image
429: 47の素敵な(WiMAX)@\(^o^)/ (ワイモマー MM-1UcjyL) 2015/08/04(火) 00:01:02.28 et

応援スレより

【ニックネーム】 ぴーちゃん
【生年月日】 1996年11月21日
【血液型】 A型
【出身地】 宮崎県
【身長】 158cm
【趣味】 絵画・漫画鑑賞
【特技】 人をアニメ風に書くこと
【チャームポイント】 八重歯
【あるあるYY ニックネーム】 しりこまだ
【好きなペンライトの色】 ピンクと白

【キャッチフレーズ】
宮崎生まれのトロピカール娘!色んな味を楽しんで欲しいっちゃわ!
宮崎県出身18歳!マンゴーよりも愛されたい、ぴーちゃんこと駒田京伽です!

【公式プロフィール】
http://www.hkt48.jp/profile/komada_hiroka.html


432: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b-y7zV3g) 2015/08/04(火) 00:02:09.38 et

Pちゃんか

とにかくエロいよな


433: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9d-1UcjyL) 2015/08/04(火) 00:02:48.25 et

昔に比べて多少明るくなったけどキャラ濃い人達の中にいるとやっぱり埋もれちゃうね


436: 47の素敵な(長屋)@\(^o^)/ (ワッチョイW 41-JAz8QB) 2015/08/04(火) 00:07:50.09 et

ぴーすけの魅力はそこはかとなく漂うエロさ
異論は認めない


438: 47の素敵な(WiMAX)@\(^o^)/ (ワイモマー MM-1UcjyL) 2015/08/04(火) 00:09:55.30 et

「20人姉妹」でも扱いが悪かったり、意外と語るのに苦労する子。
顔も名前も知ってるが、それ以外っていうと宮崎弁ぐらいしか知らない……


443: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-eBnfU7) 2015/08/04(火) 00:15:48.46 et

ごぼてん登場の物ぼけで、いきなりフンドシだからな。
度胸あるわ。


447: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr-65XUPq) 2015/08/04(火) 00:21:08.09 et

いも博多メンの他の3人がアベレージヒッターなのに対して
ぴーちゃんは三振かホームランかの魅力

ただ圏外はそうとうショックのようだ


448: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9b-1UcjyL) 2015/08/04(火) 00:23:06.62 et

速報ではランクインしていたけど、今年は最終的にはランクインしなかったな。
昨年も速報27位が、最終順位が79位だったことを考えると、やっぱり、今年の
ランクインは無理だったのかな。


450: 47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ c5-SbUU8l) 2015/08/04(火) 00:28:57.12 et

ぴーちゃんの可愛さは世界最高です


452: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 79-fDfsMA) 2015/08/04(火) 00:32:28.19 et

ぴーちゃん、初めてかなりハマったアイドルやわ


454: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-65XUPq) 2015/08/04(火) 00:36:12.72 et

ぴーちゃん最近結構好きでぐぐや755見てるけど

ラビリンスのお願いも中間発表以降にあった?
やりたいと言うなら上位に食い込む為にももう少しアピールした方がいいと思う

ヲタから見てもアピール弱さは課題なのかな


455: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ c5-6K+Cks) 2015/08/04(火) 00:40:31.53 et

総選挙に関しては

1.ボーダーのハードルがあがった
2.去年行ったの徹底的な先行ぶっこみ、後は野となれ戦術はAKBのボーダーな
メンバー陣営の選挙戦の参考にされてしまった。
HKTだけでも渕上、岡田栞、神志那の3人にアドバンテージになってしまった。

3.芋票は後藤泉と、地元宮崎票で冨吉と結果食い合いになってしまい、
票の草刈場としての標的になってしまった
(逆を言えば固定票を育て切れなかったとも言えるが)

去年のランクインが選抜入りにつながらなかったのは痛いが、
それ以上にアピールパワーが明らかに落ちてきたというか、他メンに抜かれまくられたと言うか


456: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ a2-dDJE5h) 2015/08/04(火) 00:40:52.98 et

何故ぴーちゃんなのか去年の選挙で知った


458: 47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ c5-SbUU8l) 2015/08/04(火) 00:46:14.92 et

ぴーぴろぴー

ぴーちゃんのウエストくびれは最高級品


460: 47の素敵な(新潟県)@\(^o^)/ (ワッチョイ e1-neP2ze) 2015/08/04(火) 01:05:39.61 et

今年もランクインしたかったね残念
笑いのセンスがいい


474: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b0-1UcjyL) 2015/08/04(火) 01:51:46.87 et

まおさえみりーと外出したり
なことデートしたり芋に籠もってる印象はないけどね


475: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ワッチョイ c5-dDJE5h) 2015/08/04(火) 01:57:45.39 et

絵うまいし笑いのセンスあるし大喜利っぽいのあればいいけどねぇ
ほかみなを地上波でやってくれないかなぁ


476: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW d0-65XUPq) 2015/08/04(火) 02:00:06.37 et

寝る前に厳しめなこと書くと、とにかく甘い、これな尽きる気がする

プロとしてのファンサービスという目線が足りない

露出が減りそうなら、その分どこかでカバーしなきゃいけないのに、ぐぐたすもモバメも755も相変わらず「おっとり」更新のまま、工夫も感じられない

選抜めざすなら、今の16人の誰にとって変わるのか目標を設定して、自分の強みと足りないところを考えたりしてるのかな?

