no title
高柳明音 ?@akane29_o8o 6 秒6 秒前

HKT48岡田栞奈ちゃんの
卒業公演でした。

そしてお手紙書かせて頂きました(´-`)
ありがとう*

栞奈にお疲れさまって連絡したら
ボイスメッセージでの
愛を叫び頂きましたw
夜電話してくるそうです(笑)

no title

栞奈へ

卒業公演、盛り上がってますか?

悔いなく自分らしいパフォーマンスできてますか?

一回でもいいから栞奈がHKT48としてステージに立つ姿を見たかったなーと悔いができてます。SKE48の高柳明音です。

栞奈との思い出は急で、AKB48さんのコンサートのリハーサルの時にどこからともなくやってきて「ちゅりさんですよね!? 私も鳥好きなんです」から始まりました。

そこからはもう異常なくらい私への好きアピールがハンパじゃなくて、これだけ後輩にベタベタと「好き好き」と言われることに慣れてなかったので、結構焦ったし、正直なぜそんなになついてくれていたのかわからなかったです。あっ、今でもわからないです(w)

それまではただの鳥好きな、謎に私のことが好きな、半ば強引な子ってイメージだけだったんですが、ある時SKE48とHKT48が同じホテルに泊まることがありました。私の同室は谷真理佳だったのですが、知らぬうちに私の部屋には谷じゃなくて、栞奈がいました(w) なぜ?

完全に押しかけた日からは「半ば強引」ではなく「激しく強引な子」というイメージに昇格しました(w)

でもその日部屋で話したことはくだらないことではなく、けっこう真面目な話で、今までにない真剣な話をしていたね。

初選抜「メロンジュース」からここまでの活動や不幸な怪我、そして総選挙で初ランクイン。

ずっと一緒にいられたわけじゃないから栞奈のHKT48人生の全てを知ってあげられているわけじゃないけど、やっぱり総選挙のランクインは私も感動しました。栞奈ファン、よくやった!って思いました。あのランクインがどれだけ彼女を支えたか。

これから自分の道を自分で決めて歩き出す栞奈。まだまだ若くてちょっと心配だけど、卒業発表した日の夜中電話して、「たくさんやりたいことがあります。こういうことをしたいし、こういうことも勉強したいです」強い意思が伝わってきてちょっと安心しました。

私は「もうちょっとHKT48で頑張ってみたら?」とずっと言っていたから、やっぱり少し寂しいかな。ちゃんと栞奈のステージ姿見れてないし、一緒に立って見たかったな、とも思う。

だけどそんな私の寂しさをよそに電話を切る前に言ってきたひと言。「おばあちゃんになっても仲良くしてね」もうぶっ飛んでて遠い未来すぎて笑えました。それが栞奈なんですね。

明日からは自分の道、やりたいこと、全部やってみよう。またいつかファンと私の前に元気な姿を見せてくださいね。

これからも変わらず、卒業しても栞奈らしく頑張ってね。

SKE48 高柳明音より