o101280p

マブリットキバ 2015/12/30 22:31:21
これから投稿する内容は今年に入って、誰かのためにプロジェクトに協力してきたオレが実際に見てきたものになる

48グループ側としてではなく、実際に現地やこども達にとってどう映ったのか

それはどうだったのかを簡単にだけど説明をそえていこう

マブリットキバ 2015/12/30 22:33:44

誰かのためにプロジェクトについて、詳しくはプロジェクトのリーダーを務めている石原さんが今年に本を出している

誰かのためにプロジェクトとはなんなのかが詳しく語られた記録にもなっているので、知りたい人は是非とも本を手にとって欲しい

マブリットキバ 2015/12/30 22:39:20

それからオレがここで語るのはオレ自身が見たほんの少しのものになる

誰かのためにプロジェクトは48グループ全体、全てのメンバーさん達が同じ気持ちで参加している

だから誰が誰よりという目的でまとめるつもりは全くない
だから、皆さんも報告をみて誰かのためにプロジェクト全体に理解をしてもらい、応援して欲しい。

オレからのたってのお願いだ

マブリットキバ 2015/12/30 22:45:07
皆さんが見て、頑張っているメンバーさんがいたら是非とも応援してあげて欲しい

そして、時間があるなら被災地の情報や災害にあった事項などを調べ、自分にできる応援があれば是非とも行なってほしい

誰かのためにプロジェクトのメンバーさん達もスタッフさん達も心からそう思って現地に訪問をし続けている

誰かのためにと言う気持ちは手を差し伸べてからが本当のはじまりだとオレは思うんだ

マブリットキバ 2015/12/30 22:58:32
このまとめは誰かのためにプロジェクトに協力してくれた皆さんへの感謝を表してのものになる

だからまず、皆さんには心から感謝を表して御礼を伝えたい

そしてこの一連の投稿から、少しでも理解する方が増え、多くの未来ある人達に心の平和が訪れるよう祈ってやまない

優子さんや玲奈さんにも伝えオレが守り抜いていること

それはこの世の終わりが訪れ、2人の人間が生き残ったとしても決して2人は争わない、助けあうだろうと言う事だ

そして争いを終わらせるのは笑顔と理解、優しさと音楽だ

誰かのためにプロジェクトはそうした平和を祈念する活動であり、手を差し伸べる運動でもあるんだ

頑張る全ての人達にいつか本当の平和が訪れる事を心から祈って、まとめ投稿をしていこうと思う

マブリットキバ 2015/12/30 23:08:18
岩手県山田町の観光物産館には大きなジオラマが展示されている

誰かのためにプロジェクトでメンバーさん達に救われ、見守られたこども達がファンの皆さんからの協力や支援を受けて製作しているものだ

このジオラマのプロジェクトの最初の協力者は大島優子さん、松井玲奈さんだ

当初は無名だったジオラマも、今では多くの優しいメンバーさん達に支えられ、遠くからファンの方々が訪れている

ジオラマは大人が手を出す事は出来ない、手を出す事が出来るのはメンバーさんとこども達、そしてこども達から信任をうけた製作スタッフのみだ

このジオラマは誰かのためにプロジェクトから生まれたカタチになって残る財産として、とても大切にされている

マブリットキバ 2015/12/30 23:16:03
5月になり、新緑の季節になった時にある事件が起きた

ジオラマが大部分に渡って破損してしまったんだ

事故か故意かはわからない、と言うよりこども達は追求をしなかった、大事になりメンバーさんに知られる事を恐れたからだ

だが、大人達は心配する気持ちや憤りから破損した情報を拡散させてしまってかなりの大騒ぎになってしまった

オレに知らせがきた時は、もう破損した情報が拡散されてからだった

こども達に止めるようにとお願いされたが、拡散された情報は恐ろしい勢いで広がり、あちこちで怒りの声があがり犯人探しがはじまった

こども達はすぐに連絡を取りあって決めた

「私たちが明るく修復をすればみんなが収まる、だから泣きたくても笑って大丈夫だというようにしようね」

見ていて本当に辛かった、こども達は大人な争いを収拾するために気丈に振る舞ったんだ