もうそろそろ人見知りとかインドアとか、何のアピールにもならないことを自覚して、外からわかりやすい頑張りをしてみる時期だろ

わかりやすいところだと、SNSでの発信はキャップを先ずはめざしたらどうだろう?頻度も内容もちょうどいい目標になると思う

もちろん、大好きだし、変わらず推しつづけますよ、私は

書き捨てて寝る。。。


479: 47の素敵な(長屋)@\(^o^)/ (ワッチョイW 54-65XUPq) 2015/08/04(火) 02:15:40.92 et

>>476
なかなか手厳しいですな
しかし推しとしての愛情も読み取れる

上にもあったけど、三振かホームランなんよね。
三期を率いて新チーム作ってみたりするのもオモロいかもね。
ぴーちゃんを外に連れ出す会みたいな。
まあそれも他力本願過ぎか。


477: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW 19-SVQNDo) 2015/08/04(火) 02:14:09.39 et

ぴーちゃん推しの者です。
推し歴はそこまで長くないけど
やはりオタが減ってきてるとTwitterやコメントだったりを見て感じてる。
モバメも総選挙終わってから少なく感じるし、釣りメールも減った。
755のコメント返しもなくなるし。
もうやる気ないのかなって感じるよ。

もう、ぴーちゃんはいつ卒業発表をしてもおかしくない状態に陥ってると思う
本人も声優の道に進みたそうだしね。


478: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 8d-EV+xbS) 2015/08/04(火) 02:15:29.53 et

奈子がどうして懐いて(?)しまったのか気になる
no title

no title


480: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr-4YiV/S) 2015/08/04(火) 02:18:11.68 et

>>477今のメンタルのまま声優の道に行ったところですぐに辞めると思うけどな
声優甘くないよ


481: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW 19-SVQNDo) 2015/08/04(火) 02:21:12.06 et

>>478
ぴーちゃんが女の子に好かれる理由はなんとなくわかるよ。
9月13日のぴーちゃんの姿が目に浮かぶ笑笑

>>480
それはいえてるな
厳しいのか。声優については無知だから、現実を知れてよかったわ


482: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (アメ MM-JR/ReE) 2015/08/04(火) 02:37:31.06 et

順調に見えたが意外に厳しくて重たい意見ばっかだなあ


483: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW b0-65XUPq) 2015/08/04(火) 02:40:11.91 et

自分から話題を作ったり広げたりするのが苦手なのかなという印象

最近だとめるにパクッとやられた時のおしめし

あれだけ話題になったのだからそれを活かして次にやった時に
ぴーちゃんがどういう対応をしたかというので
もう一つ展開できたと思うけどNGだしちゃったんだよね?

今からでもまだ“解禁”という形で話題になると思うので
この辺はちょっと考え直してみてほしい


484: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW 19-SVQNDo) 2015/08/04(火) 02:43:03.88 et

>>483
めるものおしめしは、もう一度見たいものだ
願ってるよ、公演があるたびに…笑


485: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ b0-1UcjyL) 2015/08/04(火) 03:07:05.85 et

ドヤ顔のPと恍悦な表情のめる
no title


486: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイW b0-MshLY+) 2015/08/04(火) 04:50:50.88 et

結構キツイこと書かれてるな、まぁ大方正論だけど

アピール力ははっきり言うと弱いよね、そこは長いこと懸念してるが・・・
ラビリンスのグラビア企画のこと色々言ってるが、ぐぐたすコメにも無理みたいな発言はあったよ、たまにチェックするから

芋に関しては、はっきり言い切れん
あれだけ強い絡みがあったからこその宮崎と宮崎があるのかもと考えたら一概にマイナスとも言えん
かといってこれ以上強いメリットがあるとも言い切れん、もうちょい同い年の選抜メンに絡んでもいいんだが・・・
他の芋メンに比べて三振かホームランっていうのは事実だなぁ、そう考えると新しい相棒的存在は必要かもな・・・

圏外ショックはヲタの方が強いかな、応援スレでTIFやったかな?に立たせてやりたかったとか言ってたが、ならもうちょい選挙踏ん張れや!って内心思ってたw
ハロナ(正直AKBだからどうでもいいが)の方は極少もでなかった方が個人的にはショックだったな

アピール力弱いって書いたが、武器はあるんだよね、絵とかそういうのぐぐたすにでもあげたら良いんだけども・・・

辞める辞めないの話はともかく、声優は厳しい
全体的にやるなら、イントネーションから直していく必要あるし、無意識に出るものあるからね

っていうか、応援スレでは終盤に持っていこうって纏まったんだが・・・名前出した奴みたら先日いなかった奴・・・してやられたわw


487: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-l7BPzu) 2015/08/04(火) 06:38:23.66 et

抱きまくらにしたい!


