no title
3: (樹々に覆われた古都)@\(^o^)/ 2016/06/26(日) 18:02:14.51
【ぽんこつエピソード~その1】

1.お湯が沸かせない(湯沸かし器のスイッチは入れられる模様)
2.点呼で自分をカウントせず一人足りないと焦る
  マネージャーをカウントし一人多いと焦る
3.メンバー5人減っていても気づかない@ドォーモ
4.笑いのネタは基本不発「ドンマイ穴井」@スキスキスキップ特典映像
5.親にダジャレを頼む「私が考えていいの出ると思います?」@HaKaTa百貨店2号館#5
6.萌えゼリフが言えない(最後に挽回)@HaKaTa百貨店2号館#3
7.自信満々なギターは最後にはお蔵入り@HaKaTa百貨店#9
8.もちろんリコーダーもできない@HaKaTa百貨店2号館#4
9.自分もラジオをやっているのにまさかのテイク5@ベイビィ★ラジオ(仮)
10.大食いでオムライスを鼻に入れる&タバスコでギブアップ@HKTのお出かけ#11
11.ドーナツと間違えてゼリーを買う@セリーヌぐぐたす130422
12.電動ドライバーを使うとネジが回らず自分の腕が回る@HKTのお出かけ#7
13.DVDプレーヤーの充電器をなくす(その後は不明)@ぐぐたす
14.マネージャーに絵本を買ってもらう@HaKaTa百貨店DVD特典映像
15.自信満々のお笑い写メが自分の指に刺さった髪の毛@バラエティ48
16.ちょりに両手挙げて寝ている姿を暴露される@バラエティ48
17.何もないところでこけておじさんに声をかけられる@ぐぐたす5/19
18.扉の押すと引くを間違え開かないと焦る@5/20公演
19.卵が割れずつぶす@トンコツ#7⇒現在は割れるようになった模様
20.チャーハンを作ると混ぜるだけで食材がキッチンに散乱(美味しくは出来た模様)@8/3もも女
21.眼鏡を忘れて、眼鏡ケースだけ持ってくる8/20ぐぐたす
(ちなみにトンコツでさくらたんからキャップも忘れ物多いよね!とチクられる)
22.公演の自己紹介で自分のニックネームをど忘れしてやり直しさせられる
23.ラジオ日直で「起立!」⇒「着席!」…「礼」は?@もも女8/24
24.なぞなぞで「みりん」を10回言った後の「鼻の長い動物は?」で迷わず「キリン」と回答@もも女8/24
25.三輪車をこぐと横へ進む(一輪車は出来る模様)@トンコツ#10
26.ロッテ動画のリンクを貼ろうとしてyoukuのリンクを貼る(まとめサイトでも取り上げられる)@ぐぐたす
27.スープをこぼし母親からポンコツと呼ばれる@10/30ぐぐたす
28.逆方向の電車に乗ることもしばしば(地元福岡でも)@10/30公演
29.ぐぐたす7万人突破の際、10000人を目指すと宣言。もちろん10万人の間違い@ぐぐたす10/31
30.メンバーに「床のここ滑るよ」と注意していたにもかかわらず、よりにもよって円陣を呼びかけるときに自分がそこで滑る@11/8公演
31.「おでこ」を「おでン」と読み間違える@11/9もも女
32.HKTに入って2年も経つのにマイルを貯めていなかった。@11/14公演
登録しようとしたが暗証番号の入力にたどり着くまで30分もかかってしまい、その上暗証番号の入力で弾かれまくり。
なつが見てみると、半角数字を入力しなくちゃいけないのに愛犬タバサのtabaを一生懸命に入力していた。@11/15公演
33.よくエレベーターに挟まれる。メンバー目撃多数@11/28公演
34.自動ドアにも挟まれる
35.エスカレータも逆走しかける
36.ミックスジュースを作ると「おいしそう」より「キャップが包丁持ってる!」というコメント多数
37.渾身のダジャレ「新米ドンマイ!」「アサイ―穴井ー!」でラジオ大事故@11/20Fまど
38.鼻から白米を出したことを暴露される
39.自分が特集された週刊プレイボーイは「今月号」らしい
40.扉を押しても開かず引いても開かず→スライド式でした@12/18ぐぐたす
41.18歳の生誕祭でケーキの火を消し忘れる@1/28公演
番外 あおいたんの妹(5歳)が卵を割れないことに「ちーちゃんだって割れないのに」と引き合いに出される
42.グラノーラと勘違いしプラスチックのスプーンを噛み食べる@2/23ぐぐたす
43.DMMラストコメントで突然下打合せになく「せーの」と言って相方のせりーぬをビビらす
 しかも言うことが決まってなかった模様@3/8公演
  ※DMMではカット。その日一日、影アナ、MC等ひたすら噛んでいた。
44.しりとりで「いいの?」に続けたのは「これ飲む?」…ん??@3/13公演
45.(扉シリーズ)休館日と貼り紙があるにもかかわらず自動ドアの前で立ちつくす@3/18公演