マブリットキバ 2015/12/30 23:31:25
オレとこども達は打ち合わせをして、みんなに大丈夫ですよと笑って答えるように努めた

これには訳があった、実際に作っているのはこども達やオレなので、絶対に直せる自信があったからだ

それでも周りの騒ぎはなかなか治らなかった

こども達も流石に騒ぎに巻き込まれ、心が折れそうになっていた

だが、そこに真っ先に身を挺しこども達を守り手を差し伸べた人々がいる

それは各グループのメンバーさん達だった

マブリットキバ 2015/12/30 23:35:11
各グループのメンバーさん達は自分の判断でこども達の気持ちを理解して、こども達を労わったり、感情を抑えていたこども達になりかわり怒ったりしてくれたんだ

この時のメンバーさん達は今でもこども達の間で伝説となり愛されているメンバーさん達だ

マブリットキバ 2015/12/30 23:44:59
ジオラマ破損の時にこども達を守るべく、それぞれのメンバーさん達が様々なSNSで声をあげてくれた

それを見た多くの人達が怒りを捨て、冷静になってくれたんだ

これにオレもこども達も本当に救われる事になった

声をあげてくれたメンバーさん達は2年前のジオラマ展示から見守ってくれたメンバーさん達

こども達が愛する11人のメンバーさん達だった

マブリットキバ 2015/12/30 23:46:43
ジオラマ破損の時に多くの人にこども達の夢の大切さを説き、出来ることはお手伝いしたいと申し出てくれた松井玲奈さん

マブリットキバ 2015/12/30 23:48:35
こども達のかわりに怒ってくれて、理解を示してくれた高橋みなみさん

マブリットキバ 2015/12/30 23:52:55
ジオラマ破損の時にこども達の気持ちに寄り添い、何かお手伝いをさせてほしいと言ってくれた阿部マリアさん

マブリットキバ 2015/12/30 23:54:36
ジオラマ破損の時に、こども達の良き理解者として懸命に励まして、未来に進むように促してくれた込山榛香さん

マブリットキバ 2015/12/31 00:03:40
ジオラマ破損の時、無理に明るく「私たちは不幸には慣れっこです」と言ったこども達の心を察し、悲しみに慣れてはいけないとこども達を慰め救ってくれた入山杏奈さん

マブリットキバ 2015/12/31 00:06:04
o101280p

ジオラマ破損の時に、真っ先にわたしに手伝える事はありますか?と名乗り出てこども達の勇気を奮い立たせた上野遥さん

マブリットキバ 2015/12/31 00:08:32
ジオラマ破損の時にこども達を励まし、いつも見守ってくれている事を伝え勇気づけてくれた山尾梨奈さん

マブリットキバ 2015/12/31 00:10:25

ジオラマ破損の時にコメントを寄せ、こども達の気持ちに深い理解を示してくれた梅田綾乃さん

マブリットキバ 2015/12/31 00:12:11
ジオラマ破損の時にいつも見守っている事を伝え、手を差し伸べてくれた市川愛美さん

マブリットキバ 2015/12/31 00:15:29
o19201280p

ジオラマ破損の時に、こども達の心情を理解して守り、その後もずっと見守り続けてくれている田島芽瑠さん

マブリットキバ 2015/12/31 00:17:44
ジオラマ破損の時に心を痛めてくれて、その後にも自分に出来る事で助けようと決心してくれた岩田華怜さん

マブリットキバ 2015/12/31 00:23:08
o11280p

この11人のメンバーさん達のそれぞれの優しさがまるで水面の波紋のように静かに広がり、やがて騒ぐ人はいなくなった

そこからメンバーさん達の気持ちに理解をしてくれたファンの方々がジオラマの修復に惜しみなく支援をしてくれた

こども達はこのメンバーさん達の偉業とそのファンの方々に敬意を評して、ジオラマは修復するだけではなく、新しいジオラマに作り変える事をここで決めたんだ

全ては誰かのためにプロジェクトに集い、理解をしてくれた人達の力によるものだった

※HKTメン以外画像は割愛しました。原文をチェックしましょう。http://7gogo.jp/talks/FCWgJd9l_S0v