488: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-l7BPzu) 2015/08/04(火) 06:39:52.71 et

見切れてるところでボケている感覚が好きだな。
おでかけで白菜かぶってたやつとか。


489: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr-65XUPq) 2015/08/04(火) 07:01:35.89 et

宮崎と宮崎は好評だよね
宮崎凱旋ロケも決まったし
KBC(ていうかココカラ)スタッフさんからの評価は底堅いんだけどな

アイドルを使ってなにか面白いことやらせたいっていう需要には応えられるはずなんよね


496: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-65XUPq) 2015/08/04(火) 08:00:34.53 et

>>489
細かいけど「ココカラ」はTNCでフジ系
KBCはテレ朝系

芋うんぬんもだけど、劇場公演だと意外と複数ポジションを覚えてる印象
決して目立つわけじゃないけど、居てくれないと困るメンバーという感じ


490: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-65XUPq) 2015/08/04(火) 07:05:39.37 et

メンバーから好かれてる事は悪いことじゃないけど、対外的なアピールが足りないってコメントを見ると、ベクトルをメンバーではなくファンに向けるべきだとは思う。


491: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72-9bO1PU) 2015/08/04(火) 07:21:41.34 et

ぴーちゃんの面白さは良くも悪くも「間」を必要とする印象
ローカルの冠番組で、ある程度の時間を与えてもらえれば力を発揮できるけど、
全国ネットのテレビサイズだと、瞬発力を上げないと厳しいかな

普段の劇場MCでも、まず「いもむちゅの成り立ち説明」とか「人見知り」とか
「インドア派」の説明から入ることが多いけど、それでスピード感が削がれるし
推してる人以外はそこまでで半分くらい興味を失ってるんじゃないかと

というわけで、支配人の言う「テレビ映え」するには、瞬発力と弾ける笑顔の
獲得が急務とは思うものの、キャピキャピグイグイニコニコがぴーちゃんの魅力
かと言われると…w

前に支配人から「きたりえ」の雰囲気がある的なこと言われてた記憶があるけど、
そのあたりにヒントありそう?


500: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-65XUPq) 2015/08/04(火) 08:15:01.65 et

>>491
確かにもう前置きは必要ないと思うわ
私と冨吉と~いもむちゅっていう非公式ユニットが~
っての特に。
知らない人は気になったら調べるだろうと。


492: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72-9bO1PU) 2015/08/04(火) 07:30:18.01 et

あともう一つ

個人的には芋解散とか全然考えなくていい派だけど、それとは別に、もっと
積極的に他のメンバーと絡んで欲しいとは思うかな

1人企画を立ち上げてってよりは、2人とかの方が、広がりも出るし、継続も
しやすいと思うから

期とかチームとか研究生に拘らずに組めばいいと思うけど、現実的な活動の
しやすさで言うと、まずは同じHメンを候補にするのが無難なところで、、、

 第1候補:まりり  第2候補:ゆりや

あたりでどう? (まあ個人的な趣味もあるけどw)


493: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-JAz8QB) 2015/08/04(火) 07:41:09.47 et

おでかけってそれなりに出てるんだっけ?
eat meくらいしか記憶にない


495: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-65XUPq) 2015/08/04(火) 07:52:01.09 et

関東在住だけど、ローカルでの出演が多い印象。
おでかけにも時々出てるけど、外ロケとか生きないからなぁ。

前に個スレの話題でで、元SKE48の秦佐和子から流れてきた人が多そうだった。
その辺にもヒントは無いだろうか。


497: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ c5-6K+Cks) 2015/08/04(火) 08:05:03.23 et

あとはカメラ突撃を一時やっていた頃、ぼちぼちと
アニメ制作で企画落ちで泣き出したところかな。

厳しいことを言うようだが、AKBGから声優ルート向かえたのは亜美菜となかやん
くらいでないかな。声優ヲタは基本AKBの色そのものを嫌うから。
結局はそういう事務所にストレートに入れるかどうか、で決まるといったほうが良い。

まもちろん、大人の事情で声優枠に潜り込んで映画等のPRにという線もあるが、
そっちはもっと厳しいわけだし。
ラジオ番組を宮崎で持って、な可能性くらいしかなさそうだけど、
ニッポン放送のアイアイくらいか、あとは。


498: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-JAz8QB) 2015/08/04(火) 08:11:33.12 et

あと数回行っただけだけど
握手は意外にもぐいぐい来る印象
新規できた人には割といいかもしれない


499: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72-9bO1PU) 2015/08/04(火) 08:11:40.38 et

えーと、もう「声優志望」というのが既定路線なの?

元の「女優さん」もボンヤリとしてたけど、声優に関しては「最近、声優ってお仕事にも興味出てきました」程度の表明で、
まだまだ現実感もった目標とか夢まで行ってないくらいの認識だったんだけど


502: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー) 2015/08/04(火) 08:47:21.48 et

芸風は鶴瓶に近い


504: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-65XUPq) 2015/08/04(火) 09:13:38.73 et

Pちゃん、発言が面白いのでどんどん発言していってほしい
ひろかのバカ!とかEat meとか


505: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-JAz8QB) 2015/08/04(火) 09:20:35.75 et

声と喋り方が可愛いのとベル公演中盤曲でジャケットがはだけた時のエロさは認めてる


507: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-65XUPq) 2015/08/04(火) 09:35:47.93 et

お金持ちのお嬢様なんだろうけど、そういうとこを見せないのも好印象


508: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72-9bO1PU) 2015/08/04(火) 09:38:21.07 et

本質ではないけど、アンケート的に

ぴーちゃんは、またショートまで切るべき? それとも、しばらくこのまま伸ばすべき?

