edba0f18

132: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (マグーロW Sda8-WKhH) 2015/10/10(土) 10:13:09.12 10.net

栄光のラビリンス予選の投票締め切りは今日の13:59までだよ
とりあえず無課金分55票全弾投入したけど
決勝までリクエストチケットを持ち越した方が良かったのかな
32位以内に入れずに予選落ちってのも恥ずかしいし判断が難しいな


133: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (マグーロW Sr8d-IsAv) 2015/10/10(土) 13:27:12.74 10.net

非課金にてハカタミン使い切って111枚貯めました。決勝に取っておきます。


135: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (マグーロW a9fa-IsAv) 2015/10/10(土) 15:56:12.35 10.net

本戦にとっておいたのは、失敗だったのか……。
ゆうたんも最近元気無いのに、これじゃますます落ち込むぞ。


HKT48 栄光のラビリンス 広報 @hkt48aiia
CM選抜リクエストカーニバル2、予選の集計結果が出ました!!
予選は32位までが決勝進出となりますので、32位より発表させていただきます!
1位: 穴井千尋 4657票
2位: 朝長美桜 4653票
3位: 宮脇咲良 4061票
4位: 梅本泉 3971票
5位: 下野由貴 3830票
6位: 松岡菜摘 3528票
7位: 田島芽瑠 3447票
8位: 渕上舞 3244票
9位: 岡田栞奈 3180票
10位: 栗原紗英 3178票
11位: 井上由莉耶 3040票
12位: 坂本愛玲菜 3016票
13位: 指原莉乃 2824票
14位: 深川舞子 2760票
15位: 若田部遥 2604票
16位: 伊藤来笑 2439票
17位: 駒田京伽 2374票
18位: 本村碧唯 2249票
19位: 植木南央 2117票
20位: 兒玉遥 2112票
21位: 坂口理子 2107票
22位: 熊沢世莉奈 2081票
23位: 秋吉優花 2070票
24位: 山内祐奈 2047票
25位: 岡本尚子 2020票
26位: 山田麻莉奈 1994票
27位: 森保まどか 1986票
28位: 上野遥 1906票
29位: 岩花詩乃 1767票
30位: 多田愛佳 1725票
31位: 田中美久 1720票
32位: 山下エミリー 1718票
以上32名が決勝進出となります!
現在、16時の決勝スタートに向けて準備を行なっておりますので、皆様もうしばらくお待ちくださいませ。
15:14-27 - 2015年10月10日


136: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ (マグーロ Secc-5YUp) 2015/10/10(土) 16:26:17.38 10.net

>>135
革命軍本隊と01小隊合わせて約90名、一人平均20票入れれば突破できるラインだったし
実際には革命軍チームに加入してない冨吉推しの人も多いから
かなりの票数が本戦用に温存されてたと思われ・・・
あすきゃん恥かかせてゴメン!!


137: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (マグーロW a9fa-IsAv) 2015/10/10(土) 16:34:24.94 10.net

>>136
総選挙もそうだけど、票読みしないと難しいなあ。


138: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ (マグーロ Secc-5YUp) 2015/10/10(土) 16:35:44.42 10.net

あすきゃん755より・・・

冨吉明日香
11分前
え、予選落ちてる


144: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (マグーロW fbc3-GURf) 2015/10/10(土) 20:11:11.25 10.net

>>138
もっと出たいって言った方が士気上がるんだけどなぁ


150: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ (イモイモT Secc-5YUp) 2015/10/10(土) 22:23:10.29 et

栄光のラビリンスの件、以下長文ですまないけど読んでくれると有り難い

来年の総選挙ランクインは革命軍の絶対的目標なのは大前提として・・・
課金、無課金は人それぞれの考えもあるし
自分も今回は総選挙を見据えて無課金でいこうと思ってるけど
推しにこうまで言われたら「総選挙の為だから我慢して」と言いつつも
「私のファンが一番」と言ってくれたあすきゃんにちょっとはいいとこ見せたい

