26 - 1
925: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (000000 Sd5f-qEGo) 2016/07/27(水) 00:00:00.55
深川舞子

931: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ e788-wAF5) 2016/07/27(水) 00:00:41.17
>>925
HKTの宝

932: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロT Sp8f-LCC3) 2016/07/27(水) 00:00:47.42
まいこむきたーーー!
まいこむよびこむどっとこむーーー!

934: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ (アークセーT Sx8f-ujGw) 2016/07/27(水) 00:01:21.96
平和の象徴キターー!!

936: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8f-vGuo) 2016/07/27(水) 00:02:33.50
なかなか機会がないけど
驚くほど歌上手いよな

947: 47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー KK7f-6ObN) 2016/07/27(水) 00:08:09.48
>>936
あんまり聴いたことないかも…どんな感じ?

950: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8f-vGuo) 2016/07/27(水) 00:11:51.83
>>947
今まで聴いた 夜風で1番良かった
言っとくけど、まいこむ推しじゃないよw

938: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 131c-4o1B) 2016/07/27(水) 00:03:54.83
今日の言葉

今日のおやすみの言葉は、、
おやす皆で祝おうまどかとりこぴの誕生日!

939: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-eQ6f) 2016/07/27(水) 00:04:01.10
脱いだら凄そう

940: 47の素敵な(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー KK7f-6ObN) 2016/07/27(水) 00:04:06.04
ちょっとずつだけどアピール出来る様になってきてるよね
這い上がるのはなかなか難しいけど根気強く頑張って欲しいし見守りたい子

941: 47の素敵な(愛媛県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 6f1a-eQ6f) 2016/07/27(水) 00:04:10.36
抱きまくらにしたい旬

942: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スップ Sd5f-qEGo) 2016/07/27(水) 00:05:12.04
名前:深川舞子(ふかがわまいこ)
ニックネーム:まいこむ、まいこ
生年月日:1999年7月5日
血液型:B型
出身地:福岡県
身長:158cm
趣味:少女マンガを読むこと
特技:そろばん
チャームポイント:唇、目

キャッチフレーズ
「皆さんの前にもー、笑顔と幸せがー、『まいこむー!』
福岡県出身16歳高校2年生のまいこむこと深川舞子です」
※『』内は一緒に

943: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロT Sp8f-LCC3) 2016/07/27(水) 00:06:16.11
グループ史上最強のキャッチを持つメンバーまいこむ
最近の公演では色気でヲタを魅了するけどMCはとっ散らかる不思議ちゃん
歩みは遅いけど着実に成長してるんじゃないかな?

944: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 334d-9RnF) 2016/07/27(水) 00:06:33.05
ここ一年でホントに色っぽくなった。もうちょっと熟せば井川遥になれると思う。
それでも、りぼん好きというギャップがまたいいw

945: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8f-tmF6) 2016/07/27(水) 00:06:41.75
一期生というキャリアの割にまだ若いよね

946: 47の素敵な(長屋)@\(^o^)/ (ワッチョイW e7ec-eQ6f) 2016/07/27(水) 00:07:09.78
とにかく一日でも早く前髪作って眉毛を整えるんだ!
そして肩甲骨ぐらいまで髪を伸ばし、、、そして





水着になりなさい(^p^)

948: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8f-jK+8) 2016/07/27(水) 00:10:27.40
おいおい俺の誕生日にまいこむかよ
シンパシー感じるぜ
そんなおいらはまいこまれ隊
あれ?まいこまれ隊って浸透してない?

953: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スップ Sd5f-qEGo) 2016/07/27(水) 00:16:00.14
>>948
まいこまれ隊はなおちゃん考案なので
悪くはないと思うけどやっぱりまいこむに考えてほしい

949: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロT Sp8f-LCC3) 2016/07/27(水) 00:10:28.61
一度だけ夜風の仕業を生歌披露したことがあるけど緊張しながらも音程を外すことはなかった
歌声も聴きやすくてなかなか上手

951: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 334d-9RnF) 2016/07/27(水) 00:13:30.49
去年の生誕祭で夜風歌ってるけど凄く上手い
DMMのリバイバルオンデマンドにも入ってるので要チェック
2015年7月7日ね

955: 47の素敵な(愛媛県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 0f78-eQ6f) 2016/07/27(水) 00:16:30.87
>>951
おっまじ? それは見てみよう。噂には聞いていた。