女の子だから「成人式までは伸ばす」モードっていうのもどっかであるのかもしれにけど、
単純に各自の好みでもよし、グループ内の立ち位置的含めたキャラ戦略としてとか、何かあれば聞かせて


510: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW 19-SVQNDo) 2015/08/04(火) 11:00:27.26 et

>>508
切るべきだと思う
初期の頃、長いイメージあったけど短い方が似合ってると思うし公演でも見つけやすい。まあ、推してるからという理由もあるだろうが…。


511: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW e1-65XUPq) 2015/08/04(火) 11:10:12.02 et

長いのはアレンジで短く見せられるから、しばらくは伸ばすか現状維持じゃない? ショート系の娘も多いし


512: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW 19-SVQNDo) 2015/08/04(火) 11:14:54.46 et

うめと最近見間違えてしまう。。。
うん、今ぐらいでいいと思う


513: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 5b-JAz8QB) 2015/08/04(火) 11:15:16.87 et

短い方に一票


514: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr-fDfsMA) 2015/08/04(火) 11:47:24.91 et

ショートが好きだな


515: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-65XUPq) 2015/08/04(火) 12:06:50.52 et

こういうときは出てる意見の逆が正解。

だからロングだな。(俺もショート好きw)


516: 47の素敵な(長屋)@\(^o^)/ (ワッチョイW 54-65XUPq) 2015/08/04(火) 12:06:54.84 et

ロング希望
今の長さも好き
ショートは嫌いじゃないが強メン多いから、、、


517: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ d0-1UcjyL) 2015/08/04(火) 12:18:53.96 et

メンバーからの人気が意外と高い
奈子は恋してるし芽瑠は事件起こすし
Hのおしめしは18禁レベルにエロい
真白とのコンビが現状のHでは最強ではないかと思ってる
MCはメディア含めて頑張ってると思う
ただ公演のMCとメディアでのしゃべりがこれほど違うのは珍しい
公演のほうが面白い
こんな印象です


518: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイW da-JAz8QB) 2015/08/04(火) 12:37:26.44 et

このコ、ボインちゃんじゃないのにおっpちゃんとはコレ如何に


536: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW 19-SVQNDo) 2015/08/04(火) 13:38:42.21 et

ぴーちゃんって記憶力いいから、認知はされやすいよな


540: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-SVQNDo) 2015/08/04(火) 14:06:08.83 et

ぴーちゃんの太ももはやばい。
メンバー1魅力的な太もも


550: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-SVQNDo) 2015/08/04(火) 14:36:46.63 et

俺を含め、割と北海道とかにもファン多いよな
遠征できない在宅オタが結構いる気がする


551: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW b0-65XUPq) 2015/08/04(火) 14:38:15.05 et

全てのメンバーに言えることだけど
握手会のことに関してはヲタ側がただ事故っただけの話を
メンバーに責任を押しつけて「塩対応」扱いとかにしている場合もあるから
一部の評価だけで対応悪いとか決めつけるのはどうかと思う


566: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-JAz8QB) 2015/08/04(火) 15:37:22.44 et

ぴーちゃんは笑いのセンスが凄い
多分芸人とガチで大喜利しても負けない
そういう場があればいいんだけどな


567: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-l7BPzu) 2015/08/04(火) 16:03:50.22 et

お笑いマンガ道場とか


568: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 36-1UcjyL) 2015/08/04(火) 16:09:53.06 et

今の声優界ってイベント重視で演技は最低ライン超えてればいいみたいなとこあるし
歌唱ユニットありきのプロジェクトも結構あるから
大喜利センス、ルックス、アイドル経験からすると声優は一番現実的なのかもと思う


570: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-SVQNDo) 2015/08/04(火) 16:12:18.93 et

ぴーちゃんは下ネタ大好きだしな
笑のセンスはかなりあると思う
誰か忘れたが、メンバーの中で一番面白いって言ってた気がする


571: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-65XUPq) 2015/08/04(火) 16:17:07.57 et

聞いてください

さざえ


579: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW d0-65XUPq) 2015/08/04(火) 16:32:30.13 et

声優って技術的にめちゃくちゃハードル高いぞ。
特にアイドルからの転身はオタからは色眼鏡で見られるから受け入れられるか、、、。

ラブライブで成り上がった人等も苦労人だったし、ラブライブ自体がブレイクまでにそれなりに時間掛かってるからしっかり下積み時代があるという点で受け入られやすかったのかと。

すまん、ぴーちゃんから離れた。
声優目指すなら秦さんやなかやんみたいに2年ぐらい覚悟決めて東京で修行する気がないとダメだよね。
ぴーちゃんには21歳までは博多でアイドルやってて欲しい。そこから転身でも声優業界ならまだ若手でやってけるはず。
でも、個人的にはイラストレーターからのゲーム系原画家の方が向いてると思うw


595: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ b0-eGKJ/B) 2015/08/04(火) 17:17:01.30 et

ぴーに関して追加で書くなら…
・ユニットはオールラウンダー(くるぱー、おしめし、初恋)
・レスは苦手、去年の生誕Tには「レスくれー」と喋る犬(?)描かれる
・握手は良メン(っていうか博多は塩の方が少ないか)、よく行ってる人なら無茶ぶり食らうかもww
・755の返信は一時期考えてたらしい、今ちょこちょこ再開してるが、こちら側もある程度の割り切りは必要かと

笑いのセンスは人による、個人的には高いとは思う(ごぼてん初スタジオのギャグ)
あと率は低いが文章もハマると凄いものが出てくる

あとなんかあったっけかなぁ…?


