2016y01m07d_154627453


マブリットキバ 2016/01/31 21:34:44
CaMzqUDVIAAIfwJ
報告が遅くなったけど、HKTの映画も観てきたのさ!

マブリットキバ 2016/01/31 21:45:42
みんなからも映画を観たら感想を!って、ヤジコメとかあったから書きたいけど‥

映画全体を通して観ると、この映画は少しでも語ると、ネタバレになる可能性があると感じたから、映画の内容については書かない方が良いと感じたのさ

だから、ネタバレにならないようにストーリーには触れないで感想を書いていこうと思う👍

マブリットキバ 2016/01/31 22:02:48
まず、HKTの映画を観て思ったのは

メンバーさん達の努力は、ファンの皆さんの努力と一つになってはじめて、一つの完成したチカラとなり、昇華され光をもたらすということ

総選挙や選抜、その時だけではなく、SNSも劇場も、ツアーも日常も、メンバーさん達はファンの皆さんと、絶え間ない努力を重ね、支えあい、はじめて努力に対しての扉が開く

オレは前から知っているファンの方々は、本当にカッコ良いと述べてきたが、その理由はここにある

メンバーさん達はファンの皆さんを大切にするが、それは自分の人気の為ではない、ファンの皆さんを含め、はじめて自分自身の存在やアイデンティティが成り立つからだ

メンバーさんはファンを大切にする。HKTの映画に出てくるメンバーさん達はファンの人の想いを心に大切に抱えながら、泣き、語り、笑う

それがなんとも儚く、時に力強く映る。この映画はHKT48を知る人にはまさしく、その人の為の映画であり、答えでもあると思った

マブリットキバ 2016/01/31 22:26:53

映画の中でも、社会でも本質的に主導し、主役となるのは「大人達」だ

戦略と戦術、社会を生き抜く為の権謀術数、それが当たり前の社会、大人の世界だ

そんな中で、メンバーさんは闘って戦い抜く、大切な仲間たちと競い、認め、自分自身に常に疑問を抱いている

冷酷になれば、なろうと思えるだろうし、切り捨てれば勝てる闘いもある中で、メンバーさん達はふと優しさや愛情を垣間見せる。

大人の社会の中でメンバーさん達はどうしても非道になれない、あと一歩というところで仲間を労わり、理解して優しくなる姿を見せる

それが当たり前の社会を生き抜く大人の心に問いかけ、激しく揺さぶる

他人に勝つ、負けるというシンプルな世界ではない。涙する前に強くなり、仲間を守らなければならない、それが自分を守る事になる。

大人の社会やルールや方式に姿勢正しく、まっすぐな眼で挑むメンバーさん達の姿はただ美しく、力強い希望の存在そのものだ

そして、この映画では、メンバーさん達の頑張りや闘う姿に、まっすぐな眼から流れ落ちる涙を見て、社会の主役であり主導する大人達も無力さや至らなさに苦悩し、努力をする

闘いの最前線にいるメンバーに、大人も努力をし、しっかりと向き合う姿をこの映画では捉えている、それはメンバーさん達の夢を叶える為に、未来ある者の為にと闘う「カッコイイ大人達」だ

マブリットキバ 2016/01/31 22:44:48
映画の中で、ふとなんでもない、当たり前の事を語るメンバーさんの眼から涙がこぼれ落ちる

矛盾や挫折の側に身を置きながら、心と気持ちはまっすぐに太陽の輝く空を見上げている証拠だ

人は眩しいものに憧れながら、それが眩しすぎてどうしても目をそらしてしまう

メンバーさん達はそれをまっすぐに見据え、泣きながら笑う、目の前とここにある眩しさの壁の存在を理解しつつ、それでも努力は報われると信じる姿は崇高にさえ思えた

映画は様々なメンバーさんの心情や場面を織り交ぜ、進んでいく

そしてクライマックスを観て、映画の中にある重要なメッセージとストーリーに気づき、観ている人は映画に登場するメンバーさんと一緒にある扉を開ける事になる

大人の社会の中で疲れ、人を信じたくなくなる事が当たり前の世の中で、この映画は美しいおとぎ話を魅せてくれる

しかし、それは次のおとぎ話の始まりでもあり、闘いの始まりでもある

それであっても、幸せとは何か、夢を叶えることとは何か、そうした心に秘めた希望を奮い立たせる映画だった

マブリットキバ 2016/01/31 22:45:29

そんな感じの感想です

(´・ω・`) n
⌒`γ´⌒`ヽ ( E)
( . 人 .人、γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(

マブリットキバ 2016/01/31 22:54:00
映画の感想の最後に、HKT48のメンバーを愛し、応援しているこども達に伝えたい

この映画はネタバレを知っても、絶対に観た方が良いのさ

それは応援してきた自分にとって、正しかったかどうかが自分が1番わかるからだ

そうとも!こども達よ、お前さん達が応援するメンバーさん達は正しかった

だからこそ、この映画で今まで見守ってくれた、心優しく気高いHKT48のメンバーさん達の姿を見てほしい

オレからのお願いなのさ👍