ルックスはめっちゃ好みなんだけど、もうちょっとしゃべれるようになってほしいなあ。
あとトークの幅も。

952: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6bc8-iqWO) 2016/07/27(水) 00:15:51.71
実はHKT一の高性能メンバーじゃないかと思う

956: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スップ Sd5f-qEGo) 2016/07/27(水) 00:18:22.31
>>952
公演ではロリ曲からかっこいいのまでなんでもこなすしね

962: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8f-vGuo) 2016/07/27(水) 00:23:43.40
>>956
そう考えると基本スペックは ゆりやと同等かそれ以上なんだけどなw

964: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スップ Sd5f-qEGo) 2016/07/27(水) 00:26:12.08
>>962
まいこむは自分アピールが致命的にへたくそなのでそこが課題

954: 47の素敵な(熊本県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 7797-PG1R) 2016/07/27(水) 00:16:27.22
まいこむと言えば少女誌「りぼん」のイメージ強いけど
りぼん好きが高じて、単行本「猫田-」の帯に
芽瑠ちゃんと写真付コメントで出てて仕事につながったのは実に良かったなぁと思いました

あとまだ若い分、下の期との絡みもナチュラルにできるのが好印象

957: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 7378-iqWO) 2016/07/27(水) 00:18:32.56
SRの時も内容はおいといて
話す声話し方は聞きやすかった

960: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 13a2-we0Z) 2016/07/27(水) 00:22:02.06
SR見てて誰か良いトークの相方がいれば面白いんじゃないかと思った
公演MCではまいこむネタを誰かが披露して終りみたいな感じだから

961: 47の素敵な(大分県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 1f3a-4E6M) 2016/07/27(水) 00:23:14.40
今日はまいこむかー
メロンジュース握手会の時の超オープンレーンの時から福岡握手会では毎回必ず行ってる

推しではないけど、最後までひっそりと見守ってあげたいメンバーだ

963: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 2361-fjp+) 2016/07/27(水) 00:26:10.19
2011年クリスマスの悲劇が忘れられない

968: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8f6f-eQ6f) 2016/07/27(水) 00:27:24.69
>>963
当時、12歳だっけ?
ロリキャラでもないし、厳しかったと思うよ。

988: 47の素敵な(九州地方)@\(^o^)/ (ガラプー KK7f-54gl) 2016/07/27(水) 01:46:32.93
>>963

自分はまいこむの一つ前の握手グループに並んでいたから直接は見てないけどその日は公演出演メンバーじゃなかったからハンデがあったのは間違いない

965: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8f6f-eQ6f) 2016/07/27(水) 00:26:17.02
人気が出てもいいメンバーだと思うんだが、なかなか見付からないんだよなー。

966: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スフッ Sd5f-ljrZ) 2016/07/27(水) 00:27:08.74
まいこむ、この間の生誕祭入れたんだけど良い生誕祭でした。そしてまいこむヲタさん熱くて良い人多いなと感じました。コールも出演メンバー全員にコールしてたし。
フラスタも豪華、そしてまいこむの好きな漫画家さんからの似顔絵、配付物もクリアファイル、団扇、ミニタオル、ペンライト等。
本当に熱くヲタさん多いなと思った。
ただその予算をもう少し選挙に廻してたらなんて思ってしまった・・・
すまん、余計なひとことやったね。

967: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ (アークセーT Sx8f-ujGw) 2016/07/27(水) 00:27:23.28
SR本当によかった!
握手会でましろと共演した時のリア充しりとりw
ただ、自分のアカウントでましろを一人にした後に、はるたんとしのと合流したのが
いただけなかったなww

970: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 334d-9RnF) 2016/07/27(水) 00:29:39.88
九州ツアー大分の時にライブビューング観に行ってたけど
終わって映画館を出るときに、ほとんどのヲタが2期生の昇格&新チームで沸いていた時に
「まいこむ.......」って言いながら泣いてたヲタがいたなぁ.........

大組閣がなかったらチームT2になってたかもしれないけど
まいこむはK4に入れてホントに良かったと思ってる
K4メンバーがまいこむの魅力を引き出してくれた

971: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 2361-fjp+) 2016/07/27(水) 00:32:34.99
>>970
その翌日の宮崎でのコンサートでは
まいこむコールが一番大きいと感じたな

972: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ e3c8-fjp+) 2016/07/27(水) 00:33:21.97
ロリが売りだったhkt一期で最年少なのにロリキャラじゃないという不幸
SRおもしろかったしおでかけ準レギュラーとかになればキャラ売りができる気がする

キャップがいなくなって準レギュラー枠一つ空くんだけどな

973: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8f-vGuo) 2016/07/27(水) 00:35:00.59
>>972
最年少は なつみかんな

978: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6bc8-iqWO) 2016/07/27(水) 00:45:57.25
>>973
こちらもロリキャラじゃないんだねw

974: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW f31c-gBn1) 2016/07/27(水) 00:39:55.66
まいこむ、歌上手いなあと思ったのは夏祭りでのカラオケ

筋肉質のスタイルも素晴らしい!