584: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-65XUPq) 2015/08/04(火) 16:43:46.45 et

落合福嗣でもできる声優…って考えると少しハードル低くならないかな?
いや、福嗣が物凄く頑張ってるのかも知れないけどさw

755の返信についてはある程度ヲタの「割り切り」は必要だと思う
全員に偏りなく返すなんて、もし自分だったらできるかと言われたらできない

キレイゴトで「全員に返信する平等を」なんて言ってて、結局「自分だけには返してくれ 」ってことなんだよなー


586: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-JAz8QB) 2015/08/04(火) 16:56:14.92 et

まじでお笑い漫画道場いいんじゃないかな
日テレ?復活させろよ


588: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ da-1UcjyL) 2015/08/04(火) 17:07:57.55 et

声優仕事なんてAKB企画で抜擢されるのを待つ以外無い
AKBに話が来て、それをHKTにも振り分けられて、運営がメンバーを選ぶだけ

AKBメンの場合は事務所経由で小さな声優仕事貰えたりするけど
HKTメンは事務所入ってないんだから直接オファーが来る可能性はゼロに近い

SKEの某人気メンも卒業してから声優の専門学校に行きだしたし、
落合福嗣もちゃんと声優学校を卒業してるんだからな?

ちゃんとした声優を目指すなら卒業と声優学校行くのが前提になる


589: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (ペラペラ SD-OVu1Ms) 2015/08/04(火) 17:09:33.01 et

>>588
まぁ声優になりたいならHKTいてもしゃーないってのあるよね
玲奈みたいにスターになればできるかもだがw


593: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72-1UcjyL) 2015/08/04(火) 17:12:24.96 et

>>588

玲奈みたいなケースもあるぞ。


598: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ da-1UcjyL) 2015/08/04(火) 17:27:52.92 et

>>593
玲奈はSKEだけど数少ない事務所メンだからな

とりあえず事務所入らなきゃどうしようもない
そしてHKTから芸能事務所決まったメンはいまだゼロ

なのにぴーちゃんが事務所入れる可能性って低すぎるだろw


599: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ a9-gKWUdC) 2015/08/04(火) 17:29:39.72 et

>>598
HKTの活動しながら事務所はいるのは無理だろうね
声優目指すなら卒業して一から出直すしかない


594: 47の素敵な(香川県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 13-fDfsMA) 2015/08/04(火) 17:15:01.61 et

玲奈と比較したらいかん


607: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (JPW 0H-I2Vtb1) 2015/08/04(火) 17:43:54.56 et

ぴーちゃんの公演でのレスはわかりずらいかな でもちゃんとしてるよ
でもそれがいい


608: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ d0-1UcjyL) 2015/08/04(火) 17:46:43.76 et

劇場公演やメディア観てる限りは卒業意識した発言は無いと思ってたけど!?
りこぴに触発されて色んな可能性を広げようとしてるように見えるけど?


609: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr-fDfsMA) 2015/08/04(火) 17:53:24.00 et

お見送りの時に、しっかり目を見て手を振ってくれたのは嬉しかった。
アイドルとして当たり前なのかもしれないけど。


616: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (JP 0H-bdWi2t) 2015/08/04(火) 18:21:11.48 et

選抜入りの絶好期が4thだったわけだけど、あの波を逃してそのままになっちゃったね
結果論だけど、ヲタが選挙ブッコミじゃなくじーなのように握手での押し上げを選択していたら選抜入りできたんじゃないかと


618: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 19-y7zV3g) 2015/08/04(火) 18:30:00.52 et

とりあえず芋から離れるべき
いつまでも仲良しグループでいてその時だけなにかやってても個人の成長にはなんないよ(他にやりこぴみたいに)
指原に期待してるって言われたのが嘘みたいだ


619: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW 19-SVQNDo) 2015/08/04(火) 18:32:22.58 et

他の人たちも言ってるがよ、芋を離れることで何のメリットがあるんだ?


621: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 36-1UcjyL) 2015/08/04(火) 18:40:33.69 et

芋もI4Uも自分たちの名前を覚えてもらおうと
もがいていた子たちが自主的にはじめたユニットなんだから
仲良しGだとかやってても無駄だとかいう外野の声こそ無駄


623: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW b0-65XUPq) 2015/08/04(火) 18:46:21.28 et

芋メン全員に言えることだけど
これまでみたいに団結して上に行こうという時期は
そろそろ終わりを迎えようとしてきていると思う

これからは個々に様々な場所で活躍していって
それを4人で集まった時に活かせるような形になっていくようにすべきかなと

そういう感じのことが人によっては
「解散」というような言葉になっていっているのかなぁと


625: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 36-1UcjyL) 2015/08/04(火) 18:48:19.07 et

おそらく芋虫はてんとうむし、でんでんむしが自然消滅してもしぶとく生きてると思う


633: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイW d0-65XUPq) 2015/08/04(火) 19:31:15.01 et

>>625
でも成長したら蛾になるってオチは勘弁な!
綺麗な蝶々になるんだもん!