4: (樹々に覆われた古都)@\(^o^)/ 2016/06/26(日) 18:03:10.71
【ぽんこつエピソード~その2】
46.今でも電車移動はICカードでなく切符。しかも乗り越しで改札に引っかかる@4/10公演
47.ビン入り牛乳のフタを開けられずなつに開けてもらう@4/11ぐぐたす
48.トイレでりーぬが残っているのに電気を消して出ていく@4/15公演
49.なぞなぞの答えを言ってるのに気付かずまどかに横取りされる@4/23Fまど
50.ビジネスぽんこつ疑惑を払拭するため「本当にぽんこつです!」宣言@4/26もも女
51.送ってきた富士山写メはなぜか逆さ富士(上下反対)@4/28モバメ
52.奈子ちゃんにしっかりする方法を聞いたら「ぽんこつだからしょうがない」と返される@4/25公演
53.(奈子ちゃんシリーズ)「穴井はぽんこつなところを直した方がいいと思う」と奈子ちゃんよりネタ弄りされ、
 「最近の円陣の時も人数数えられなかったよな!」と相変わらずなところを暴露される@5/23公演
54.“ぐぐたす”で質問した「私が好きなタピオカジュースは?」の答えを“モバメ”で発表@5/24
55.靴をちょっと動かしたらオナラ擬音発生で放送事故すれすれ @5/24もも女
56.早口言葉3連続「22通中20通!22通中20通!」ドヤ⇒1回足らずに慌てて「にじゅうにちゅーちゅうにちゅーちゅう」@5/24もも女
57.目の前にトイレがあるのに「トイレどこ~?」とさまよう@5/28公演
58.トイレから戻る際、違う楽屋に入ろうとする(ちなみにその楽屋は矢野兵頭)@5/28公演
番外 尾崎支配人の冗談を唯一笑うらしい@5/28公演
59.お風呂を沸かすと栓を閉め忘れてお母さんに大目玉@5/30公演
60.使い終わったネタ用紙をボックスに戻してしまいもう一度引く@5/30公演 
61.ボタンを押さずにエレベーターを待つ@6/1ぐぐたす
62.タバサのウ○チを虫と勘違いして騒いでいたら帰ってきた母親につまませてしまう@6/7もも女
63.3大のはずが出した指は8本@HKT48のおでかけ#71
64.総選挙でHKTとSKEが「え」で始まるので呼ばれるとドキッとする
→AKBもNMBもSNHも「え」で始まるんですが…@6/21もも女
65.イベントで「今年始めての浴衣」と言ったところ、リスナーから「公演で着てるのは何でしょうか?」とツッコミを受ける@6/28もも女
66.わたがしを作るとなつの半分の大きさしか作れず@7/5なつぐぐたす
 →その後挽回@7/5ぐぐたす
67.「2つつながってるのを見つけたよ~」とさくらんぼを持ち上げたら片方なかった@7/5しなもんぐぐたす
68.番組中にうどんが出てきて思わずお腹を鳴らす@7/12HKT48のごぼてん
69.コンサート内ラジオ放送でマイクのスイッチを入れ忘れる@7/13海の中道コンサート
70.「愚問」の読み方は「ごうもん(拷問)」or「おろかもの(愚者)」?残念!@7/21公演
71.母親に携帯で「今どこにおると?」と聞かれて、思わず「ここー!」と回答。どこ??@7/23ぐぐたす
72.柱にマルかぶりでカメラに映らず「あなた3年もやってるんですよね」とダメ出しを受ける@7/27バラエティ48
73.料理企画で塩気が強くなった味噌汁の味直しにハチミツを投入@8/9HKT48のごぼてん
74.真夏の砂浜でぽんこつ5連発。@AKB48新聞8月号
  ①自分のチームが勝ったのに「あーん!もう悔しい」…相手チームのメンバーを応援してました。
  ②ホタテを焼くと貝殻の上から醤油をかける。
  ③めげずにおにぎりをにぎろうとするも塩水を手に付けず失敗。
  ④その後もイカや焼きそばなどを焼くたびにメンバーをビビらせ続ける。 
  ⑤罰ゲームの鶏の足の串焼きを「人の手に似てるよ。握手会しよ~」と臨時握手会開催  
75.炭酸飲料を買うも3口飲んで「もう飲めない」とわかちゃんにあげる@8/16わかちゃんぐぐたす
76.キャプテン就任3年目でも相変わらず点呼で人数を間違える。しかも4人に増える。@8/21公演
77.力の入れ過ぎで納豆パックに穴をあける@8/23ぐぐたす   
番外 キリンの逆占いで「活躍できない」と予言されガチ凹み@8/23HKT48のごぼてん
78.バスの中で冷やし中華を食べていたら座席に汁をこぼして白いズボンのお尻の部分にシミを作ってしまい、
  イスにティッシュを引いてラジオ収録@8/23もも女
79.爪やすりをかけている時に、顔も一緒に震えてる@8/25公演
80.携帯での通話中、イヤホンを耳から外しているのに相手の声が聞こえないと焦る@9/3公演

