o19201440p

外薗葉月   7:16 +287 99

3.11

今日は絶対に忘れてはいけない日。

日本中が恐怖に包まれた1日から6年がたちました。

人間が自然と戦うのはとても難しいです。


当たり前のように過ごしてた日々。
食べ物。洋服。おうち。家族。

考えられないほどの辛さだと思うし、正直想像できません。


まだ助けを必要としてる人はたくさんいます。

仮設住宅は、まだ3万5000人の方が住んでいるみたいです。


私も何か役に立ちたい。

小さな行動が大きな力になる。
目に見えないものこそが最大の力なんじゃないかな。と私は思います。


今、ヤフーで「3.11」と検索すると1人あたり10円の募金ができます。
みなさんぜひ、お願いしたいです。


そして写真は銀座にあるビルです。
読んでわかるとおり、銀座に津波がきたとしたら、赤のラインまできてました。

改めて津波の恐ろしさを感じました。


今日は、AKB48劇場にて、東日本大震災復興特別公演に出演させていただきます。

みなさんのために歌い、踊ります。
001
 001

坂本愛玲菜 9:41 +49 17
おはようございます。


3月11日、東日本大震災から6年。


当たり前のことが
どれだけ幸せなことか、
ハッとさせられました


毎日
「今日」を迎えられることに、感謝。


これからも自分に出来ることは何かを考え、行動していきたいです


被災地の1日も早い復興を、心より願っています。


坂口理子 2017/03/11 01:21:05
11日になった!!!

今年も色んな気持ちを胸に、過ごします。

今村麻莉愛 2017/03/11 07:32:10
教えてくれてありがとう☺️

かなちゃん 2017/03/11 07:30:02
Yahooで「3.11」って検索すると1人あたり10円が寄付になるみたいだよ😊
まりあちゃんも良かったら検索してきてね☺👍

田島芽瑠 2017/03/11 09:50:21
私もです!

\卍壱卍/-Cars- 2017/03/11 07:56:39
今年もYahoo!で『3.11』って検索して寄付したよ🎵

田島芽瑠 2017/03/11 10:00:22
o19201440p
東京に着きました。
今から秋葉原へと向かいます☺

村川緋杏/HKT48 2017/03/11 10:25:22
今日は3.11です。
2011年に東日本大震災が起こって6年が経ちました。
あの時小学生だった私は、テレビで流れる津波や避難所で不安そうな顔をしている方をただただ、みていました。
被災者の方は、私には理解できないほどの、恐怖や悲しみを経験したのではないかなと思います。
そして今も続く余震、復興が進んでいない街、私はよく、ニュースで目にします。
少しでも何か手助けができたら、と思います。

yahooで、3.11と検索すると1人につき10円が寄付されます。

検索、拡散の方もよろしくお願いします。

https://fukko.yahoo.co.jp/

1日も早く、復興されることを、心から祈っています。

村川緋杏/HKT48 2017/03/11 14:18:46
みなさん、たくさんの地震のお話ありがとうございます😣
こうやって、忘れないように、風化させないように…

1日も早い復興を、心から祈ります、


びびもたくさん笑顔届けなきゃ!!☺️☺️☺️


村川緋杏/HKT48 2017/03/11 14:19:47
でも、あの怖さ、光景って…忘れられないよね😞
 


栗原紗英(HKT48) 2017/03/11 06:26:44
みなさん検索と拡散
よろしくお願いします😊✨

たかひろ@魚屋のタカ 2017/03/11 05:56:44
2017年3月11日(本日)にヤフーで「3.11」と検索するとおひとりにつき10円が東北復興のために寄付されます。 拡散願います‼🙇❤💕

松岡はな 2017/03/11 10:33:56
震災から6年が経ちました。

はなは6年前、小学5年生でした。
あの怖さ絶対に忘れません。

今を大切に。

1日でも早い復興を心から願っています。

https://fukko.yahoo.co.jp/

岡本尚子 10:04 +256 43
2017.03.11

今日で東日本大震災から6年が経ちます。

春から一部の避難指定区域が解除になるというニュースを先日テレビの報道で知りました!

町も少しずつ少しずつ復興しつつあるようです。

しかし、被災地に帰りたくてもまだ帰れない人。行方不明者がまだいらっしゃることも事実。

東北と福岡は、距離的には遠いかもしれませんが心は常に近くにありたいと思います。

被災地訪問も行きたいな‥。

今日も自分にできることを考え、この日常に感謝し過ごしたいと思います。
001



坂口理子 12:20 +3 0
東日本大震災から6年経ちました。

2011年3月11日

あの日はまだ高校生でした。
高校が早めに終わり下校して
友達と三人でお家でテレビを観ていました。

地震速報がきてすごい規模の地震だね。。。

なんて話していたら全チャンネルがニュースに切り替わり
その後流れてきた光景に目を疑いました。

同じ私が住んでる日本だと思えませんでした
本当にびっくりしたし怖かった。

被災され被害に遭われた方はもっともっともっと
色んな思いをしたのだろうと思うと
今も胸が苦しくなります。

1日も早い復興をお祈り申し上げます。


そして、
今回私は3.11の劇場公演出演メンバーではないのですが
出演するメンバーと同じ気持ちで1日を過ごします。
さらにこれからも小さな事でも出来ることをみつけてやっていきたいと思います。

48グループでは復興支援活動を「誰かのためにプロジェクト」としてやらせていただいているので
これからもその活動を通してみなさんに
忘れないで覚えておく日として毎年伝えていけたら良いなとも思います。



今日もたくさんぐぐたす更新や755
HKTmailで発信しますね。

みなさんとこうしてコミュニケーションが取れることを当たり前に思わずに、感謝し
これからも前に進んでいきます。

今日も1日頑張りましょうね。

岩花詩乃 2017/03/11 13:34:49
今日で東日本大震災が起きて6年が経ちました。
テレビをみながら言葉を失ったことを覚えています。

今日は朝からホームステイに来たことがある宮城県のお友達とLINEでお話しました。

もう5年近く会ってないのに、未だに連絡とっててお互いの話をして、なんか安心するなぁ。

HKT48での活動もすごく応援してくれてるんです。

もっともっと頑張らなきゃな。

一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

宇井真白 2017/03/11 13:39:50
o19201920p

「3.11」で検索🔍


森保まどか 13:32 +481 76
3.11

今日で東日本大震災から
6年が経ちました。

被災地訪問で現地に伺ったとき見た
あの光景が忘れられません。

現実はもっと過酷で悲惨なんだ、と
自分の幼稚な想像を凌駕する
被災地の姿がありました。

時間の経過とともに
考えたり意識したり想ったりする機会が
年々減りつつある今の現実ですが…

復興に向けて今もなお懸命に
努力している方がいらっしゃること、
まだ助けを求めている方々が沢山いることを
しっかり胸に刻み続けたいと思います。

今日を生きられること、
明日を迎えられることを
当然と思うのではなく、
有り難いを感じながら
大切に過ごしていきます!
001