628: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW 19-SVQNDo) 2015/08/04(火) 19:06:25.77 et

離れろって言われて離れるほど芋は脆い関係じゃないだろ。
その辺はもうぴーちゃん達に勝手にさせとけばいいよ。


630: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW d0-JAz8QB) 2015/08/04(火) 19:12:42.13 et

芋との絡みはぴーちゃんの素のおもしろさを感じられて大好きなんだけどな、
最近だとこれとかクスッときた
no title


634: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ c5-1UcjyL) 2015/08/04(火) 19:44:14.80 et

古くから支配人を見てる立場から見てると
自主ユニットは地方組に似てるんだよね
ただ違うのは個々が別々に貪欲かどうか
いつの間にか地方組は指原大家北原を生み出したことで大げさに語られるようになったけど
最初は知名度が足らない非選抜が名前を売るためのエピソードトークにネタだった
もう一つ違うところはバラエティーごっことかお互いに高め合ってたこと


635: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW d0-65XUPq) 2015/08/04(火) 19:53:58.68 et

>>634
そうそう!それ思った。
地方組は自主的に発展的解消して行ったよね。
でも人知れず会ってたりしてて、絆の強さを感じれる。
いつだったか指原が芋虫についてグループ内だけみたいなこと言ってたよね。
その辺、自分が通ってきた道を反芻して歯がゆい思いだったのじゃないかなと思ったわ。


636: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72-9bO1PU) 2015/08/04(火) 20:01:17.70 et

誰かがぴーちゃんをイジるときに、「芋」「宮崎」「インドア」「人見知り」以外、話が広がらないのは問題
結局、普段の絡みが少ない分、実は…とか、意外と○○とか、ぴーちゃんの具体的なエピソードトークがスラッと出てくる有力メンがいない

その解が「芋解散」とは全く思わないけど、自分が回さないMC、芋メンがいないMCで、意識的に「芋」「宮崎」「インドア」「人見知り」を封印したら何ができるか考えて欲しいかな


637: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-d8lsAf) 2015/08/04(火) 20:04:05.01 et

ようやく追いついた
今日はぴーちゃんか
意外と叩かれててびっくり
駒田京伽は踊ってよし、歌ってよし、MCもこなす万能姫だと思ってたんだが


638: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 19-y7zV3g) 2015/08/04(火) 20:05:52.76 et

>>637
方言もいいしエロイし万能すぎるんだよ
だからもどかしい


641: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72-9bO1PU) 2015/08/04(火) 20:22:47.60 et

「叩かれてる」っていう決めつけには同意しないけど、
今年圏外転落、握手もあまり売れず、高卒、、、とか考えて、
「ぴーちゃんいいよね。このままスクスク育って欲しい」とは
どー考えてもならんと思うけどw

もう一皮むけて欲しい、もっとできるはず、って流れ

本人の内には秘めたる熱い思いがたぎってるのかもしれないけど
客観的に見て、あまり変わろう変えようって発露が見られないんで、
>>638の「もどかしい」に尽きる


643: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-d8lsAf) 2015/08/04(火) 20:32:41.23 et

>>638
ぴーちゃんいなくなったら楽しみが半減するなあ
後輩や年下メンにお姉さんみたいに慕われてるし、ムードメーカーだし、MCは毎打席ヒットって感じで


639: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイW d0-65XUPq) 2015/08/04(火) 20:18:40.67 et

議論が白熱するってことはそれだけみんな期待してるメンバーってことだよね。
叩かれてるのとは違うと思う。

はるっぴ不在時のマンモスセンター様だから
(最近美久もたつようになったけど)


640: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ c5-1UcjyL) 2015/08/04(火) 20:19:03.38 et

彼女に限ったことでなく選抜ラインを超えられない微妙な位置のメンバーは
「一点突破力」が足らないと思うなー
ぐいぐい明太子だけで一度は壁を突破した例もあるわけで
先ずは何かで突破しないと知名度が上がらずその先が見えない
ならばPちゃんは何を突破口にするべきか


642: 47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 13-65XUPq) 2015/08/04(火) 20:24:15.29 et

ぴーちゃんの肩出し最高


645: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-65XUPq) 2015/08/04(火) 20:45:46.30 et

ブルーベリーパイ、大人列車、観光大使とか、選挙前までは中堅どころとしての立ち位置を確立しつつあった気がする。
選挙以降、失速感があるし、本人にも迷いが感じられる。

自分なりのアイドル像を見つめ直して、それに向かって邁進するぐらいしか思いつかないな。


648: 47の素敵な (庭)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 20:50:58.46 t

ぴーちゃんは他推しから見てもこれって欠点が無いんだよな
その分何を改善すれば劇的に良くなるって事も見当たらない気がする


653: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-d8lsAf) 2015/08/04(火) 20:54:52.50 et