5: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd8f-DvJX) 2016/06/26(日) 18:03:11.13
卒業したのになぜか集合場所に現れる
を絶対やって欲しい

6: (樹々に覆われた古都)@\(^o^)/ 2016/06/26(日) 18:03:57.86
【ぽんこつエピソード~その3】

81.靴を逆に履いてリハーサルに出ようとする。(自分で気づいた模様)@9/8公演
82.今度は靴下を左右別々に履いて、恥ずかしくなり脱いで靴を履いてレッスン参加@9/9ぐぐたす
83.キャプテンで出題者なのに、じーな(神志那結衣)の名前を「神地奈結衣」と書く。※神の字も衣偏で間違い
  その後、中1の奈子に正解を教えてもらう。@9/13公演
番外 ぽんこつの座を舞ちゃんに譲ってはという投稿に卒業はまだまだだと自覚させられる@9/13もも女
84.無洗米でもないのに米をとがないで炊こうとする。さらにすすぐ時に一緒に米を流してしまう@3/26HKT48のおでかけ
85.10月になり、しみじみと今年もあと2ヶ月と投稿したものの、あと3ヶ月あるとの指摘コメントを多数受ける@10/1ぐぐたす
86.はるっぴ生誕祭にて、生誕Tシャツの背中にある数字の19をはるっぴの年齢が間違ってプリントされていると思い焦る。(正解は誕生日が19日だから)@10/2公演 
87.ごぼてんで穴井ワールドを全開にし(ギター・クイズ・料理)と全ての分野でドンマイな結果に@10/4HKT48のごぼてん
88.LineでMatsuokaNatsumiが2人登録されていて本人の方を消す@10/6公演
89.3期生のエミリーがギターキャラを取ろうとしていると発言したところ、メンバーに「キャップはギター弾けないキャラだから」とツッこまれ、「ギター背負ってるキャラ」に修正@10/14公演
90.自宅のお風呂でシャワーを浴びながら熱唱していたら隣の家の方に聞こえていた@10/17公演
番外.飛行機で18歳以上指定の非常口席に座ったら、CAからまりりとともに15歳と間違えられる@10/20公演
番外.メンバーでドッジボールがしたいとのトークですかさず外野に立候補する@10/22公演
91.衣装替えが調子良くいったと思ったらマイクを忘れて慌てて取りに戻り、その後のフリを間違える@10/22公演
92.数学が得意といいつつも7の段のかけ算は苦手@10/22公演
