o14401920p
秋吉優花 2016/01/06 17:06:28
餅のホットケーキのやつを作りました。

椋さん 2016/01/06 13:59:44
ゆかちゃん、お昼ごはん何食べたの?😃

秋吉優花 2016/01/06 17:08:11
餅入りのホットケーキを作ってみました。

秋吉優花 2016/01/06 17:21:42
お正月の餅が余ったので入れました

タマ 2016/01/06 17:09:08
こんにちわ♫
ちなみに小麦粉の代わりにもち米を使ったんですか?

秋吉優花 2016/01/06 17:33:14

餅2個
牛乳219ml前後(様子見ながら)
ホットケーキミックス200g
卵一個
ヨーグルトちょっと(無くてもok)


1.
餅を切り刻む。牛乳と混ぜて耐熱ボウル等に入れ4〜5分レンジでチンしてある程度溶かす(金属やプラスチック容器はやめてね)

2.
1.のボウルに、ホットケーキミックス、卵、ヨーグルトを入れて混ぜる。(この時少し固く混ぜにくいけど焼いたらいい感じになるかもしれん)

3.
ちょっと油を引く。弱めの中火で焼く。
焼き目がついたらひっくり返して蓋をする。強めの弱火。焼き目がつかない時はちょっと火を強くする。
中まで火が通ったら完成です。

小さいサイズで、一度に3個ずつぐらいで作るのがおすすめです。
分かりにくくてすまん

もちもちで美味しかったです💞


まこまこ 2016/01/06 17:16:01
優花ちゃん、こんばんは🎵お餅いりのホットケーキすごく美味しそうです。作り方をお時間あるときにお願いします。

秋吉優花 2016/01/06 17:33:40
「上野遥(HKT48)のトーク」からリトーク
上野遥 2016/01/06 17:19:45
めっちゃ美味しそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

秋吉優花 2016/01/06 17:40:33
こまかい方が混ざりやすいですが
チンするので、そんなに刻まなくて大丈夫です!

あみおん 2016/01/06 17:35:05
お餅って粉々レベルにきざむの??

秋吉優花 2016/01/06 17:41:20
俺、餅食える系女子>_<

まっちゃん 2016/01/06 17:27:31
俺、餅食えない系男子>_<

秋吉優花 2016/01/06 19:03:02
「岩花詩乃(HKT48)のトーク」からリトーク
岩花詩乃 2016/01/06 18:10:30
餅入りのホットケーキってめっちゃ新しいやん食べたい


秋吉優吉郎(秋吉優花)
一般公開で共有しました - 22:07


「HKT48春のライブツアー ~サシコ・ド・ソレイユ2016~」メンバー発表されました!!


サシコドソレイユ、、、!😮
どんなコンサートになるんだろう(((o(゚▽゚)o)))

わくわくがとまりません💕💕


私は
名古屋公演、東京都 代々木公演、福岡公演に出演させて頂きます。
自分が出来る事を精一杯、頑張ります!

皆さん是非見に来てくださいね^ - ^




今年の書き初めの「JK」と
空き時間に書いた「大吉」!

楽屋の廊下に貼りました。剥がされない事を祈ります。笑



よく見たら、、、
JKの後ろに荒巻シールが!😳
美咲ちゃんも来年高校生💞

楽しみです!✨


若ちゃんが言ってくれた「秋吉は可愛いから大丈夫だよ。これから高校生だからまだ若いよ」という言葉を励みに頑張ります!、

おやすみ🍊🍊🍊


#あきよ し
#JK荒巻 

https://plus.google.com/104773980789079999630/posts/1tkg4aj24Dk
no title

no title