no title

91: 47の素敵な(大分県)@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 04:42:45.29

マブリットキバ
一般公開で共有しました - 昨日 21:00

今日はHKT48のいーちゃんこと後藤泉さんの卒業公演の日だ

2年前にオレとこども達はいーちゃんに出会い
それからずっと、握手会などを通して交流をした

ジオラマにリクエストをくれたお礼にと
オレは博多まで生写真を買いに行かされて

それからジオラマに毎年、いもむchu!の限定ジオラマが製作された
その時はいもむchu!の大丈夫が一部で熱狂的に流行っていた頃だ

いーちゃんの書いたうま年のイラストは破壊力があった

いつも応援しようとオンデマもこども達と観るようになった

夏祭りのステージではいもむchu!が熱くなりすぎて
最後には谷さんが全て持っていってしまった

そうやって毎年、こども達といもむchu!やいーちゃんの
ジオラマを作ったり、応援したりする事がとても楽しかった

いーちゃんは現地に来る事は無かったが、現地に来る以上に
こども達に愛されていた、こども達に離れたところからでも
勇気と元気を与えてくれる本当のに尊敬できるメンバーさんだった

また、こども達に頼まれ、握手券を買い、時には博多まで行く

そんな時がずっと続くと思っていた

いーちゃんが卒業すると発表した時、こども達は素直に悲しんだ
ジオラマが破損事故にあっても、ポジティブだったこども達は
大好きな人が離れていく悲しさを隠さなかった、優しい涙だった

だからいーちゃんの卒業祝いに、最後のお祝いに
ジオラマを作る事になった、でもこども達はファンの人に
色々なアイデアをもらって、自分達は見えない裏側を作るよと言った

ファンの人達からも時間ギリギリになってもアイデアや励ましが届いた
中には一度もいーちゃんに会っていないけどいつも応援していたという
在宅のファンの人もいた、外国の人から訳のわからないメッセージも来た

よせられた皆さんのアイデアやメッセージは殆ど、ジオラマの中の
看板や写真として表現した、こども達が、いーちゃんが大好きだった
いもむchu!のメンバーの皆さんとずっと一緒にいれるようにと
想いを込めて製作を考えた

そしていーちゃんの卒業の日に、卒業お祝いのジオラマが完成した
ジオラマで最初は看板だけだったいもむchu!のみんなは
こども達と多くの心あるファンの人に愛され、最後に大きなビルになった

こども達、ファンのみなさん、オレ、石原監督も製作に快く協力してくれた

いーちゃんの卒業祝いのジオラマは、こども達が望んだとおり
スタッフさん、メンバーの皆さん、こども達、ファンのみんな
全ての人の優しさと想いを受けて出来たただひとつのものになった

協力してれたみなさん、本当にありがとう!

そして泣き虫なのに「いつも笑顔で」とみんなに教えてくれていた
優しくて不器用ないーちゃん、卒業本当におめでとう!

このジオラマはいーちゃんがどれだけ多くの人に
笑顔と元気を届けていた事、そしてみんなの心の支えになった証だよ

だからいーちゃん、これからもずっと笑顔やで!

本当に色々とこども達にレスポンスをくれたりしてくれてありがとう
こども達もオレも、時は過ぎることがあっても絶対に忘れないよ

今日はとにかく

いーちゃん、卒業おめでとう!
そしていっぱいの笑顔と夢をありがとう!

いもむchu!はずっと永遠にフォーエバーなのさ!


no title

no title

no title

no title