93.リッスンで鉄鍋餃子を食べたことがないと言っていたが、HaKaTa百貨店で食レポしていた@11/1もも女
94.チームH反省会でトイレ掃除をしていた梅ちゃんを呼び忘れて泣かせてしまう@11/1もも女
95.自分の控えめアピールポイントをギターと言って前回全カットのリベンジをしようとするも控えめ演奏だったのかやっぱり全カット@11/15HKT48のごぼてん
96.カメラアプリにはまって自撮りをしたつもりが動画モードになっていて変な動画を収録することに(公開期待)@12/1ぐぐたす
97.(扉シリーズ)押ボタン式の自動ドアと気付かず扉前で立ち往生し、内側から店員さんに開けてもらう@12/5公演
98.ごぼてんロケ休憩中に、なつとエアーバスケットボールのつもりが守りに入っていた穴井選手もシュートを決めようとする@12/11栄光のラビリンス/マネージャー通信
99.TVを消して寝たはずが起きたらつきっぱなしだった@12/16ぐぐたす
100.ぽんこつのお約束を連発、番組中「ぽんこつ」と呼ばれること15回@HKTシャカリキ48#25#26
101.段々短くなる自己紹介なのに「キャプテン」も言い忘れかける@12/25・12/26公演
102.なぞなぞで「点が無い」というヒントから濁点が無い名前と気づいているのにもかかわらず「森保まどか」と回答@12/31Fまど
103.ぐぐたすフォロワ―10,0000人達成したがカンマの位置で相変わらずなところをみせる。@1/5ぐぐたす
104.タクシーは左右両側のドアが自動で開くと思って右側で待つも運転手に左側へ誘導される@1/7公演
番外.初詣のおみくじで両親・姉が大吉を引く中、自分は末吉@1/7公演
105.香港との時差は1時間なのに日本時間14時に「おはようございます」と投稿@1/18ぐぐたす
番外.Yahoo!ニュースで乃木坂46の桜井キャプテンとぽんこつキャプテン対決を特集され対抗意識を燃やす@1/28公演
106.道を尋ねてきたおばあちゃんに逆方向を教えてしまう@1/29生誕祭
107.HKTの歴代公演当てにて肝心の前公演「青春ガールズ」を忘れる@1/29生誕祭
108.ぬるい缶コーンスープを温めようとして中にお湯を入れる@HaKaTa百貨店3号館ANNEX#6
109.レストランのオーダーで店員より「(メニューの)名前をお願いします」と言われ思わず自分の名前を言う@2/17公演
110.バスの運転手さんに乗り場を聞いた際に「(運)堀川」「(ち)とりかわ?」を繰り返すコール&レスポンスを披露 @3/11おでかけ
no title

