IMG_7421[1]

マブリットキバ


AKB48Gぐぐたすマブダチの会
Nov 02, 20:20

みなさんへの報告!
『ジオラマやまだまち48【感謝イベント開催のお知らせ】』
2016年12月10~11日(土日)※予定

いつもジオラマを支援や応援してくれている皆さんにお知らせ!
ジオラマ製作が開始されて早3年半が過ぎ、色々な事があった・・

メンバーさんの訪問、握手会での展示、博多劇場での展示、
AKBドキュメンタリー映画での出演などなど・・

これまで、ジオラマの活動はこども達の要望により
「大人たちが勝手に盛り上がるようなことはしない」というルールで
何年も厳粛に運営、製作がされてきたんだ

しかしながら、上記のようにジオラマに色々な事があったことを
こども達が振り返り、また12月には「あるうれしい事」が
実現することで、こども達から正式な提案があったんだ、それは

「今までジオラマを助けてくれた大人の人達で
感謝イベントをして、楽しいご苦労さん会をしてください」

という事だった。今までジオラマはずっと姿を見せない
48Gファンの方が支えてきてくれたので、その人たちに
感謝の気持ちを伝える「ご苦労さん会」をしてほしい
ということだったんだ。

ジオラマスタッフ達もこの提案を快く受け入れて
お世話になった方々に集まってもらって、ジオラマ公式の
「ジオラマ感謝イベント」を開催することにしたんだ。

と、言うわけでジオラマ製作から3年半が経ってようやくの
「ジオラマ感謝イベント(ジオラマ関係オンリー)」を開催決定!

内容はまだ詰めていないけど、ジオラマに協力してくれた
方々に山田町現地に来てもらって、色々楽しもう!という企画!

開催は2016年12月10日~11日(土日)一泊二日の予定

参加は今までジオラマに協力してもらった方々ということなので
ジオラマ基金に協力してくれた方、ジオラマ展示を手伝って
くれた方にジオラマ管理スタッフのほうから連絡をさせてもらうよ

内容や希望なども、できる限り聞いて実現したいと思う!
でもたぶん、美味しいものを食べてみんなでワイワイすると思う!

・・・・サプライズイベントも頑張ってみよう!

そんな訳なので、このコミュニティでこれからイベントの打ち合わせや
詳細なんかをジオラマスタッフが詰めていくと思うのでどうかヨロシクだ!

マブリットキバ 2016/11/02 20:35:35
https://plus.google.com/102177105988330197362/posts/iyRiqrcv2Lg

なんとジオラマに協力してくれた方を対象に「ジオラマ感謝祭」をすることになったのさ👍!

こども達から、ジオラマ製作も3年半経って色々な方にお世話になったから、その方達で集まって色々な事を振り返ったり、楽しいイベントをしたりなどして欲しい!と言う要望

大人達を気遣うなんて、こども達も大人になったなあ(しみじみ)

まあ・・早い話がジオラマ製作活動ご苦労さん会なのさ・・👍

でも、色々楽しいイベントになるようにジオラマスタッフみんなで頑張るのさ!

・・サプライズも考えてみるか

マブリットキバ 2016/11/02 20:38:54
そんな訳で、今日からジオラマ感謝祭イベントに向けて頑張るのさ・・


岩花詩乃 2016/11/02 20:41:30
行き、、、たい、、、

マブリットキバ 2016/11/02 20:48:45
来るなら大歓迎だけども!笑

マブリットキバ 2016/11/02 20:50:41
尾崎さん達になんて言えばいいのか・・汗

けぇすけ 2016/11/02 20:49:00
詩乃ちゃんが参加したいそうです!

マブリットキバ 2016/11/02 20:51:21
2メートル×3メートル。かなり大きいぞ👍

✔️48G最高かよ💗💕💖💞💝 2016/11/02 20:46:16
ジオラマはどのくらいの大きさですか?


