no title
888: 47の素敵な(大分県)@\(^o^)/ (ワッチョイW be6c-6Ss+) 2015/09/25(金) 21:59:50.82 et
写真集買ってきたー

とりあえずペラペラとめくった結果
なんか恥ずかしくなって一旦閉じた←

896: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdf8-v6G+) 2015/09/25(金) 22:57:18.49 et
なっちゃんの写真集買ってから毎日見てる
これすごくいいと思う 指オタより

897: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02b2-4EXE) 2015/09/25(金) 22:59:39.82 et
>>888
ありがとー。いや、そこは見ておくれよんw
>>896
ありがとー。一枚一枚というかすべての流れに味があると思うのです
是非これからも見て下さいな

898: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdf8-v6G+) 2015/09/25(金) 23:03:19.85 et
>>897
1日2回以上見てますよ
皆さんに比べたらものすごーく少ない数だけど
ウォッチして良かったなと改めて思います

899: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02b2-4EXE) 2015/09/25(金) 23:06:30.60 et
>>898
その節はありがとう(´;ω;`)
なつ推しだけでは成し得なかった事だと思うので
少しばかりの恩返しが出来たのなら嬉しいな

892: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02b2-4EXE) 2015/09/25(金) 22:09:23.08 et
モバメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
みくりんもみおたすもありがと。お疲れさま~

893: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02b2-4EXE) 2015/09/25(金) 22:10:53.88 et
755より。なつみくみおたす

松岡菜摘
みくりんが司会をしてくれましたっ

そしてみおちゃんが途中から
完全にプライベートで遊びに来てくれたよ
no title

895: 47の素敵な(たこやき)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5482-nCLU) 2015/09/25(金) 22:56:40.01 et
松岡菜摘
一般公開で共有しました - 22:55


こんばんは!!

写真集発売記念イベント
「追伸 みんなのおかげで、こんな子に育っちゃいました」終わりました?

みくりんが助っ人として司会をしてくれました??

番組やったみたいに
盛りだくさんで面白いイベントでしたっ

途中からプライベートで
みおちゃんが遊びに来てくれたよ。笑

今回のイベントは
あん誰やほかみなのスタッフさんに
お世話になりました!!

すごく楽しかったなぁ????

明日は大阪!!
1週間ぶりの大阪。笑

大阪大好きだから楽しみだ(((o(゚▽゚)o)))

今日はみくりんと寝ます!
おやすみなさいっ
https://plus.google.com/107241677527739013868/posts/J7km6a3cU1A
no title

900: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW b024-GpYC) 2015/09/25(金) 23:06:39.13 et
写真集発売記念イベントのレポ
分けて書きます

まずこのために博多からみくりんが司会で登場~
そして本日の主役なつが制服姿で登場
改めて思うけど細い、本当に細かった
最初のコーナーは「写真集の裏側エピソード」
みくりんが独断で選んだ約10枚のショットを紹介
どの写真かはまだ読んでない方のために割愛
ただみくりんのセンスがかなりのオヤジ目線ww
こちらも納得の選び方!!見事でした
おかげでずーっとなつに「みくりんの中身おじさんでしょー」って突っ込まれてたw
その途中で突然美桜ちゃん登場~!
この後美桜ちゃんに感想求めると「うん、可愛い~ねぇ」といつもの棒読みw
言われてなつが笑いながらキレるという多分プライベートでもこんな感じなんだろうなぁってほのぼのしました!

901: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW b024-GpYC) 2015/09/25(金) 23:07:32.10 et
そしてお着替えタイム
合間はみくりんが選ぶ「追伸ベストショット」が次々に紹介(相変わらずのオヤジ目線w)
美桜ちゃんにも心配される始末
次の衣装は横縞のポロシャツにデニムのホットパンツ
前半の学校の校庭の写真のですね!

902: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW b024-GpYC) 2015/09/25(金) 23:08:32.09 et
次のコーナーは「松岡菜摘プライベートクイズ~」
全部で4問出題されるんだけど全問正解ならじゃんけん大会の衣装で全問不正解ならレオタード水着(これは完全に嫌がってましたw)
(かなり恥ずかしいらしいです。ビキニの何倍もw)
結果はみくりんがじゃんけん大会の衣装をみたいからヒント出しまくって全問正解!
(レオタード水着が無くなって会場ちょっとがっかりしてたのが面白かった)

903: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW b024-GpYC) 2015/09/25(金) 23:12:58.44 et
お着替えタイム
その合間にみくりんが今夜はなっちゃんと一緒に寝る話を
その流れで写真集のあの顔が隣にいるとドヤ顔で自慢してた!そのドヤ顔が可愛いらしかった
そして
とうとう登場しましたよ!じゃんけん大会の衣装で!
もう!!ヤバかったww
マジでヤバイ!!反則あれ

904: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW b024-GpYC) 2015/09/25(金) 23:14:22.27 et
次のコーナーは会場に集まった人に
「なつに叱られたい一言」を書いてもらって実際なつに叱ってもらうというどMな企画w
選ばれなかったけど近くの人がなつに怒られてるのを俺にと勝手に思って受けとっちゃいましたw
でも照れちゃってツンになりきれずにデレデレしちゃうなつが可愛かった~

905: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW b024-GpYC) 2015/09/25(金) 23:16:39.74 et
そして早くも最後のコーナーは「じゃんけん大会」
なつまどが手をつないでる特別ポスターの等身大サイズのポスターにサインをつけてプレゼント
そしてあの糸電話で祝福してもらえるというファンなら一度はされたい糸電話!!