無課金でちょっとの時間を見つけてコツコツでも革命軍が一致団結すれば
そこそこの票数いくはずなんで敗者復活頑張らない?
実は、端っからやらない人やめんどくさくて放置してる人など
残念ながら推しの為に少しの労力すら使わない革命軍が多いのが現実かなぁと思う


151: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW fbc3-GURf) 2015/10/10(土) 22:45:24.19 et

>>150
今回は見送ろうみたいな人が出てきたからなぁ
そこの意見を変えるのはどうだろう
正解不正解はあっても意見を統一してほしいかな


152: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW fbc3-GURf) 2015/10/10(土) 22:46:38.54 et

>>150
でも最後の意見は同意です
ちょっと無理かなと思うと諦めてしまう
自分を含めて


157: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW fbc3-GURf) 2015/10/11(日) 02:08:32.55 et

敗者復活狙うの?


158: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ beb7-oW0C) 2015/10/11(日) 02:24:35.98 et

狙う方向でいくんじゃないかな?
おやぷにん


159: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ (イモイモT Secc-5YUp) 2015/10/11(日) 02:41:34.75 et

とりあえずラビリンスCM選抜敗者復活戦の自分的基本方針は『無課金全力』に決めた!
ラビリンスに回す金が無いなら手間ひま掛けてコツコツとやるしかない!

今回は決勝用にプールしといた票が多くて革命軍の地力よりも大幅に少ない票数で予選落ちしたから
冨吉も自分の人気序列に自信が無くなったんだと思う

『票数は愛』っていう格言も有るし、敗者復活戦は駆け引きも勝敗も関係無く
一票でも多くの、ありったけの愛を冨吉に届けるのみ!


162: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイW a9fa-IsAv) 2015/10/11(日) 07:22:35.68 et

この前のグラビア選抜からはじめた無課金の俺でも、チケットが50枚弱はたまってた。
似たような奴がみな予選で投票してれば、予選は通ったと思う。

ただ、本戦は……。

予選だけでも通したほうが良かったのかどうか。俺にはよく分からない。


163: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-Qa8K) 2015/10/11(日) 07:52:04.59 et

自分もここでアンケート依頼を受けて始めた無課金だけど、チケット30枚ちょっと投票せずに終わってしまった(-。-;
こう言った票読が必要なイベントは仕切る人がい無いと難しいね。


164: 47の素敵な(大分県)@\(^o^)/ (ワッチョイW a9ca-WKhH) 2015/10/11(日) 09:38:13.29 et

他メンヲタだけど
やることは本戦で票を集めて 当然無課金
どこかの陣営に恩を売り 敗者復活戦助けてもらうかな


173: 隊長(芋)@\(^o^)/ (イモイモ Secc-WKhH) 2015/10/11(日) 16:33:04.67 et

皆さん、ラビリンスCMイベントについて色々迷いもあるでしょうが、
冨吉革命軍ならびに冨吉革命軍第01小隊は敗者復活戦に挑みます!

前に課金するなら1位、悪くても5位以内に入らないと旨味がないと書きましたし、
総選挙資金を食い潰すべきではないという考えも変わりません。
ただ、冨吉司令長官殿のちょっとでもいいからCMに出たいという思いも、
昨日からの様子でひしひしと伝わって来ました。
ハッキリ言って勝てる見込みは無いかも知れませんが、例え無課金でもスルーせずに全力で挑みたいと思います。

ですから皆さんにもできる範囲で最大のご協力をお願いしたいと思います。

◆毎日ログインして無料アイテムを受け取って下さい
◆毎日無料ガチャを回して下さい
◆決勝イベントで、経験値、ゴールド、アイテムを稼いで下さい
(マジカルリングは使用せずに決勝イベ後にエナジーウォーターとして受け取ること)
◆仲間は制限いっぱいまで増やして下さい
(できるだけレベルが高い人、良いカードを持った人と仲間になって下さい)
◆革命軍じゃなくてもいいので、チームに加入して下さい
◆毎日エールを送って友情ポイントを稼いで下さい
◆BPが全回復する約2時間毎に5個使い切って下さい
◆ハカタミンは決勝、復活戦それぞれ使い切って下さい

ざっと考えただけでも労力さえ惜しまなければ、
無課金でもこれだけのことが出来ます。

例え敗れても、冨吉司令長官殿に少しでも思いがとどけば、
それは徒労ではないと思いませんか?