岩花詩乃 2016/11/02 20:59:36
本当に行きたいです😭

マブリットキバ 2016/11/02 20:45:32
しのちゃん!大歓迎なのさ👍!笑

マブリットキバ 2016/11/02 21:05:41
真面目に考えてみるのさ👍!

岩花詩乃 2016/11/02 21:31:26
はい(´◦_◦`)!!!!!

マブリットキバ 2016/11/02 21:12:34
わかった、真面目に考えるのさ👍約束だ。 


マブリットキバ 2016/11/02 22:35:15
しのちゃん名刺をヨロシクなのさ👍

カラス 2016/11/02 22:06:48
詩乃ちゃんのは、取ってないのですが名刺は、有ればもらって来ようと思います(^_^)こみはるは、3ヶ月振りに行けます\(^o^)/


マブリットキバ 2016/11/02 22:40:09
今回はこども達の要望で、町とは関係なくジオラマ関係でみんなが楽しめる感謝祭イベントをして欲しいと言う事なのさ👍

協力してくれている方々はもう五年も被災地を見守ってくれたり、ジオラマ基金に協力してくれたり、ジオラマ展示を応援してくれたり、それがもう3年半だ

だからこども達は難しいイベントや悲しく考えるイベントにはしないで欲しいとの事。みんなが楽しくなれる感謝祭を考えてみるのさ👍

もちろん、しのちゃんの気持ちはこども達も知ってるから尽力させてもらうよ

バンバンバンバンバン 2016/11/02 22:07:21
キバさんしのちゃん来れるのはなかなか難しいかもしれませんが、しのちゃんが来れるようになったらジオラマの件はもちろんですが、今の山田町の現状を見ていただく機会になれば良いんですけどね(´-`).。oO


マブリットキバ 2016/11/02 23:09:43
いやいや、オレやこども達の方がお世話になっているからあまり気を遣わなくて大丈夫なのさ👍

映画からジオラマを知ってくれただけでも有難いし、それに映画でジオラマを知ってくれたなら12月にはきっと喜ぶ事があると思うのさ

本当にありがとうな、みんなの期待に応えられるように頑張るのさ👍!

さくら 2016/11/02 22:20:38
お疲れ様ですm(__)m
自分は、情けないことにジオラマの詳しい事情を知ったのは今年のAKBドキュメンタリー映画からでした
キバさんにはざびえるの事も教えて頂き、何の恩も返せてません
ここで、今更遅いとは思いますし、微力ではありますが協力させて頂きますm(__)m
イベント云々は関係なく
これからも、埼玉県からやまだまちには、そうは行けないと思いますがこころから応援しています


マブリットキバ 2016/11/02 23:10:28
オレもこども達の伝言役で握手会にはぼちぼち参加してるのさ・・👍

ゆきな 2016/11/02 22:35:45
そうなんですね~。
握手会とかよく行きます


マブリットキバ 2016/11/02 23:16:05
なんと!オレも全く同じなのさ・・

ゆきな 2016/11/02 23:14:19
握手会楽しいですよね。
私いつもメンバーの前だと緊張しちゃって話が詰まるんですよ。


マブリットキバ 2016/11/02 23:24:17
変な遠慮はいらないのさ、ネガティヴはこども達からお叱りをうけるぞ笑

むしろいっぱいの皆さんに来て欲しいと思っているよ👍

さくら 2016/11/02 22:45:33
本当にイベントは関係なくです いまからどうこうあがくつもりではないし、これからも…最後にそうでした企画があってもそれで行く事はありません
きっかけにはなりましたが、純粋な気持ちです
どうか最後で、健康第一に頑張ってくださいm(__)m
これからも応援してますし、ざびえるも買います✨
ざびえるは余計か…


マブリットキバ 2016/11/03 00:34:00
さて、ジオラマスタッフは秋祭りに出発したし。オレはジオラマ製作を頑張るとしよう👍
 

これは行ってみたい・・・!