さぁ気合いが入ります!!
でも結果は入りすぎて2回戦負けww
そこまでの運はなかったみたいでしたw

907: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW b024-GpYC) 2015/09/25(金) 23:22:42.64 et
約1時間ちょっとのイベントだったけど笑いとドキドキが止まらないイベントになりました!
伝わったかな?
最後になつがファンのみんなががんばってくれたことに感謝してまた第2弾、第3弾と写真集ぜひ出したいと言ってました!
今日ゆっくり『追伸』を見てまだまだ違ったテーマの写真集を見てみたいと思ったからまた出して欲しいね
今回のレポは行けない方が多かったから少しでも伝わるように気合い入れて書いてみました!

908: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02b2-4EXE) 2015/09/25(金) 23:27:50.02 et
>>907
大量のレポてんきゅー
写真集とじゃんけん大会の衣装を生で観れるとは裏山で
糸電話してもらえるのもいいね。イベント的にボリュームあって楽しいのが伝わったよー
研究家のみくりんおじさんが司会でよかったw

一人でなつの為のイベントってなかなか出来るものではないから
いい機会になったんじゃないかな。第二弾それ以降と期待される様に頑張ろ

910: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02b2-4EXE) 2015/09/25(金) 23:30:44.52 et
TNB氏も行ってたみたいで。今後のさしこ+に期待

田辺 洋一郎@推し事家@tanabi416
本日はHKT48松岡菜摘写真集「追伸」発売記念イベントにお邪魔してました。
司会にサプライズ登場の田中美久、さらにぶらり遊びに寄った朝長美桜まで参加!
超神イベントでした。
no title

22:45 - 2015年9月25日

田辺 洋一郎@推し事家@tanabi416
14才で初の司会進行にも関わらず、なかなかの面白仕切りをやってのけた田中美久。
「みくりんおじさん」という新キャラを発掘しましたので、次の原稿に活かしたいと思います。
みくりんおじさんとは一体!?全裸待機でお待ちください。
22:50 - 2015年9月25日

911: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02b2-4EXE) 2015/09/25(金) 23:32:46.87 et
ヤンジャン755より。いくつかの投稿をまとめます

ヤングジャンプ板谷
司会には田中美久ちゃんが福岡から駆けつけてくれて、
写真集の中の写真について2人でトークしたり、
no title


この前のじゃんけん大会の衣装を着たり、超特大のポスター獲得をかけた、
じゃんけんゲームがあったり、そのじゃんけんに勝った人1名だけ松岡さんに糸電話で話してもらえたり、
これはまさに神イベントだったのではないでしょうか…!!
no title

917: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02b2-4EXE) 2015/09/25(金) 23:43:14.94 et
>>911(続きです)
no title

ヤングジャンプ板谷
じゃんけんに勝った人がもらえた超特大のポスターはこちらです!まさに等身大!
本当にみなさまありがとうございました!!
no title

912: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW b024-GpYC) 2015/09/25(金) 23:33:15.96 et
最後に来場者全員に
なつまど手をつなぎながらポスターをプレゼントでもらいました
no title

(写り悪くてすいません)

913: 47の素敵な(たこやき)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5482-nCLU) 2015/09/25(金) 23:33:52.72 et
関根弘康
一般公開で共有しました - 23:32

松岡菜摘さんの写真集イベント(AKBカフェ)に
行って来ました。
田中美久さんに司会をやっていただいたんですが、
すごくよかったです。
14さいなのにおじさん目線で
写真集を見ていて……。
会場は大盛り上がりでした。
あとはガチサプライズの朝長美桜さん登場。
ノープランな感じが(当然ですが)面白かったです。
そのへんの模様は週プレニュースに掲載されますので、
しばらくお待ち下さいませ。
そして来週火曜日は森保まどかさんイベント。
こちらもきっと楽しいことになると思います。
抽選で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!?

