20160830-00000005-the_tv-000-0-view
9月8日(木)夜7時より、みのもんたとHKT48・指原莉乃がMCで初タッグを組む「芸能人が実体験を告白!最悪の一日」(テレビ朝日系)が放送される。

同番組は、芸能人が実際に経験した、まるでドラマのようなつらく恐ろしい“最悪の一日”について告白するスペシャル企画。72歳・みのと23歳・指原の年の差MCコンビと、“ご意見番”として小籔千豊が参加する。

みのは初タッグとなる指原を「受け答えがハッキリしていて、とても利口なお嬢さんですね! 若手のタレントさんやアナウンサーは喋りが非常にゆるやかだけど、彼女は違う。やっぱりそういう点を見込まれて今回、起用されたんだなと思うな!」と分析。

今回、吉川美代子、はるな愛、春日俊彰、カズレーザー、祥子、紫吹淳、橋本マナミらの“最悪の一日”を再現VTRで振り返り、身の毛もよだつ体験を証言。ストーカー被害、住居侵入、裏切りなど、時間がたった今だから落ち着いて話すことができる、最悪体験を打ち明け、その出来事から得た教訓を伝授する。

収録では、証言者として登場したゲストの川田裕美や志田未来らに対し“みの節”がさく裂! 一方の指原は、証言者の現在の心境を聞き出したり、専門家のコメントを求めたりと、きめ細かな進行をした。そこに、小藪の軽妙なトークが入り、スタジオは大盛り上がり。

そんなみのと指原は今回が初対面。みのは指原の司会ぶりを「100点というと、うそになっちゃいますからね。でも、70%は確実ですね! あとの30%は、組む相手次第で高まっていくと思います。今回は小籔くんがいてくれて、番組を盛り上げてくれました!」と評価した。

一方の指原は「お会いするまで、すっごく緊張していたんです! 怖い人だったらどうしようと思って…。でも、優しい方で良かったです。安心して、楽しく番組を終えることができました!」と振り返り、みのの評価を聞いて「うれしいです! ありがとうございます!」と喜んだ。

また、指原はみのから学んだことを「みのさんはVTRがまわっていないときもお話ししてくださるので、心が和みました。スタジオに入って来られたときから、まだカメラがまわっていないのに、みのさんがトークしてくださって…。そのおかげで、安心して収録に臨むことができました!」と明かした。

そんな二人の司会を、小藪は「“アゲアゲ大物司会者”と“アゲアゲアイドル”のタッグですから、何も言うことはないです! テレビの前のおじさまおばさま世代にも、そして若い子たちにも安心感をもたらす、この2人の組み合わせは最高じゃないでしょうか!」と絶賛。

さらに、番組ではMCの指原自ら“最悪の一日”をぶっちゃける場面も。スクープを連発するあの週刊誌記者から突撃を受けた過去があると告白。みのも驚がくした、最悪な体験とは…!?

番組の見どころを、小籔は「“最悪な一日”を体験された皆さんのお話を聞くと気分は落ちるのですが、同じようなことが起きたときに気を付ける方法を教えてもらったなと思います。僕には子供が2人いますが、『お前ら、気ぃつけや!』と口で言うだけでは、『ふーん』ぐらいの返事しか返ってきませんから、この番組を見せて注意させたいなと思います。ウチの子たちに“最悪の一日”が起きないように、この番組を活用したいなと思いました!」と語る。

指原は「今回は、芸能人の方々が体験した“最悪の一日”を紹介しましたが、その内容を見ると、芸能人でなくても普通に起こり得るようなことばかりだったので、ぜひ番組を見ていただき、皆さんに気を付けてもらいたいなと思います!」とアピールした。


