no title
1: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ c2ch.net (ワッチョイ b693-uDtO) 2016/06/30(木) 10:02:49.84
昨年の横アリファイナルが神コンだとすれば今年のサシコドソレイユは神盤といっていい
カメラワーク・編集がすばらしい
一部の曲はそのまんまMVで使えるほど美しい
コンサートDVD・BLとして見ればはるかに昨年の横アリを凌駕している。

「HKT48春のライブツアー ~サシコ・ド・ソレイユ2016~」 DVD & Blu-ray 発売
2016/06/29発売
感想をどうぞ


公式ダイジェストの実際の商品とは違いますの但し書きがじわるww
本当に違います
https://www.youtube.com/watch?v=7jVCQ-G-vWo


https://www.youtube.com/watch?v=dbG0t716GQk


2: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b693-uDtO) 2016/06/30(木) 10:06:36.46
とりあえずダイジェストとは全く違う作品として素晴らしい音楽DVDになっている

3: 47の素敵な(長屋)@\(^o^)/ (ワッチョイW 40ec-oxCW) 2016/06/30(木) 10:12:27.03
確かにMVかよ、と思った。
特にMake Noise。

カメラ班頑張った。

4: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b693-uDtO) 2016/06/30(木) 10:15:01.07
まだ届いてない人のほうが多いのかな??

39: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイW a0ca-oxCW) 2016/06/30(木) 12:29:01.17
>>4
届いてるけど週末にならないと見る時間ない

5: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdc8-s3GQ) 2016/06/30(木) 10:15:31.37
クレーンとか動いてるカメラ以外一眼レフ使ってるのかね?
いつもと明らかに見映えがちがう

6: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b693-uDtO) 2016/06/30(木) 10:24:48.92
言いたいのは、どうせいつもとよく似た曲しかやらないだろうし
コンサートディスク結構あるからもういいやと思ってる人は見れば驚くw
盤としてなら確実に昨年の横アリ以上

7: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c60-R7o+) 2016/06/30(木) 10:31:48.36
最近は公演のカメラワークもチョッとアートっぽい感覚取り入れだしたし

9: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Src9-s3GQ) 2016/06/30(木) 10:35:23.25
映画の時も横アリの映像のシーンがBDよりもいいバランスというコメントあったと思うんだけど、ミックスダウンもうちょっと歓声入れる方向には振れなかったのかな。
MVの方向になってて、もうちょっと包まれる臨場感がほしい

17: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ) 2016/06/30(木) 11:05:16.53
>>9
そういえば48は、これまでは口パク誤魔化すためにボーカルは「会場の音拾ってます感」で、リバーブ強すぎて歌声の輪郭がハッキリしなかったけど、今回はあんまそういうの感じなかったわ。
これは評価できる点。

12: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b693-uDtO) 2016/06/30(木) 10:47:46.75
動画がとれる巨大な望遠レンズのついたカメラで被写体にピントを合わせて狙ってる感じだな
そんなテレビカメラあるのかな?

15: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 324d-joZW) 2016/06/30(木) 10:55:53.30
代々木のDVDだけ売って欲しいわ

16: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b693-uDtO) 2016/06/30(木) 10:58:00.46
>>15
ところが同じ曲やっても後のほうが出来がいいw カメラワークも違う

18: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-Fs6P) 2016/06/30(木) 11:06:33.97
週末受け取るから見るのが楽しみになってきた

19: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b693-uDtO) 2016/06/30(木) 11:10:35.43
わかったのは
HKTメンは全員可愛いし顔面偏差値が高いというのを再確認出来たw

20: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b693-uDtO) 2016/06/30(木) 11:24:46.37
通常ドアップはメンバーがカメラ目線になるわけだが、超望遠でのドアップなので
メンバーがカメラ目線になることが一切ないw
これが横アリと全く違う所
奈子ちゃんがイヤモニの調子が悪くて出来が心配と言ってたけど問題なく出来てるw
(修正あったのかな?)

24: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1cbe-R7o+) 2016/06/30(木) 12:01:04.89
>>20
リズムに乗れず先走って歌っちゃってるのがそのままだし
代々木を実際に見た感じと比べると大きな修正は無いね
音声の修正としてはBirthdayWeddingと恋の指先が音程修正されてる
現場は会場中が手に汗握る壮絶な状況だったw
その他では全体曲でもけっこうマイクが入ってるメンバーがいたのにバッサリ差し替えられてるね
ユニットもダンス曲以外は生歌だったけど大半が差し替えられた感じに聞こえる
その点ではビジョン出し映像のほうが修正が緩い感じがする
アイドルの王者の太鼓隊から歌へ戻るタイミングが毎回合ってなくて面白いw
やっぱり横アリみたいに殆どを差し替えられるより多少は残してくれたほうがリアルで良いよね

26: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-txjP) 2016/06/30(木) 12:04:27.48
>>24
Birthday wedding差し替えかよw

28: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1cbe-R7o+) 2016/06/30(木) 12:06:55.40
>>26
差し替えではなく音程修正
かすれ声や変な息継ぎとか現場でビンビンに伝わって来た緊張感は楽しめるw
差し替えちゃうと流石に詐欺と言われそうだから躊躇したんじゃないかw

35: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-txjP) 2016/06/30(木) 12:22:00.45
>>28
代々木のときは周りがちょっとざわついたからなw

