no title

マブリットキバ
一般公開で共有しました - 2016/05/23 20:47

『さよならの始まる日』

とある日のこと・・

(`・ω・´)・・・・・オレ(マブリットキバ)


=============

(●´∀`)<キバさん、沿岸の企画なんですが・・

(`・ω・´)<お!はいはい、資料作っておくよ!

|ョ・∀・)<キバさん、熊本の件なんですが・・・

(`・ω・´)<うむ、来月に行くけど資料作って送るのさ!

(●´・ω・`)<キバさん、そろそろ出演の動きも・・・

(;`・ω・´)<う、うむ!今度打ち合わせをやるのさ!


======ある日=======

(;`・ω・´)<ふー、色々終わって夜中になってしもうた・・

(;`・ω・´)<・・・もう朝か、頑張ってジオラマ製作するのさ!

(;`@ω・´)<えーっと、これをこうして、あれ?手が動かないのさ?

(;`@ω@´)<・・なんだ!?・・?視界が・・消えていくのさ・・・

(;`@ω,';,', <・・・・・

===============

(´-∀-)<こども達の夢はどんな事をしても叶えましょうね!

(;`・ω・´)<・・・ゆ、優子さん!もちろんです、お任せください

===============

(れ・ω・な) <振り返れば大変な事ばっかりでしたけど、楽しかったです

(;`・ω・´)<れ・・れなさん・・ジオラマとこども達は任せてください!

===============

(ToT)<弟が死んでから来て・・ヒーローなんてバカじゃないの・・・

(;`・ω・´)<・・・・(こ、これは・・・5年前の遺体安置所・・・)

(ToT)<二度とヒーローなんて名乗らないで下さい・・

(;`・ω・´)<・・・すまん・・・○○ちゃん、守れなくてすまん・・・すまん

(ToT)<わたしはだいきらいです・・・

m(_ _)m<このとおりだ・・・もうヒーローなんてやめるから・・

===============

(′▽`)<キバさん

(;`・ω・´)<あ!学校の校長先生!お疲れさまです!

(′▽`)<大丈夫なんですか?こども達が無理をお願いしてしまって・・

(;`・ω・´)<・・・(これは・・5年前の避難所の頃だ・・)

(′▽`)<無理なら断っても良いんですよ

(;`・ω・´)<・・・・・(校長先生・・いつもオレを気遣ってくれていた・・)

(`・ω・´)<校長先生、大丈夫です。もうヒーローはやめまして

(`・ω・´)<こども達のために尽くします、そしてもし限界が来たら・・

(`・ω・´)<オレは何も受けとらず、黙って町を去ります。約束します

(′▽`)<誰かのためになる事は、誰にも評価されない事なんですよ

(`・ω・´)<はい、働くだけ働いて、道が出来たらこども達にまかせます

(′▽`)<キバさん、あなたは・・・・・・

(`・ω・:;.:...

(`・:;....::;.:. :::;.. .....

===============

Σ(`・ω・´)<はっ!!

(`・ω・´)<夢だったのか・・なぜ5年前の出来事が夢に・・・

(・ω・´三`・ω・´)<そしてここはいったい、どこなんだ・・・?!


続くのさ



マブリットキバ
一般公開で共有しました - 2016/05/23 21:48

『さよならの始まる日②』

前記事の続きなのさ


(`・ω・´)・・・・・オレ(マブリットキバ)

=============

Σ(`・ω・´)<はっ!!

(`・ω・´)<夢だったのか・・なぜ5年前の出来事が夢に・・・

(・ω・´三`・ω・´)<そしてここはいったい、どこなんだ・・・?!

(◎_◎)<ここは病院ですよ、覚えていませんか?

Σ(`・ω・´)<あ、お医者の先生じゃないか、チョー久しぶりなのさ!

