svg
721: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ ebc8-wh/5) 2016/09/01(木) 00:08:20.09
総括かあ~
皆さんヲタ活どう?どうよ?

724: 47の素敵な(大分県)@\(^o^)/ (ワッチョイW b33a-AQMB) 2016/09/01(木) 00:17:37.08
7月8月となんか毎週のようにメンバー見たり会ったりしてたから今月はつら

725: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 17aa-WbFx) 2016/09/01(木) 00:20:11.53
統括の日ということで、来年の選抜総選挙について。

来年は上位陣が軒並み不出馬表明していて、
さっしーも出たくないと言っていることもあり
これらの願いがすべて叶ったとすると、
暫定で1位松井・2位宮脇ということになってしまう。

つまり、実際に宮脇が1位争いをすることになるわけだね。
これをHKTヲタとしてどう捉える?
小粒感が否めないという感想なども含めて。

726: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイW 6b8f-RETc) 2016/09/01(木) 00:24:26.43
>>725
なんだかんだ言って結局出ると思う。

728: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 0f35-wh/5) 2016/09/01(木) 00:52:32.67
>>725
そういう皮算用は危険かと
大量に出ないと売り上げがかなり下がるし
立候補制といいつつ上位メンに自由はないのでは
まゆゆはあんまり公式に出ないといったわけではないので出ると予想
支配人も出ざるおえないでしょう
今年最後と言ってたメンも卒業が詳細まで本決まりでないメンは出るんじゃないかな

729: 47の素敵な(茨城県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 679d-wh/5) 2016/09/01(木) 00:57:48.26
来年は、朝長が選抜に入って指原センター曲を一緒にやんなきゃいけないでしょ
あと奈子も選抜入りそうだな
でもぎりぎり入れなくて、来年もう一回1位になってっていうのかな

733: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-uRSg) 2016/09/01(木) 02:16:46.56
>>729
来年、指原出馬として1位でみおたすが選抜入り。
なこ・みくが選抜入りならずで「次の総選挙で指原センター曲を一緒に歌いたい。」

735: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 0f93-FA7T) 2016/09/01(木) 03:07:58.99
>>733
そんなこと言ってたらいつまでたっても支配人は選挙辞退出来ないだろw

741: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 0f35-wh/5) 2016/09/01(木) 04:33:38.27
>>733
HKTから6人選抜入りか
いいな

736: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 17aa-WbFx) 2016/09/01(木) 03:09:33.41
オールナイトニッポンをSHOWROOMで見てたけど
さくらもかなりAKBメンバーと打ち解けてるんだな
AKBの公演を観てる限りでは
かなり距離があるようにしか感じてなかったけど
まぁ相手メンバーにも依るんだろうけどね

737: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 7327-hPHQ) 2016/09/01(木) 03:15:02.16
>>736
マジすかで馴染んだメンツだからね。
A公演はどうしても、出演回数がね・・・。

738: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スップ Sd5f-RETc) 2016/09/01(木) 04:12:32.81
新公演(オリジナル公演ではなく次の公演の意味で)とかどうなるかね?

シア女は長いだろ。青春ガールズの分だけベルは短いけど。

手つなとレジェンドに出た2期生でHメンだとHKTの劇場公演全部やってるってのは良いことなのか?(笑)

739: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f23-wh/5) 2016/09/01(木) 04:26:23.84
秋元康
来年は、新公演の年にします。
2005年の12月8日にオープンした頃のように。
みなさん、是非、劇場で“2016年のAKB48グループ”を目撃して、
レジェンドファンになってください。
僕は、次のチームの新公演に向けて、選曲を始めました。
2015年12月17日 09:05

740: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スップ Sd5f-RETc) 2016/09/01(木) 04:29:23.35
>>739
もうやすすには期待してないよ…
第一党のご褒美公演も延期延期でスルーするんじゃない?w

744: 47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 13c6-Zrpm) 2016/09/01(木) 07:37:52.86
みんな選抜上位の話してるけど自分としてはホールツアーのランクインメンバー中心のユニットとかUSJライブのメンバーに不満があるんだけどね