以上、長文失礼しました。

(拡散して頂けたら幸いです)



※追記です
166: 47の素敵な(大分県)@\(^o^)/ (ワッチョイW a9ca-WKhH) 2015/10/11(日) 10:38:38.31 et

このことは難しいよね
他メンヲタというか芽瑠ヲタなんだけど
トミヨシは延岡繋がりで3推し
チームも率いてるのである程度のトミヨシ支援の拡散は可能だけど ぴーちゃんも推してるから
ぴーちゃんトミヨシの関係を無視して介入はできないかな
もし、支援関係考えてくれるなら
芽瑠推しの会のリーダーへメッセください
まあ、個人的には芽瑠が本戦であげれば
トミヨシには入れます


211: 隊長(芋)@\(^o^)/ (イモイモT Secc-5YUp) 2015/10/12(月) 20:16:59.22 et

革命軍と01小隊の皆さんには既にお願いしましたが、
>>166の芽瑠推しさんの申し出を受けさせて頂きましたので
決勝は芽瑠ちゃんに投票ご協力お願いします。

この協定以前に既に別陣営と協定を結んでらっしゃる方もいると
聞き及んでおりますので、そういう方はそちらを優先して下さい。
先方に全員では無い旨も伝えております。

芽瑠ちゃんが15位以内に入れなかった場合は当然、この協定は失効致します。
ですので、皆さん色々意見は有りますでしょうが、出来る限りのご協力を頂きますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。

またこの件、革命軍および01小隊以外のチームや、地下民以外に拡散できる方は
よろしくお願いします。

毎度長文で済みません。
推しに似たのかなw


196: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW fbc3-GURf) 2015/10/12(月) 01:28:39.40 et

ラビリンス始めたけど全く分からない
最初は何をしていけばいいのか教えてください


198: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9b74-oW0C) 2015/10/12(月) 02:26:10.64 et

>>196
ごめんラビリンスに関しては適当にやってるから詳しくないから他の詳しい人待ちで

無名のローカル芸人は一般人みたいな感覚だから
テレビ以外のSNSで絡んでると一般人の男と絡んでるように見えちゃかねないし
他のメンバーとはそれなりの距離感あるのに冨吉だけ絡みがエスカレートしてってるから

チーモン白井が美桜に飛行機チケの半券をプレゼントしただけでなえるガチ恋系もいるからね
でもそういうガチ恋系の方が総選挙に大量投票してくれたりするからいなくちゃ困る


199: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ (イモイモT Secc-5YUp) 2015/10/12(月) 06:05:15.52 et

>>196
とにかく冒険を進めてレベルアップとエリアクリアで貰えるステータスポイントを稼ぐことかな

あと強いカード(AまたはSA)を推しメンにしてる人と仲間になる
仲間になるとステータスポイントが貰えるし、冒険やイベントのボスバトル時にその人の推しメンカードをデッキに加えられる

ステータスポイントの割り振りは、イベントに特化するなら行動力を最優先に上げる
ちょっと行動力に余裕が出てきたらAPに割り振ってもいいけど
最近のイベントではAPに関係無くイベント用のデッキが組めるからあまり必要ないかな?
DPはイベントには全く関係無いから上げる必要無い

それからボスを倒して貰えるゴールドとかは受け取りBOXに入れたままにしておいて
所持ゴールドを出来るだけ少なくしとくのがオススメ(カード強化で使う時だけ受け取る)
そうすればバトルを仕掛けられた時に奪われる額が少なくて済む
後々は1万ゴールドくらい奪われたところで痛くなくなるけどね

あと、チームに加入すると行動力の回復を応援してもらえる
冨吉革命軍第01小隊ならまだ定員に達してないので加入できる

あとはゲーム自体はつまんないから冨吉の笑顔の為と思って根気よく頑張ってね


206: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW fbc3-GURf) 2015/10/12(月) 19:22:27.00 et

>>199
冒険ってバトルのことですか?


