image
271: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 22:42:40.76 .net
今日初めて劇場くんは何巡だったのー?
コールできたっかな?

354: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 23:22:28.60 .net
>>271
何巡目かもわからないくらい最後の方でした
でも後ろの方でも傾斜になってて見やすくなってるからよかった

見てて一番思ったもはスタッフの素晴らしさ
手際が素晴らしいし、公演中もずっと客席の反応を気にして意識高いなと思いました

次に感じたのは設備の素晴らしさ
照明の数も質も使い方も凄いし(でも眩しい時が多かった)、上下するステージ装置も凄い、音響も違和感を感じるとこが全く無く最後まで見れた

メンバーに関してはとにかくトークが上手い!!!!!!!!!!!!
しかも上手い人がたくさん!!!!!!!!!!!!!!!
これが一番びっくりした
客席から質問を拾ってことごとく面白く料理していく様は、ちょっと見てて現実とは受け入れがたかった
サラッと流すとこは流すし凄すぎる…
他のアイドルにもトーク上手い人はいるけど、その人達を軽く凌駕してるメンバーだらけなことにショックを受けました
先日の金スマで、「モーニング娘。が一番力を入れたのはトーク」っていう特集をやってたけど、見事にそれを踏襲しててもう口がポカーンって空いてました
あんだけ自然体で、ボケ、ツッコミ、かぶせ、話題の転換、話題の発展、話が脇にそれてもすぐに戻せる司会力、等出来るのはほんっっっっとに凄い
しかもフルメンバーだったらここに指原が加わって回すんでしょ?
もう悪魔的としか言いようが無い

アイドルトーク界のバルセロナFC、それがHKT48だなと思いました

パフォーマンスに関しては正直生歌派なので、退屈だなと感じるものも多かったのですが、いいなと思った曲は
・マンモス
・20人姉妹の歌
・シャムネコ
・支え
です(ぐぐりました)

特に20人姉妹の歌
これを見て度肝を抜かれました
こんなの他のアイドルで見たことないよ…あと矢吹奈子ちゃんが可愛すぎる…
スクリーンとパネルを使った演出も良すぎてどこを見ていいかわからない…
この20人姉妹の歌はほんと度肝を抜かれました最高

あと「支え」
歌ってないメンバーがじっと前を見つめてるのが凄い
最後の最後に小細工無しで観客と真正面からガッツリ向かい合える、その姿勢と度量に感服です
本当の美少女はただ立ってるだけで、もうそれが芸になるんだよね(さくら学院の「 jump up~小さな勇気~」のMVのように)

最後のお見送りは恥ずかしくて、メンバーの顔も直視できませんでした
あそこでがっつける人は凄いと思う

コールに関しては全くわからなかったので出来ませんでした(曲終わりに名前を叫ぶタイミングも短すぎて笑ったw歌舞伎みたいw)
キンブレも持って行ったんだけど、何色にしていいかもわからなかったんで、ずっと地蔵で見てました

公演も2時間ガッツリやって2100円って安すぎる
この設備で、あんだけ濃い公演をこのクオリティー高いメンツでやるってコスパ良すぎでしょ…

とにかく設備のクオリティーの高さと、スタッフの手際の良さと、メンバーのトーク力に驚いた初鑑賞でした
先日立てた応募の仕方を質問したスレをはじめ、今日このスレで色々教えてくれたみなさんもどうもありがとうございました

363: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 23:25:45.56 .net
>>354
凄いレポ乙!!

365: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 23:28:30.46 .net
>>354
力作レポ乙
また来て下さいね

367: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 23:28:56.21 .net
>>354
後方だったんだーwそりゃ残念
太ももとかケツとかみたらもっと興奮度上がっただろうな
て言ってもかなり興奮してるみたいだけどw

照明はね~自分も最初入った時一番驚いたかな豪華で

375: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 23:33:09.81 .net
>>354

二十人姉妹は三人共中学生だからな!

379: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 23:36:48.47 .net
>>354
興奮が伝わってきたよ

386: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 23:40:57.68 .net
>>354
凄いれぽ乙
チームHはHKTの中でもトークスキルのあるメンバーがそろってるし、
今日はみかん姉妹に加えて芽瑠と奈子、りこぴもなつもいたし。

最初はコールはよくわからないよね、それぞれの応援スタイルがあっていいと思います。

お見送りは確かに慣れるまでは恥ずかしいですね、
推しメンとだけでも目を合わせるところから始めてはどうでしょう。

団扇や推しメンのタオル、扇子、生誕Tあれば間違いなくレスがあるはず。

393: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 23:44:10.69 .net
>>354
アメリカン以来の長文レポだな

407: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 23:53:37.87 .net
>>354
レポ乙!
MVも観れて大満足だな

410: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 23:55:00.69 .net
>>354
レポありがとう
新曲はどんな感じでしたか?

273: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 22:43:42.88 .net
わっかはるゴー