745: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 0f93-FA7T) 2016/09/01(木) 08:23:45.16
>>744
選挙後のツアーで選挙結果を反映させたポジションは毎年恒例だろ
ゆりやなんかそれでものすごく喜んでたし。

750: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-Zrpm) 2016/09/01(木) 08:42:16.23
>>745
推しがランク外での個人的な不満だから許してニャン
それでも行くつもりだった鳥取コンがヤングコンにされたのは腹が立つけどね結果鳥取だけ狙ってたからホールコン不参加だし

753: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スフッ Sd5f-RETc) 2016/09/01(木) 09:43:40.44
>>750
せっかくだからフレッシュコンだけど行っても良かったのにとは思う
あんだけ評価高いと自分も推しがいなくてもすこし無理していけばよかったかなと後悔したw

748: 47の素敵な(公衆)@\(^o^)/ (エムゾネW FF5f-lXan) 2016/09/01(木) 08:31:27.82
T2は昇格させてそこで終わりなの?
T2公演やらせてみればいいのに

4期生をツアーで出したんだから前座なりBDなりで出すとかすればいいのに

それもこれもあるけれど、10月改編か1月改編で地元のレギュラーの地上波毎週放送の番組を持ってこないと!

749: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スッップ Sd5f-Caq2) 2016/09/01(木) 08:36:32.18
T2公演は人が足らんから事実上むり
四期がはよ戦力にならんと

757: 47の素敵な(公衆)@\(^o^)/ (エムゾネW FF5f-lXan) 2016/09/01(木) 12:20:57.87
メンバーの年齢が上がることによる卒業及び卒業予備軍の顕在化

ホークスタウンモールの工事に伴う旧HKT48劇場の閉鎖、西鉄ホールへの移転後、専用劇場でないことによる公演回数の減少

レギュラー番組の終了、後継番組がないことによる露出不足

そもそもCDのリリースペースが年2回で選抜メンバーの固定化、推されと干されの格差が広がる一方
おまけに今度の曲はAKB48の翌週て・・・

明るい見通しはどこ?

758: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 771c-Q/U3) 2016/09/01(木) 14:32:41.60
>>757
これでさっしーがいなくなったら・・・

さっしーのいるうちに光を見つけないと

759: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー KK7f-+kFn) 2016/09/01(木) 14:50:44.70
先日のフレッシュコンサートは指原後を見据えた企画でもあると思うんだ

これからのコンサート、そしてHKTをどうしていくかをメンバー1人1人がもっと真剣に考えていかないといけない時代がすぐそこまで迫ってる
自分のポジションに一喜一憂しているだけで済む時代はもう終わるんだと思う

767: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 0ba2-vSVO) 2016/09/01(木) 15:53:46.51
西鉄ホールの好立地を活かした新規獲得のための動き

当落で新規優遇されたがな
劇場に入ってない人かな?

769: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8f-iG4w) 2016/09/01(木) 16:01:19.02
>>767
月4とかで入れる地元の人は羨ましいわ
こっちは単位が年だから困る

772: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 0ba2-vSVO) 2016/09/01(木) 16:30:41.77
>>769
今現在キャン待ち入場を含めると週4ヲタも複数いる

773: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8f-iG4w) 2016/09/01(木) 16:48:53.39
>>772
はえー

774: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8f-vCZV) 2016/09/01(木) 17:16:55.19
>>772
オレ、今週キャン待ちだけで2回だわ
土曜もモバと一般でキャン待ちw
日曜はモバでは空振り
土曜の一般キャン待ちは全入りにでもならない限り入れそうもないがなw

776: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 0ba2-vSVO) 2016/09/01(木) 17:23:29.48
>>774
昨日はキャン待ち全入だったげな

768: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-Gx7P) 2016/09/01(木) 15:55:17.30
鳥取は行けなかったけど、高知はマジで神コンだった!
確かに発表の仕方に改善の余地はあるけど、その問題点を忘れさせるくらい素晴らしかった(*´ω`*)