>>648
うむ、実は俺も他推しなのだ
推しは干されなんだが、ぴーちゃんの半分でいいからMCができたらと思ってしまう
正直うらやましい
駒田界隈は少数精鋭というかあまり騒がない印象だな
握手会の列は長い


659: 47の素敵な (庭)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 21:10:24.19 t

>>653
MCというかあの場で出てくる言葉のチョイスが素晴らしい
まあ先に言われていたけど外す時もあるけど面白かった思いでのインパクトが大きすぎる
でもあれはぴーちゃんだけで良い気がするあんなにホームランばっかり打たれたら見てる方も大変だと思うからw


657: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 36-1UcjyL) 2015/08/04(火) 21:00:16.25 et

>>648
それな俺もほか推しだけど
議論みてるとファンサービス頑張ればいいんじゃねって印象


658: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-d8lsAf) 2015/08/04(火) 21:05:58.92 et

>>657
いやいや愛嬌もいいんだよ
ハイタの頃も良かったし
なんで太ヲタが少ないのか不思議


649: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02-L0LnSZ) 2015/08/04(火) 20:51:31.05 et

握手はコミュ障とは思えないくらいの良対応

いつかじっくり語ってみたいわ


652: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイW fd-mXSy6t) 2015/08/04(火) 20:54:03.22 et

宮崎人の俺から言わせると
典型的な宮崎人気質である、よだきい&内弁慶だな
これはよっぽど無理せんと治らんよ


654: 7期さん素股な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-qyeI+q) 2015/08/04(火) 20:55:03.81 et

めちゃくちゃ高度なキャラ


655: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイW d0-65XUPq) 2015/08/04(火) 20:55:40.01 et

よだきい~
(だり~)


671: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-XRSUkZ) 2015/08/04(火) 21:31:42.19 et

>>655
村重「せんないわ~」


656: ハロヲタ ◆DZgRC6wwzu/b (dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 36-1UcjyL) 2015/08/04(火) 20:59:04.61 et

ぴーちゃんはぼーっとしながらのそのそっとボケていくのが魅力やね


689: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr-65XUPq) 2015/08/04(火) 22:44:35.22 et

>>656
そうそれ
あんまりがつがつ行くぴーちゃんには違和感
ポーカーフェイスでしれっと面白いこというところがいいのに


692: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-JAz8QB) 2015/08/04(火) 22:47:54.86 et

>>689
それはぴーちゃんの長所だし自分も好きだが、それとグループでの成功はべつなんだよな。
その辺は本人がどうありたいのかによるけども。


660: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイW 54-65XUPq) 2015/08/04(火) 21:13:17.41 et

こういうタイプの鋭いセンスの持ち主って
年配の人は敬遠するイメージあるな
得体のしれなさに繋がるから


661: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ (アークセー Sx-65XUPq) 2015/08/04(火) 21:13:26.65 et

ほかみなで暴走するドSぴーは好きだなぁ。芸人とのコント番組とか出演するチャンスがあれば覚醒しそうと密かに思ってる。そんなチャンスが巡ってくる可能性はかなり低いんだが……


662: ハロヲタ ◆DZgRC6wwzu/b (dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 36-1UcjyL) 2015/08/04(火) 21:15:11.76 et

ワイの推しメン、ぴーちゃん。ピンポイントでユニークなコメント残してくとことかすっきゃで
討論の材料になるように
HKT>推しメン>ぴーちゃん>おでかけ>かわいい>おもしろコメントフォルダからちょっとだけ開放するで
no title

no title

no title

no title

no title

no title


664: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイW d0-65XUPq) 2015/08/04(火) 21:20:23.37 et

>>662
なんというか不幸感はめっちゃあるんだよな~
色白なせいかな?

あとスレ違いだけど最後の昇龍拳のキャプ画のゆうたんの笑い方が好き。


665: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-JAz8QB) 2015/08/04(火) 21:21:00.64 et

>>662
はるっぴのおでこで卵割る
昇竜拳で落選してガチ泣き
も好き


666: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-d8lsAf) 2015/08/04(火) 21:23:10.23 et

白飯くんの相手役オーデで冨吉に負けた時も主役のまりりそっちのけでガチ泣きだったな


668: 47の素敵な (庭)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 21:26:10.20 t

うーんファンサービスも握手は対応良いんだよね
推し以外では一番対応良いと思う何の話を振ってもちゃんと話聞いてくれるし
この時の話聞いてる表情が好きでついつい返事聞く前に剥がされるw

先にいわれていた755やぐぐたすに問題があるのかね?