7: (樹々に覆われた古都)@\(^o^)/ 2016/06/26(日) 18:04:45.26
【ぽんこつエピソード~その4】

111.久々の公演で気合いを入れていたが出だしでフリを間違え、なつからぽんこつ健在と言われる@4/27公演
112.写真集企画で髪が伸びる様にウォッチ数を伸ばすと発言したところ、なつからそんな遅さでいいの?と返され光の速さに訂正@5/2 トークアプリ755
113.東京にキャリーケースを忘れたまま福岡へ帰ってしまい、後日メンバーに持ってきてもらう@5/11公演
114.1番に衣装替えして待機していたら秋吉ちゃんの衣装を着ていた@5/14公演
115.カツ丼を食べていたときにひらめいた会心のネタ「カツ丼食べて勝つどん!」を披露。ちなみに全員カツ丼を食べていた@5/20公演
116.もも女でなこみくと腹筋対決をしたことがあるのにANNで初共演と言ってしまう@5/24もも女
117.ホテルで一人だったのでドアを開けてトイレにいたら、帰ってきたまどか達に見られてしまう@5/24もも女
118.ドラフト会議で「私達」と「今年」を合わせた「今年達」という新語を発表@5/24もも女
119.ボーイフレンドの作り方で5分前に確認したはずのなつとの順番を間違える@5/27公演
殿堂.総選挙33位で呼ばれるもステージに出てからネクストガールズセンターと気付く@6/7総選挙
120.総選挙の晩、はるっぴが電話したら出ず、折り返したらはるっぴが出なかった@6/13もも女
121.ホテルで自室の扉が開かいと思ったら、ちーはる2人で階数を間違えていた@6/14ぐぐたす
122.花やしきツアーのバスで座席がわからずファンの目の前の席に座ろうとする@6/14花やしきツアー
123.りこぴの誕生日プレゼントに入れたメッセージで「愉快」を「輸快」と書いてしまい、りこぴに暴露される@6/19奈子生誕祭
124.ごぼてんの放送を告知し忘れて慌てて告知したら「ごぼめん」になっていた@6/21トークアプリ755
125.公演リハーサルにて「回遊魚のキャパシティ」をやろうと提案したところ自分が立ち位置を間違えていた@6/21公演
(番外)おなじみさん公演のクイズにて自分のぽんこつエピソード数を問題にする@7/22公演
(番外)メンバーのお母さん同士の集まりにて、ちーちゃんのお母さんがお迎え時間を1時間早く間違える@7/22公演
126.記者会見にてヒストリー本の中身を紹介しすぎてはるっぴ、らぶたんに止められる@8/18ヒストリー本発売イベント
127.ドラマの録画を家族にLINEで頼んだはずがあおいたんにLINEしていた@9/21トークアプリ755
128.はるっぴの生誕祭に前回出られなかったので今回出られて嬉しいと言ったものの前回司会をしていた@10/2トークアプリ755
129.食レポでぽんこつ4連発@10/4HKT48のごぼてん
  ①おいしい焼き芋の感想を「かぼちゃみたい」と同じ野菜に例えてコメント
  ②せーのでコロッケを頬張ろうとするも猫舌で一人食べられず戻す
  ③ボケの3連発の流れも食べるのに夢中で見事にスルー
  ④コロッケの評価を「星5つ」と言うものの出した指は3本
130.はるっぴの食事中店員お話を聞かずに食べたチョコプリンをきのこプリンと自信を持つ。
131.生誕の偽ケーキに抽選箱を置こうとする
132.2015年9月8日最終ベルが鳴る公演ウェルカムボードのちーちゃんの書いた手の絵にて指が多い(画像アリ)
no title

no title

133.自己紹介MCで自分がぽんこつになった起源とされる電柱激突事件を語ろうとするも、
  その前にマイクを歯にぶつけてしまい、ぽんこつの本領を発揮する@11/4公演
134.車で帰宅中、路肩で高校生カップルがキスしていると思い、母娘ともに気になって同じ場所をもう1周するもおじ様同士の行為だった@11/7もも女
135.飛行機内で眠ってしまい、着陸したと思って起きたら離陸前だった@11/21モバメ
136.もも女の宣伝文でも苦手⇒若手、桃太郎の絵⇒金太郎マークとぽんこつを垣間見せる@9/5もも女
no title

137.HKT4周年記念イベント「4生会」を「4放生」と間違え続ける@11/24ぐぐたす他
138.一緒にメンバーと写メを撮るも「ブレブレ」な結果に…あおいたん・なつからツッコまれる@11/29なつモバメ
139.卓上と壁掛けではカレンダーに載る写真は違うの?との質問に机の上に置く物と壁にかける物とで違うことを丁寧に回答@トークアプリ755
140.乗船するのに券売機で回数券を買うのに苦戦、1枚多く出たことを不思議に思い往復券とも勘違い@HKT48のおでかけ!#146