207: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW fbc3-GURf) 2015/10/12(月) 19:26:52.35 et

>>206
解決しました
>>199
色々ありがとうございました


208: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ (イモイモT Secc-5YUp) 2015/10/12(月) 19:31:03.66 et

>>206
バトルじゃないよ
イベント開催時には、マイページに冒険ってのは表示されてないので
右上のメニューっていうとこをタッチするとポップアップメニューの中に
冒険っていうボタンが有るよ


214: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW fbc3-GURf) 2015/10/12(月) 22:13:31.61 et

もう一つラビリンスについて質問なのですが友情ptで無料ガチャ引いたのですが獲得ガチャはどこにあるのですか?


215: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW fbc3-GURf) 2015/10/12(月) 22:16:35.23 et

>>214
コスト問題でした
すいません


216: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW fbc3-GURf) 2015/10/12(月) 23:25:53.00 et

結局ラビリンスで冨吉に投票するには強くなってた方がいいの?
何が必要になるんだろう


217: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ (イモイモT Secc-5YUp) 2015/10/13(火) 00:06:06.01 et

>>214-216
始めたばっかりで、バトルで儲けることに賭けるわけじゃなければ、
当面はデッキ編成する必要は無いので、最初に貰ったRカードを強化した方がいいよ
レベルMAXまで行ったら次のカードを強くするっていう感じ

で、前も言ったけどまずは『行動力』を上げないことには何も出来ない

冨吉に投票するにはイベントに参加しなきゃいけないんだけど、とりあえず今のCMイベント決勝の期間は
頑張って『冒険』を進めてステータスポイントを全て『行動力』に割り付けておいて、
敗者復活戦のイベントが始まったらイベントに参加して弱いボスをコツコツ倒して
リクエストチケット(投票券)をなんとか集めて欲しい

あと、『仲間』を作れば、『冒険』でボスと戦う時にはAPコスト関係無く『仲間を呼ぶ』ことが出来て
その人が推しメンに設定してるカードを使えるから、例え自分がRカードだけでも勝てるし、
仲間を一人増やすと2ポイントずつステータスポイントが貰えるので、これも『行動力』に割り付ける

イベントではイベント用デッキがAPコスト関係無く組めるし、デッキに仲間の推しメンカードを2枚加えられるから
それでボス戦に勝たせてもらえばいいと思う

まずは同じチーム内のメンバーで、SAとかAカードを推しメンにしてて、仲間の数が上限に達してない人を見つけて
『仲間申請』することから始めたらどうかな?

長々と書いたけど、イベントでリクエストチケットをより多く集めるには・・・

【当面の目標】
 ・強いカードを持った人と仲間になること
 ・行動力をできるだけ増やしておくこと

【今後の目標】
 ・少しでも強いカードを少しでも多く入手して強化すること

以上、あくまで敗者復活戦イベントが今と同じルールならっていう前提だけど・・・


220: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02c3-L25H) 2015/10/13(火) 00:39:37.07 et

いま手持ちのリクエストチケットは敗者復活戦に引き継がれないのかな?
引き継がれなければ、全部芽瑠に投入しますが。


221: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ (イモイモT Secc-5YUp) 2015/10/13(火) 00:58:54.35 et

>>220
分かり難いけど正確には今回のイベントは「予選ラウンド」「決勝ラウンド」に分かれてて
次回イベントが「敗者復活戦」ということで別イベントだから持ち越しは出来ないと思った方がいい


222: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW fbc3-GURf) 2015/10/13(火) 01:07:13.49 et

ありがとうございます
コツコツ頑張ってみようと思います