669: ハロヲタ ◆DZgRC6wwzu/b (dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 36-1UcjyL) 2015/08/04(火) 21:27:24.40 et

ぴーちゃんに苦言を呈すとしたら・・・・
HKTに何人かいるねんけど「あとちょっとだけ痩せたら劇的にかわいくなるやろな」と思うメンの中の一人やと思うねんな
あごまわりをシュッとなったらセンターレベルやと思うで

頬杖?ついてアゴがしゅっとなったぴーちゃんの画像を参考までに
no title


673: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイW 54-65XUPq) 2015/08/04(火) 21:34:31.07 et

>>669
そんなに高くない鼻が目立っちゃうような気も


685: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 79-fDfsMA) 2015/08/04(火) 22:32:21.40 et

>>669
最近ちょっと痩せたと思うよ。
元から太くなかった足も、さらにちょっと細くなったような。


670: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 72-9bO1PU) 2015/08/04(火) 21:28:09.02 et

悩む姿だけじゃなくて、そこから変わろうとする姿を見せてくれたら言うことない
大きいことから小さいことまで、もう少しチャレンジしてみて欲しい

さっしーが勧めるように、SNSで発信がんばるとか、白フワだけじゃなく黒服着てみるとか、オフの日は3期誘ってプール通いとかw

イメチェンとかじゃなくて、いろんな自分探しを


672: ハロヲタ ◆DZgRC6wwzu/b (dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 36-1UcjyL) 2015/08/04(火) 21:33:06.45 et

個人的には農作業しながら「パソコンしたい・・・」とつぶやいたぴーちゃんがツボやったなぁ


674: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW 19-SVQNDo) 2015/08/04(火) 21:37:17.51 et

でも鼻筋が綺麗なんだよね
横顔がほんとに美しい


676: 47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 13-65XUPq) 2015/08/04(火) 21:50:44.26 et

声優になるなら25歳ぐらいから養成所に行けばいいし、それまでアイドルがんばった方がいいような。
でも、ドル売りするなら、20歳ぐらいで転進か。


679: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ d0-1UcjyL) 2015/08/04(火) 22:00:38.15 et

メンバーの奈子とめるを虜にしてる魅力はなんだろうか?
りこぴに夜中に虫を退治に行かせる魅力はなんだろうか?
これがヲタに簡単に伝わればもっと売れるはず


681: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW 19-SVQNDo) 2015/08/04(火) 22:04:26.83 et

>>679
しっかりと伝わっている。
公演を見るようになって尚更伝わった。


682: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-JAz8QB) 2015/08/04(火) 22:06:29.50 et

>>681
kwsk


683: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ d0-1UcjyL) 2015/08/04(火) 22:08:44.87 et

>>681
伝わってたら選挙もランクインしたし個別も売れてるはず
歌ってる姿とMCの内容のギャップは魅力的なんだけど
奈子やめるが惹かれてるにはそこじゃないような?


695: 47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ (ガラプー) 2015/08/04(火) 22:59:25.28 et

虫くらい退治してやるから嫁に来てくれんかな。いや割とマジで。
HKTでリアルに結婚生活を想像できるのはぴーちゃんだけ。


696: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-65XUPq) 2015/08/04(火) 23:15:20.42 et

自然薯取ったとき、皆暑いとか難しいとか言う中、パソコンしたいと言い放ったPを俺は評価する


699: 47の素敵な (庭)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 23:25:28.11 t

>>696
本当にその辺りの一言に対する瞬発力は群を抜いてると思う
それだけに惜しいんだよなぁ何が足りないんだろう?

ほとんどの指標で平均点以上を叩き出していて尚且つここで一発もある
他推しから見ると余計なお節介かもだけどもどかしい気持ちになるんだよなぁ


707: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ fb-31lpMK) 2015/08/04(火) 23:43:15.61 et

>>699
その土俵で戦っていても現状は変わらないんじゃないかな
それだったら、まずはりこぴってなるのも目に見えてるんだし


698: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW e1-65XUPq) 2015/08/04(火) 23:21:33.59 et

ぴーちゃんはアップル使いだからな


702: 7期さん素股な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-qyeI+q) 2015/08/04(火) 23:31:29.77 et

サザエ事件における二度目の食い気味「マジです!」は笑い過ぎて気を失いかけた


710: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr-65XUPq) 2015/08/04(火) 23:46:07.74 et

>>702
あれは振ったヲタも大したもんだが
ジャストミートで打ち返したぴーさんはさすが


704: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 79-fDfsMA) 2015/08/04(火) 23:35:29.15 et

HKTシングルの選抜に入ってもおかしくないくらい、魅力はあると思うんだけどなあ…。


706: 47の素敵な(新潟県)@\(^o^)/ (ワッチョイ e1-neP2ze) 2015/08/04(火) 23:39:46.59 et

こういう時にさらっと755にアイス食ってる動画あげるセンスはやっぱ抜群
もっと上に行ってほしいメン


708: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-65XUPq) 2015/08/04(火) 23:43:20.77 et

ぴーちゃんは必ず幸せになれると思う
それがアイドルとしてかどうかはまだわからないけど、素敵な人生歩めることは間違いない


713: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ a8-LQz/jq) 2015/08/04(火) 23:51:56.16 et

単純にぴーちゃん大好きですやめないでください居てくださいお願いしますああ


714: 47の素敵な (庭)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 23:53:29.14 t

最初の方で話があったんだけど
ぴーちゃんって今でも週刊AKBがあればしゃわこになれてたと思うんだよね?
まあそれを本人とヲタさんたちが望むのかは別にして

あの全盛期だったSKEの3番手まで上り詰めた人のブレイクしたきっかけが謙虚を通り越した引っ込み思案キャラだったんだから何がきっかけになるかわからないし
出来れば全国に見つかって欲しい娘一人です



こうだくみさんがエロカッコいいなら、ぴーちゃんはエロカッコカワイイと思ってます。