914: (有限の箱庭)@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 23:37:30.37 t
やはり神イベントになりましたか
ふむふむ

916: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ d0a9-4EXE) 2015/09/25(金) 23:43:08.62 et
すごく楽しいイベントだったようで何より
その分外れた人には地獄の抽選方式だったと思うけどw
あのクジが固まってるなんとかならないものかなあ
あとさくらの時はもっと人数入ってたしあれだけ売れたんだからもう少し定員増やしてもっていうのはあるね

918: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02b2-4EXE) 2015/09/25(金) 23:49:23.48 et
>>916
あは、あのビンゴはもはや伝統みたいなものだからなぁ
130番台だったか続き始めた時に心が折れたw

でも今日のイベントはこの定員数だったからこその部分もあっただろうしなかなかね
参加された方が楽しんでもらえたのを広めてくれることを願うばかり

919: 47の素敵な(たこやき)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5482-nCLU) 2015/09/25(金) 23:50:34.53 et
有言実行したw

朝長美桜
一般公開で共有しました - 23:49

こんばんは

みおたすだよ♪


今日は、
なっちゃんの写真集のイベントに
遊びに行ってきました^^
完全にプライベートで
ほぼスッピンさんの状態で。。。笑

皆さんがおーー!って言って
びっくりして下さったので
嬉しかったです。

写真集にサインしてもらいましたよ
嬉しい

かわいいです^^なっちゃん。
no title

923: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW b024-GpYC) 2015/09/26(土) 00:00:47.95 et
>>919
格好が大人っぽかったのもあると思うけどいつもの美桜ちゃんと違って美人さんだった
一瞬川栄かと見える時も

途中で帰ってまた最後に戻ってきてたからその間に写真集買ったのかな?
買ってサインしてもらうって言ってたもんね

921: (有限の箱庭)@\(^o^)/ 2015/09/25(金) 23:58:59.32 t
りこぴがちゃっかりSSAで小嶋さんの
写真集貰ってる横で歯軋りしてた子が
今やサインしてあげる立場だもんなぁ
感慨深いよねぇ

ちょうど小嶋さんの誕生日個別幕張の
4月19日に755戦争真っ只中だったもんね
あっという間ですな

936: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02b2-4EXE) 2015/09/26(土) 01:11:36.05 et
栄光のラビリンス内マネージャー通信より。今日のイベントの様子です
no title

no title

no title

943: 47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ (ガラプー) 2015/09/26(土) 02:05:54.83 et
等身大ポスター当たった人どうやって持って帰ったのw

951: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-GpYC) 2015/09/26(土) 08:36:21.38 et
>>943 
丸めて包装されてたみたい 
それでも結構な大きさw→幅1.5mぐらい? 
どう持って帰ったんでしょうねぇ

939: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ d0a9-4EXE) 2015/09/26(土) 01:41:15.83 et
ノスタルジックな雰囲気というのかな
そういうのがなつに合ってるよね
畳と下着っぽい水着の相性とか

940: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ d0a9-4EXE) 2015/09/26(土) 01:44:32.36 et
俺のお気に入りは森に佇んでるシーンと
アイス食べてグーパンチしてるシーンと草むらで寝てるシーンと…
うん、決められない。

941: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02b2-4EXE) 2015/09/26(土) 01:52:31.83 et
>>939-940
だね。和装も似合うなって思ってたけど全て目を通しても違和感が無くて
なつらしい少しアンニュイな表情と雰囲気がマッチしてるものね

まだまだ読み込めてないんだけど、全体的な物語があって
上手く繋がってるんだよね。だから、これいいなと思っても次見た時に違うお気に入りが出来るw

942: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02b2-4EXE) 2015/09/26(土) 01:59:21.18 et
今、気に入ってるのはお団子頭で車の中からボ~っと眺めてるの
お団子もうしないんだろうなぁ。そう思うとちょっぴり切ないw

950: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-GpYC) 2015/09/26(土) 08:30:37.19 et
>>942
お団子は嫌いだったけど写真集でこの髪型やったら似合ってて好きになったと言ってたよ
またやってみたいって言ってたから劇場公演とかで期待しててもいいかも!

945: 47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ (ガラプー) 2015/09/26(土) 02:17:55.24 et
もうみんな写真集見てるんですね
ヤンジャンは月曜に発売して写真集は2日遅れってどうなってんだこっちは

946: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW 546d-7KRR) 2015/09/26(土) 06:39:01.73 et
おはよう
昨日から何回も写真集見ちゃってる
当方女オタにつき主に顔と服装を眺めちゃうけど紳士諸君はやっぱり違うのかな??笑
白いワンピースのカットは全部好き
見開きで振り返って笑ってるのがお気に入りかな
はやく全国に行き渡りますように!

949: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-GpYC) 2015/09/26(土) 08:09:14.18 et
>>946
男だけど表情、服と髪型のバランスはすごく大事にして見てますね
でもやっぱりさっしーやメンバーが言うようになつが持つエロスという武器が作品に深みを持たせてる事は誰もが認めるところ!
そこはやっぱり外せないですよねw
そこを含めて男女問わず楽しんで欲しいなぁと思ってます

20150926164032445209

20140414131248349042