no title

マブリットキバ
一般公開で共有しました - 2015/08/07 13:21

HKT48の上野遥さん

自分のリクエストが完成したのを見に来てくれて

新しいリクエストも考えてくれたのさ!

はるたん、ありがとう!

no title

マブリットキバ
一般公開で共有しました - 2015/08/07 15:40

谷さん‥何回もジオラマ見学に来てくれたのさ

谷さんのジオラマリクエストは‥

ヤバいやつだと思った

no title

マブリットキバ
一般公開で共有しました - 2015/08/07 17:19

HKT48の岩花詩乃さんも来てくれたのさ!

いっぱいのジオラマリクエストをありがとう!

完成したら報告しにいくのさ!

no title

マブリットキバ
一般公開で共有しました - 2015/08/07 17:26

一年半前のジオラマ展示会から
ずっとこども達を見守ってくれている人

HKT48の森保まどかさんも来てくれたのさ!

ピアノステージが完成したので
今回はまたいっぱいの素敵なリクエストを
託してくれたのさ!

こども達と相談してリクエストを考える姿に
なぜかちょっと視界が滲んだ事は内緒だ

ありがとう、まどかさん!

no title

マブリットキバ
一般公開で共有しました - 2015/08/07 17:43

一年半前のジオラマ展示会から
また見学に来てくれた本村碧唯さん

今回も約束通りに見に来てくれたのさ!

またいっぱいのリクエストを考えてくれたり
ジオラマの中でキャンプをしたいと
アイデアを出してくれたり

楽しいジオラマリクエストをありがとう!

no title

マブリットキバ
一般公開で共有しました - 昨日 20:35

みんな、おつか冷麺!無事に山田町に戻ってジオラマを再設置完了!

今回の握手会の展示は見学者の方が約6000人という
大盛況の結果に終わったことをまず報告だ

人が集まらなかったらオレが声がけを・・と考えていたんだけど
それが必要ないくらいの多くの方がジオラマを見に来られたんだ

しかも、みんなとても穏やかで礼儀正しく、素晴らしい方々だった
まず町とこども達に成り代わり心から感謝するばかりだ

そして、ジオラマの場所にジオラマ基金の箱を設置させて頂いたんだが
こちらの方はなんと合計で25万3千414円の基金が集まったんだ

これは本当に凄い事で、オレもジオラマスタッフも帰ってから驚いたんだ
中には「恩返しをさせてください」というメッセージも入っていたりして
それを見て、本当に胸が熱くなったよ。皆さん、ありがとう

ジオラマ基金は今回、リクエストを寄せて頂いたメンバーの皆さんの
ジオラマのリクエスト製作費用に当てて、ジオラマがもっと簡単に
持ち運べてメンテナンスができる電気設備に改良するための設備費、
ジオラマの周りの展示がわかりやすくなるようにするための設備など
ジオラマの製作のみに用途を限定して活用させて頂くことを約束するよ

それらの報告は後にぐぐたすで報告していくのでどうか宜しくだ

今回、多くの方からお礼や感謝の言葉や気持ちを聞いたんだけど
オレやこども達のほうが皆さんに感謝をしなければならない事だよ

推しのメンバーさんの建物を見つけて、写真を撮る皆さんの笑顔は
本当に輝いていて、寝ないで製作して良かったと心底思ったんだ

AKB、SKE、NMB、HKT、NGT、全部のファンの方が見学にきたけど
礼儀正しくて、思慮深くて、とても丁寧で、こども達も今まで
ジオラマを助けてくれていたファンの皆さんに会って
お礼が言えて、ジオラマの説明が出来た事、本当に喜んでいたよ

頑張ってよかったとオレもこども達もスタッフのみんなも心から思ったんだ

同時に、こんな素晴らしいファンの皆さんがメンバーの皆さんを
応援しているんだなと思って胸が熱くなったよ
ジオラマに携わるメンバーの皆さんとファンの方はグループこそ違えど
根底にある優しさや心の美しさは一緒だと思った、みんな優しかった

見に来てくれて、基金を寄せてくださった皆さんに報いる方法は
メンバーの皆さんから今回寄せられたジオラマのリクエストを
心を込めて作り上げ、皆さんに報告する事だと思う

その為にも、まずなにより皆さんが見て、笑顔になるジオラマ製作を
こども達と頑張っていくのでどうか楽しみにして欲しいんだ

後はまた、こども達と一緒に頑張って製作して、また皆さんに
「よく作ったね!」と笑顔になってもらえるように製作を頑張るよ!

二日間のジオラマ展示に来て頂いた全ての皆さん
本当にありがとうございました!

皆さんも体を大切に、いつまでも推しを応援して
素敵な笑顔と優しい心でいてほしいのさ!

今回のジオラマ展示でお世話になった皆さんに心から感謝!

no title

マブリットキバ
一般公開で共有しました - 昨日 22:07

今回のジオラマ展示では7日、8日がメンバーさんブースに
展示予定だったんだがお客さんが多く来られるので
一人でも多くのお客さんに見せて欲しいという事で急遽
メンバーさんブースへの展示は7日のみになった

今回は総選挙ソングの握手会に加えて全メンバーさんが複数部参加、
他にもメンバーさんが出演する会場イベントが多くあった
それらを考えると、メンバーさんが見に来る時間は休憩を捧げる事になる

だから、今回のメンバーさん達はみんな忙しいだろうとこども達と相談し
見に来る人が少なくても、心から感謝を込めてジオラマの案内をしようと
話し合ったんだ。それがジオラマを支えるファンの皆さんの気持ちのハズだと

だが、この予想は良い意味で裏切られる事になった

ジオラマの展示があることを知り、本当に多くのメンバーさんが来てくれた
中には別会場からわざわざジオラマがある事を知り駆けつけてくれる方もいた

「来てくれたんですか!」と驚くジオラマ製作のこども達の言葉に
「当たり前じゃない!笑」と笑顔で応えるメンバーの皆さん

本当は疲れているだろうに、それを微塵も感じさせなかった
メンバーの皆さんはファンの皆さんが信じたとおり、誇り高い人達だった

今まで、オレと言う伝言役を通してしか交流できなかった
製作のこども達とメンバーの皆さんがこの日、ようやくに会えたんだ

出会えた先にあったものは笑顔と優しさがいっぱいの世界だった

今回、見学に訪れてくださったメンバーの皆さんはとても多く
その全てを紹介をすることはとても難しいことだけど
少しづつ、メンバーの皆さんとジオラマ、こども達がどうであったのかを
明日あたりからダイジェストで皆さんに報告をしていきたい

まず、ダイジェストの第一回を飾るのはこの人、
HKT48の指原莉乃さん

指原さんには特製の「恋するフォーチュンクッキー人形」があり
それをジオラマの中の好きな場所に置こう!という事になった

指原さんが真っ先に選んだ場所はHKT48のはるたんこと
上野遥さんがリクエストして製作完成したゴスロリショップのお店だった

指原さんは屈託の無い笑顔で明るく

「はるたんのお店はどこ?わたし、はるたん推しだから」

と、一切迷うことなく自分の人形をはるたんのお店の側に置いた

「マジでわたし、はるたん推しだから。みんなに言ってね」

そう言って自分の人形を置いた証拠にと記念写真まで撮ることになった

その光景を見て、その場に居た運営の皆さんやこども達、
メンバーの皆さんも笑顔になりとても楽しく、優しい空気が自然に広がっていった

こうして様々なドラマを生みながらメンバーさんブースの展示は
笑顔に包まれ、進行していくことになった

指原莉乃さん、忙しい中でもジオラマに協力をありがとう!

no title