41: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1cbe-R7o+) 2016/06/30(木) 12:31:30.70
>>35
代々木の「BirthdayWedding」と「メールの涙」を聞けた人は構成に語り継いでほしいなw
奈子のリズムズレもあったしイヤモニは必ずしも完全ではないように思えた代々木

30: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b693-uDtO) 2016/06/30(木) 12:09:24.20
>>24
とりあえず名古屋2回と代々木2日しか行ってないから福岡で
違う楽曲もやってるのがわかったので買った価値はあったかなw

22: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdc8-n5c5) 2016/06/30(木) 11:57:20.63
おかぱん公演が入らなかったから興味なし

23: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b693-uDtO) 2016/06/30(木) 11:58:08.43
>>22
おかぱんも出てるぞw

27: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-txjP) 2016/06/30(木) 12:06:48.64
今日着くから楽しみだわ

31: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b693-uDtO) 2016/06/30(木) 12:11:04.11
>>27
多分圧倒的画像に驚くぞw

29: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー KK05-oDvM) 2016/06/30(木) 12:07:08.67
買ったけどまだ視てないや

32: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1cbe-R7o+) 2016/06/30(木) 12:11:39.69
映像では代々木の「いま君を想う」の曲紹介の部分が泣けるな
指原の曲紹介からクロスフェードでらいらのアップへと映画の名場面のような編集が凄い
おかぱんは最上段へ登るシーンが高画質で見れるのが得した気分
本編はフィルムライクのフィルターがかかってて鮮明とはいえない画質だけど
メイキングはHVそのままの高画質だからおかぱんのシーンがメイキングに入ったのは瓢箪から駒

33: 47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 3d54-txjP) 2016/06/30(木) 12:20:43.61
神戸夜が無いのは残念といえ残念だけど昼でも送り出されて舞台上のコメントもあるしメイキングで夜映像もあるからそこまでのガッカリ感は少ないな。

34: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b693-uDtO) 2016/06/30(木) 12:21:50.77
個人的には奈子ちゃんが真ん中ステージで駆けていくところで
自慢の眉毛が見れたのが嬉しいw キャワワ

36: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプッ Sdb8-s3GQ) 2016/06/30(木) 12:23:00.99
神戸夜は収録予定が無かった分で色々イレギュラーなことが出来た面もあるのかもね。

37: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-joZW) 2016/06/30(木) 12:27:49.94
謎のシリアルナンバー昨日気づいた

40: 47の素敵な(京都府)@\(^o^)/ (ワッチョイ 2d29-R7o+) 2016/06/30(木) 12:30:41.16
まだ見てないけど、神戸夜は無しか。残念だけど、記憶にしか残らない公演に行けて良かったと思っておくか。

43: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1cbe-R7o+) 2016/06/30(木) 12:36:20.30
>>40
メイキングは収録されなかった公演を中心に構成されてるので
思い出の補正くらいには充分な作りにはなってるよ
あと卒業直後とはいえ客席の素人がこれだけフューチャーされてるのも珍しいw
今までの北川謙二バージョンだったら杓子定規に卒業生フューチャーはなかったかも

42: 47の素敵な(栃木県)@\(^o^)/ (ワッチョイW be26-kOAi) 2016/06/30(木) 12:31:54.97
そんなに良いなら買おうと思ったけど.. Blu-rayもDVDも売り切れやん(´・ω・`)
no title

49: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-txjP) 2016/06/30(木) 13:28:40.07
>>42
公式で買おう!
自分はアマゾンだけどな

50: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-Fs6P) 2016/06/30(木) 13:31:10.81
>>42
3000円引きなのか
予約特典ってなんだっけ?

54: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Src9-s3GQ) 2016/06/30(木) 13:59:03.37
>>42
一昨日は在庫あったよ。

44: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-s3GQ) 2016/06/30(木) 12:38:02.49
これは横アリスレの再来になるな
公演の出来というより盤としての出来を評価するという新しさがあるけど

指咲兒芽桜の曲で何気に映像にじかにテロップ入れるのは新しい
現場行ってないから判らんけどあのカットだけはビジョン出し映像なのかね?

47: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1cbe-R7o+) 2016/06/30(木) 13:20:45.27
>>44
芽瑠があのビジョン映像をうまく使って空中でまるでいま書いているように演じたのは入ってなかったな
代々木1日目だったのか

代々木だけ47街でのファイボーワイパー指原を捉えられてなかったのは失敗かねw
他はウィンク3も含めて全部捉えられてる

46: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-txjP) 2016/06/30(木) 13:06:56.10
ネットで再配達予約できねええええ

51: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Saf8-oxCW) 2016/06/30(木) 13:47:34.21
おかぱん推しだったから神戸夜がなくて絶対に買わないって拗ねてたけどそんなに良いのか
最近博多熱が再燃してきてるし買ってみようかな

52: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-s3GQ) 2016/06/30(木) 13:49:26.80
>>51
おかぱん推しなら本編では思うところあるかもしれんけど
俺は推しじゃないけど映像特典のおかぱんのとこで涙が止まらんかったよ

55: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdb8-s3GQ) 2016/06/30(木) 13:59:43.28
まだ全部見きれてない

引用元: http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1467248569/


まだ全部見てないんだけど、Makenoiseの映像美には現場で見た時と違った感じで驚いた。トミヨシオーディジョンのあすかちゃんの可愛さとゆうたんの鼻リコーダーは思い出し笑い。週末見ます!