(◎_◎)<あなたねえ・・いいですか?よく聞きなさい・・・

=============

(`・ω・´)<・・・・・月がきれいな夜なのさ・・・

(`・ω・´)<・・・・・・・(ピロリンピロリン♪)

Σ(`・ω・´)<お?町を離れた子からLINEだ

(^ω^)<「キバさん大丈夫ですか?」

(`・ω・´)<ははは(・・誰か知らせたな・・)まだ大丈夫だぞ!

(^ω^)<「用心棒、終わりにしましょう」

(`・ω・´)<な、なんと?!

(^ω^)<「用心棒のときの約束おぼえてますか?」

(`・ω・´)<もちろんなのさ!

①こども達の命令には絶対に従わなければならない
②どんな時もこども達やメンバーの味方にならなければいけない
③こども達のジオラマを何より優先し、サポートする
④用心棒の仕事が終わったとき、黙って町を去り連絡先を消す

(`・ω・´)<だよな?

(^ω^)<「はい、5年前わたしたちとした約束です」

(^ω^)<「キバさん。用心棒の仕事は終わりました。自由です

Σ(`・ω・´)<えー!マジで?!

(^ω^)<「ずっとわたしたちの味方になってくれて」

(^ω^)<「ありがとうございます」

(`・ω・´)<し・・・しかしだぞ・・・

(^ω^)<「5年間、ずっと助けてくれてありがとうございます」

(^ω^)<「ジオラマは、山田町のこども達だけでもう大丈夫です」

(`・ω・´)<・・・・・・・・・・

(^ω^)<「5年前、わたしはキバさんにヒーローをやめてって言いました」

(^ω^)<「ごめんなさい・・・(TдT)」

(`・ω・´)<いいんだ、おかげでオレは色んな人に出会えた幸せだぞ

(`・ω・´)<スッカラカンになるまで働けて、校長先生との約束も果たしたし

(^ω^)<「キバさんは山田町から離れて、自分の人生を歩んでください」

(`・ω・´)<それは用心棒としての命令か?

(^ω^)<「そうです。伝言役もジオラマも任務完了です」

(`・ω・´)<わかった、命令は絶対だったな。従うぞ

(^ω^)<「からだを大切にしてください、いっぱい夢をありがとうです」

(`・ω・´)<よし、今日からさよならの始まりだな

(`・ω・´)<ただ、ジオラマにはつくり残した事も、まだ展示も残ってる

(`・ω・´)<それを一緒に作って、完成したらオレの仕事は終わりにしよう

(^ω^)<「はい!わたしも最後まで協力します!」

(`・ω・´)b<頑張ろうな、オレの最後の闘いなのさ頼むぞ!

(^ω^)<「キバさん」

(`・ω・´)<どした?

(^ω^)<「おとうさんになってほしかったです」

=============

(′▽`)<誰かのためになる事は、誰にも評価されない事なんですよ

=============


(`;ω;´)<・・・・ありがとうな

(^ω^)<「残りの製作と展示にむけてがんばります!」

m9っ`・ω・´)<よし!オレとお前さん達の最後の冒険だ!

(^ω^)<「はーい!」


こうしてオレとこども達のジオラマと5年間の物語は
最後を迎えることになったのさ

これが終われば、後は町の人とこども達だけで
ジオラマを守ってつくり続けていくだろう

最後に残った製作と、残った出張展示を頑張るのさ!

それが終われば、オレとみんなのお別れの時だ
あともちょっとだけ続くけど、みんなヨロシクなのさ!

no title

マブリットキバ 2016/05/23 23:16:03
ありがとうな、オレは元々こども達に雇われた用心棒、つまりは代理役だったから御役御免になればサヨナラなのさ👍

でも消えたりする訳じゃないから、また何処かで会えると思うぞ

ことまま 2016/05/23 22:32:26
キバさん、こんばんは。
ぐぐたす、読みました。5年間お疲れ様でしたなのかな?まだ、のみこめていません。いつか、山田町に行って再会したいと思ってただけに複雑です😥

キバさんいなくなっちゃうの??