8: (樹々に覆われた古都)@\(^o^)/ 2016/06/26(日) 18:05:32.03
【ぽんこつエピソード~その5】

141.二人で運んでいた配達物(タバコ1万本)を階段で一人で持ったところ10段も上がれずギブアップ。引き継いだ梅が頂上まで運びきる@HKT48のおでかけ!#147
142.チームHクリスマス会会場に向かうも道に迷い大学生ながらメンバーに「保護」される@12/25モバメ
143.まどかと二人でホテルの朝食を食べて部屋に戻りカードキーを差し込んでも鍵が開かなかった。
それは、差し込んだのは朝食券で、本物のカードキーは朝食券入れに入れてきてしまっていたためだった@12/28Fまど
144.名字当てクイズで謎の計算を持ち出し「十二月一日(しわすだ)」さんを「トニー」さんと予想
  ※結果的に正解。渾身のボケの可能性あり。@1/10HKT48のごぼてん
145.自分がリード(1Pt)しているのに最終問題の大加算(50万Pt)を喜び、バラエティの鉄板ツッコミを見事スルーする。@1/10HKT48のごぼてん
(番外)神田明神成人式でのちーふぁむの一コマ。
    バスから茶髪に赤の振袖姿のメンバー登場→\ちーーちゃーーーん!!!!!/とちーふぁむがお出迎え
    →メンバー振り返らない→「可愛かったぁぁぁぁ」と感極まるちーふぁむ
    →後続からちーちゃん登場→ちーふぁむ「!??さっきの誰!?!????」
146.2016年に成人を迎えるメンバーの数を数え間違える@1/12公演
147.かるたにて読み終えた札をスタッフに渡すところを読む前に渡してしまう@1/16 6thシングル発売記念イベント
148.朝コンタクトをつけた際、左目だけボヤけて不思議に思ったら二重にコンタクトをつけていた。(前日に外し忘れた模様)@1/17トークアプリ755
149.リクアワでのカメレオン女子高生ランクインを事前にモバメで発表してしまう@1/24モバメ
150.メンバーとお酒を飲んだエピソードにふれ、お魚は体に良くないので程々にと色々と考えさせる文を送る@2/5モバメ
151.みくりんにプレゼントされたセクシー下着をメンバーの要望に応えて披露したはずが誰も見ていないタイミングだった@2/17生誕祭
152.肝心の名古屋コンサートにてカメラが充電切れで写真撮れず@2/17生誕祭
153.バンドユニット「Sweet you」のベース担当であるにもかかわらずベースの低音が聞きとれない@AKB新聞2月号
154.755でマジすか学園DVDリリース日の告知を間違えたことをラジオ投稿で初めて知るという重ね技を披露@2/27もも女
155.ワンダーホイール(セグウェイ)を操作すると逆に後ろにと苦戦し練習に通常の倍かかる@AKB観光大使#32
156.お風呂で一番最初に洗う場所は?と体の場所の答えを期待された質問に「床」と回答@4/9もも女
157.集合写真で一人だけ別のカメラに向いている@4/11なっちゃんぐぐたす他
158.「私は日本一○○」という質問に回答がグダり「こんな感じのところ」という回答に@7thシングル特典映像
159.土曜日だと思い込んでいて金曜日に「今日は23時~RKBラジオもも女だよ~」と告知@4/22ぐぐたす
160.チームH「シアターの女神公演」初日をヘラヘラ(褒め言葉)全開で迎える@5/3シアターの女神公演初日
  ①ゲネプロの円陣で「勇気のハンマー」の衣装にも関わらず素手で気合いを入れようとする
  ②自己紹介のコーナーで「あるやんすか」「「照り返して⇒反射して」「1日⇒2時間くらい」と不思議な表現を連発
  ③円陣の掛け声で締めの「チームH」を先に言ってしまいグダグダに
161.飲み物のカップに袋入りのままのストローを挿してしまう@5/8なつトークアプリ755

引用元: http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1466931600/