826: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sab6-rVUj) 2016/08/30(火) 05:17:50.94
年の差半世紀 みのもんた、指原莉乃の司会力に「70%」の太鼓判
タレントのみのもんた(72)とHKT48・指原莉乃(23)が、テレビ朝日系スペシャル企画『芸能人が実体験を告白!最悪の一日』(9月8日 後7:00)のMCとして初共演することがわかった。
番組収録時が初対面、おまけに年の差、ほぼ50年の2人。指原の司会ぶりを見て、みのは「100点というと、嘘になっちゃいますからね。でも、70%は確実ですね!」と高評価。「受け答えがハッキリしている! こんなにできるのは珍しい」と感心しきりだった。
http://www.oricon.co.jp/news/2077572/full/

829: 47の素敵な(長崎県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b79e-gQqU) 2016/08/30(火) 06:10:20.26
>>826
みのさんサンキュ

830: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 118c-gQqU) 2016/08/30(火) 06:19:50.75
70点て地上波でギり合格て事か?

831: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f24-9X9k) 2016/08/30(火) 06:29:28.89
みのは相手を選ぶタイプ テレビ局絡みて、誰と組んでも番組が成立する
指原起用の可能性がまた広がった

832: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa01-scfU) 2016/08/30(火) 06:46:57.66
9/8(木)よる7時からは『芸能人が実体験を告白!最悪の一日』 ■芸能人が実際に経験した、ドラマのように辛く恐ろしい“最悪の一日"について語るスペシャル企画!
■MCは、みのもんた&指原莉乃が初タッグ!小籔千豊も“ご意見番"で登場!! ■証言するのは、カズレーザー(メイプル超合金)、吉川美代子、橋本マナミほか。 ■ストーカー被害、住居侵入…。時間が経過した今だから話せる「背筋も凍る最悪体験」とは?

◇おしらせII

<MC>みのもんた 指原莉乃(HKT48) <ご意見番>小籔千豊 <ゲスト>川田裕美 志田未来 ホラン千秋 [五十音順]
<証言者>春日俊彰(オードリー) カズレーザー(メイプル超合金) 紫吹淳 祥子 橋本マナミ はるな愛 堀田茜 吉川美代子 [五十音順] ☆

834: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e85-gQqU) 2016/08/30(火) 06:56:22.87
さっしー みのとW司会で「最悪の一日」激白「“週刊文春です”と…」
スポニチアネックス 8月30日(火)5時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000134-spnannex-ent
no title

837: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイW 7d53-t1qj) 2016/08/30(火) 07:27:07.05
初対面のみのもんたに70%以上って評価されるってすごいよね

840: 47の素敵な(北海道)@\(^o^)/ (ワッチョイ 790f-m8xZ) 2016/08/30(火) 07:35:29.33
指原莉乃、みのもんたからのMC絶賛に「うれしいです!」週刊誌突撃体験談も
http://news.mynavi.jp/news/2016/08/30/020/

小籔が褒めるの珍しい

841: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 81c8-qQHP) 2016/08/30(火) 07:49:49.74
みのもんた コメント
――指原の印象は?

「受け答えがハッキリしていて、とても利口なお嬢さんですね! 若手のタレントさんやアナウンサーなどはしゃべりが非常にゆるやかだけど、彼女は違う。やっぱりそういう点を見込まれて今回、起用されたんだと思うな!」

――ベテランから見て、指原の司会は何点?

「100点というと、嘘になっちゃいますからね。でも、70%は確実ですね! あとの30%は、組む相手次第で高まっていくのだと思います。今回は小籔くんがいてくれて、番組をとても盛り上げてくれました!」

――指原にMCとしてのアドバイスは?

「いやいや、もう十分だよ。これだけできるのは珍しいなと思う。5人いれば5人、3人いれば3人…ちゃんとそれぞれの出演者の個性を見極めて進行するのがスゴイ。きちんと台本を読み込んで来ているのでしょう。なかなかできることじゃないですよ!」

842: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ (アークセー Sx69-t1qj) 2016/08/30(火) 08:08:29.12
待ち遠しいな

848: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイW 409e-t1qj) 2016/08/30(火) 09:29:04.40
川田さんいるのか
最近共演するの多いな(´□`)

849: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スフッ Sdb8-cscY) 2016/08/30(火) 09:50:30.82
モーニングショーで番宣あったぜ

引用元: http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1472368557/