ただ、あの鼻づまり声はなんとかならないのか?
治療した方がいいと思うんだけど

976: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スップ Sd5f-qEGo) 2016/07/27(水) 00:41:07.90
来年の目標は総選挙ランクイン
ステージでどんなスピーチをしてくれるのか楽しみで仕方ないから
なんとかしてあげたい

981: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8f-jK+8) 2016/07/27(水) 00:50:18.70
>>976
HKTのファンひとりひとりが自分の推しの票から1票だけまいこむに入れてあげれば
みなさんが本当にHKTの宝と認めるのであれば・・・

977: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 334d-9RnF) 2016/07/27(水) 00:41:37.23
まいこむ街で見かけたことあるけど
お婆さんらしき人の手をひいてあげてた
ホントに良い子なんだなぁと思ったよ

982: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 0f93-llJn) 2016/07/27(水) 00:51:57.92
とりあえずサシコドで
私このバックダンサーの衣装毎年着てるんですよね
最初は1期生さんのバックで。。
と言いながら
ラッパ練習中センターのドラフト2期のはなちゃんのバックダンサーで
いつものバックダンサーの衣装を着るまいこむ(TT)

985: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー KK4f-8Wsu) 2016/07/27(水) 00:54:01.06
初期からはルックスもパフォもものすごく成長してる
そして1期だが未だ大きな伸び代を感じる
が、いかんせんアイドル脳がまったく発達しておらず
どんどん素材が良くなるのにまるで調理が追い付いていない感じ
売れてるアイドルをとにかく研究して営業力がついてくればブレイク出来ると思うが

989: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スップ Sd5f-qEGo) 2016/07/27(水) 02:07:53.41
おお、まいこみーやですか

最近握手通いはじめたのですが、慣れてくると話題に困るからちょっと敬遠気味な今日この頃です
スペックは高いもの持っていますが、本人が気づいていないのと、自己プロデュース力が…

期待はしてます
最近少しずつ意識変わってきたみたいなので

990: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fc8-fjp+) 2016/07/27(水) 02:48:12.69
まいこむがShowroomで言ってた猫田が気になって・・をチラ見してみたけど
要は外見がネコでも中身が意外に優しいとかいう男子にひかれるラブストーリー

イケメン好きじゃなくってそういうところも見てくれるタイプの女子ってことかな
まいこむのカラダのいろんなパーツって色っぽいけど好きにできるってこと?ppp

991: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイW f35d-vGuo) 2016/07/27(水) 03:03:13.10
最初何も知らずに公演行って最初に
目に止まったのがまいこむだったな

992: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1fe8-iqWO) 2016/07/27(水) 03:06:11.05
未だに一年前の生誕で歌った夜風の仕業が忘れられないなあ
あれほどの仕業にはHKTでは出会ったことがない

993: 47の素敵な(佐賀県)@\(^o^)/ (ワッチョイ e708-6qVf) 2016/07/27(水) 03:06:43.60
まいこむ推しの名称は、「まいこみゅ」です。
まいこむ本人が2013年に、Google+にて
ファンからも案を募りつつ、決めてくれた名称です。
あまり浸透していないと感じたので、ぜひ皆さんに覚えて欲しい。。。

もう名称あるよ、って言わないところも
深川さんの優しさが垣間見えるところかなと思いますw

6: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ e3c8-xUqS) 2016/07/27(水) 03:48:18.95
『選抜だけじゃない、HKT48実力派メンバーに注目』 深川舞子  (2016/02/14)
http://news.dwango.jp/2016/02/14/76989/idol/

8: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 7323-iqWO) 2016/07/27(水) 04:17:55.64
らいらいら~に目を奪われがちだが
いい身体に成長しとるね

no title

11: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fc8-xUqS) 2016/07/27(水) 06:05:38.98
まいこむか
最近いいよね
キャラも確立できてきたし、なにより欲が出てきた
それも「今すぐ選抜に入れるとは思ってない」とちゃんと現実も理解できてる
1期生とはいえまだ高2、次のキングのカップリング選抜ぐらいは狙えるんじゃないの?

