスとinnocenceのソロかな


阿紀ちゃんは目の配り方がいいと思います😄  2週間前の手つな公演で4期生7人団扇を確認しながら変えているのに気がついてくれてありがとう😂


てつなはコールも盛り上がるしなによりメンバーが一生懸命で元気ででもまだあどけないところもあるいい公演!

まだDMMでしか見れてないけど、みんな活き活き伸び伸びやれてるところはほんとにいいところだと思う🙌

初てつなのとき圧倒的にパフォーマンスに目を惹かれたのがあきちゃんでした

まだ未完成感かなー😊 これからが楽しみ的な…😝

おいもちゃんのアツい気持ち追加
堺萌香(HKT48) 2017/04/26 22:51:40
いもだちがそんなに多くなくても
みんなをいもだちにするつもりで踊ってるし、それは当たり前なんだけど、
なんていうか、
お見送りでスルーされるのが多くて
悲しかったなあ
たぶん、わたしの次の子とかと話したくて構えてるんだろうな、ってわかるけど
ちょっとだけ、、ね😢
だからうざいくらい絡みに行った(笑)
団扇チラ見して
ファンの総称言ったり
よく使ってる言葉言ったり
メンダコ様!!ってポーズしたり(笑)
あれ、お見送りおいもちゃんいたっけ?
ってなるのだけはゴメンだ😠😠

堺萌香(HKT48) 2017/04/26 22:52:01
読みにくい長文失礼