ent_42680
 アイドルグループ「HKT48」の7枚目となるニューシングル(タイトル未定)の発売日が、4月13日に決まった。

 28日、福岡県内で開催されたシングル「しぇからしか!」の発売記念イベントで告知。
 選抜メンバーの16人は、センター・兒玉遥(19)、宮脇咲良(17)、指原莉乃(23)、田島芽瑠(16)、朝長美桜(17)、森保まどか(18)、神志那結衣(18)、松岡菜摘(19)、田中美久(14)、矢吹奈子(14)、穴井千尋(20)、多田愛佳(21)、坂口理子(21)、渕上舞(19)、松岡はな(16)、田中菜津美(15)と発表された。

 苦節5年で初の選抜入りを果たした田中が「後輩がどんどん選抜に入っていくのを見て悔しい思いをたくさんしました。今まで応援していただいたファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と大喜びすれば、同じく初選抜となった松岡も「HKT48に入って半年しかたっていないので、不安なこともたくさんありますが、一生懸命頑張ります」と笑顔。
 指原は「秋元(康)先生が昔、『1位以外全員が悔しいのが(AKB48の)選抜総選挙』とおっしゃっていたように、今回、センターのはるっぴ以外は悔しがるべきと、私はそう思います。HKT48は向上心を忘れずに、悔しい気持ちも忘れずに、これからも頑張りましょう」と後輩たちにゲキを飛ばした。


http://www.news24.jp/articles/2016/02/28/08323535.html