35: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fc8-fjp+) 2016/07/27(水) 09:53:01.82
猫田の・・・は帯コメントの仕事も来てたんだね
http://twitter.com/rorouta/status/691426057967120385

集英社の仕事だし自分で描けるようになれば
no title

37: 47の素敵な(公衆)@\(^o^)/ (エムゾネW FF5f-sQTX) 2016/07/27(水) 10:03:50.99
個別でちょうど空き時間があったので>>35のことを語るイベント行ってみた
説明があまり上手じゃなくて、途中で数えきれないほどの「?」が出て来たんだけど、とにかくこの漫画が好きなことだけは分かった

ということもありはするか

38: 47の素敵な(長野県)@\(^o^)/ (JPW 0H6f-LCC3) 2016/07/27(水) 10:24:45.91
らぶたんのお言葉
らぶたん 2016/07/05 21:39:54
まいこむは、本当にいい人。
なかなか甘えたりするのたぶん得意じゃない子だけど
LINEではいつも素直で、甘えてくれます。そういうところも大好き。
なにかと不器用なまいこむだけど
MCも自分から話せるようになったし、ダンスもいつも練習してて、本当に頑張ってるなと常々思います。
新しいポジションを覚えるのに大変なはずなのに、メンバーに振りを教えたり、後輩の悩み聞いてあげてたり、本当に優しさで溢れてます。
私が今日公演をしていて思ったのは、まいこむが優しい分、まいこむのファンの方もとっても優しいんだなと思いました。
メンバー全員に全力でコールをしてくれて、MCでは笑ってくれて、そんな関係がとても素敵だなって思いました。
今年は、まいこむがまいこむらしく、日の目を浴びる1年になりますように。
これからもHKTの最終兵器として大切に育てていきたいなと思ってます!
まいこむお誕生日おめでとう(*^^*)

らぶたん 2016/07/05 21:48:28
カレー食べたい。

39: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スフッ Sd5f-eQ6f) 2016/07/27(水) 10:31:09.28
個スレから拾ってきたが
写メで笑顔がいまひとつのことが多い
no title


たまーにある「当たり」
no title

これを常に意識してくれればと

72: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スププ Sd5f-eQ6f) 2016/07/27(水) 17:52:35.91
>>39
耳が出てると顔に立体感が出て可愛いんじゃないかな?
高知でさっき、メンバー見てて思った。まいこむも耳出すといい。

40: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (JPW 0H0f-LCC3) 2016/07/27(水) 10:38:59.58
なつみかん推し立場から。
ちょいちょい「まいこみーやの面白さを伝えたい」と言ってるので、
上手くwin-winの関係を築けるといいんだが、
チームが別れてるからなかなか機会に恵まれないのが残念。

さしきた#4の食少女は、是非一度見て欲しい。

42: 【中吉】 (有限の箱庭)@\(^o^)/ 2016/07/27(水) 11:26:36.20
色っぽい くちびる

53: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 6bc8-8X5Z) 2016/07/27(水) 12:54:43.10
博多の矢神久美になれる逸材だと初期から期待をしているメンバーではあるんだけど。

60: 47の素敵な(公衆)@\(^o^)/ (エムゾネW FF5f-eQ6f) 2016/07/27(水) 15:01:34.21
ネオ地味7ももう一回とくてん!での合流あるかな?

84: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-JwNM) 2016/07/27(水) 20:25:34.77
界隈が。。。っていう意見がありましたが、選挙はともかく他は頑張ってると思いますけどね。

ラビリンスとか。

界隈の定義がアレですが、生誕委員という意味であればいい人が多いと思ってます。

自分は委員ではないですが、よく話してますがそういう印象です。

85: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-eQ6f) 2016/07/27(水) 20:42:41.91
やはりラビリンスで水着にさせる(笑)のが一番のカンフル剤なのかな?

86: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW 771c-tmF6) 2016/07/27(水) 20:44:08.01
肩から腕の至上の造形美はあるけど、ftmmや手の大きさ、全体のバランス、体型的には田舎の子っていうか、実直明朗闊達な農婦のイメージが実はある。
こういうのがグラビア需要としてあるのかわかんないけど70年代80年代のアイドルならこの体型でも許されたんだろうな
首が太いとかアゴが実は割れてるとか、その辺が自撮りを制約してるのかもしれん
そこを含めて素のキャラクターが面白いと思うよこの子は

引用元: http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1469548591/