775: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スフッ Sd5f-lXan) 2016/09/01(木) 17:21:23.21
いつまでもさしらぶに頼り続けるわけにはいかない
と言いつつ、いまだに頼りにしなきゃならない現状だからなぁ

でも一番ヤバいのは尾崎支配人が居なくなることだと思う
いつかは居なくなるとはいえ、まだまだ居てもらわなきゃならんのよ

785: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スフッ Sd5f-lXan) 2016/09/01(木) 19:20:48.52
HKT48の劇場公演しか知らないと、1ヶ月も休館が続くとか理解出来ない

それよりも、最近なんだか「もってない」印象が

ソレイユの途中で卒業発表、ホールツアーが始まる前に卒業発表、ホールツアーで予定していた熊本で地震、無料イベントをやってたら雷雨でイベント中止
その前日と翌日はホールが埋まらず
グループ大運動会に行こうと思ったら乗った飛行機がトラブって数時間の遅刻
ホールツアーで披露した4期生は・・・

なんとか流れを変えてほしいところ

786: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3385-G/Cm) 2016/09/01(木) 19:41:06.35
天災と人災と卒業発表を全部合わせたらそらそうなるわw

787: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ ebc8-wh/5) 2016/09/01(木) 19:58:10.12
>>786
ワロタ

789: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b31a-vSVO) 2016/09/01(木) 20:27:29.21
愚痴っぽい流れついでに先週末の話だけど、フジの土曜夜にドラゴンボール映画やってて
その流れで日曜朝の"ドラゴンボール超"観てたら、やっぱりアニメコラボ羨ましいなって思ったよ…

先述のが「ドラゴンボール超」のEND曲に、スタダ福岡のももクロ妹分"ばってん少女隊"、
それに「妖怪ウォッチ」のEND曲に、福岡ロコ"LinQ"とか起用されてるし
うちも以前の「マイリトルポニー」のEND曲みたいなタイアップを再びどこかでやってくれませんかねぇ。。。

790: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-ZlpP) 2016/09/01(木) 20:32:52.36
サザエさんエンディング曲「12秒」

791: 47の素敵な(熊本県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b3ae-DkiJ) 2016/09/01(木) 20:56:51.36
隣県民だが、先週末の24時間テレビの福岡FBS枠は
元モ娘。中澤さんと、10神ACTORとかいう(まぁFBSの番組に出てる実績からだろうけど)謎の男性ローカルアイドル(?)って…
HKTメンを誰か送り込める隙もありそうではあるのになぁ。。。

東海地方ローカルで"BOYS AND MEN"がSKEの出じろを奪ってるのと同様に
九州地方ローカルで"10神ACTOR"がHKTの出じろを、徐々に侵食してるのかな…? 福岡県域局の事情はよく分からんがちょいと心配。。。

792: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スップ Sd5f-RETc) 2016/09/01(木) 20:58:49.29
確かに今、接触以外で曲を売るならアニメ、ドラマの主題歌かCMのタイアップしかないよね。

スキップは西銀のCM、さく食べの東京モノレール以降は大きな案件がないよね。
12秒のうどん先生とかいうのも何度かCMに遭遇したけどワケわからんし、
しぇからしかは手前味噌の単発ドラマの主題歌だし、こういうのの大きな売り込みって難しいんだろうね。
運営頑張れ!電通、チャンス回せ!(笑)

793: 47の素敵な(茨城県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 679d-wh/5) 2016/09/01(木) 21:18:06.79
HKTの新しいストーリー展開というか展望についても聞きたいな

はるさく物語や腐負け、未来人ブログ、HKTドキュメンタリーなどなど、
HKTの面白さの魅力ってストーリー性の濃さの面もあったわけじゃん

これまでの総選挙でいうと咲良の下剋上物語だったり
そこも今回の総選挙で夢半ばながら一旦終止符を打った感じがする

今後のHKT物語はどんな展開が期待できそうか聞きたい

795: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 0f93-FA7T) 2016/09/01(木) 21:44:27.25
とりあえず、紅白復帰があるだろw

引用元: http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1472041605/



例年だといもメンくらいしかまとめなかったのですが、全員分やってみました。