60b250c3
551: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-7c5b9805d967393c) 2015/07/19(日) 21:18:11.67 et
厄介はスタッフも分かっているだろうから出禁にしたらすむことなのにね。やっていいこと悪いことは本当のところわかってるけど、何もペナルティないからやってもOKって理屈で動いてる人間でしょ?

553: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (ペラペラ SD-696836fd82d841a5) 2015/07/19(日) 21:21:28.69 et
>>551
厄介ちゃんと対応できる企業ってほとんどないよ

ただ横浜アリーナのHKTライブのスタッフはちょっと感心した
俺の席のちょっと後ろの連中がバックステージで歌ってる時にマサイ始めたんだが
すぐスタッフが止めて、なんか本人たちに言った後、そいつら一切跳ばなかった
たぶん「次跳んだら退場」とかちゃんと言ったんだと思う

554: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-7c5b9805d967393c) 2015/07/19(日) 21:31:45.25 et
>>553
ちゃんとしてるなあ!
でも、やりようはいくらでもあるから。公演当たん内容にすれば一発だし。

556: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ (エーイモ SE-69448b6816713d87) 2015/07/19(日) 21:38:25.94 et
そもそもコンサートスタッフってアルバイトで入ったことあるからわかるけど
所詮ただのバイトだぞ

だから厄介がいてもそこまで注意はしない奴が多い

564: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー) 2015/07/19(日) 21:54:31.62 et
>>556
オレもイベントスタッフ色々やったけど、厄介には鬼対応だったわ
どうせバイトだしクビになってもいいからな
花火大会の草むらからイチャつくカップルを引き摺り出したりしてた

565: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 21:55:43.62 et
>>564
最後は大目に見てやれよw

563: 。(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 21:53:06.64 et
久しぶりに覗いたらまだ紙飛行機の問題があったみたいだな。


数日前に入った時も端っこの席のじい様がキャッチしそこねて脇に取りに行こうとしてたわ。


年寄りが見苦しかったよ。

ちなみに立った瞬間にスタッフが駆け寄っていたが結局持ってた。


呆れたから、後のアンケートに立ったら出禁にしたらとコメントした。

567: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 21:59:48.97 et
紙飛行機のサインはプリントにしちゃえばいいよ
たまーに直筆で

570: 47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:01:55.00 et
紙飛行機は無地でいいよ
直筆サインを飛ばす意味が分からない

573: 47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:10:43.00 et
>>570
直筆のは手紙のことみたく1名様抽選でいいね

580: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87) 2015/07/19(日) 22:18:57.30 et
立つ奴を擁護するわけじゃないが、欲しいものが飛んできたら人を押し退けてまで取りに行くのは人間の反応としてごく自然なことだからな
野球のサインボール投げ込みだってそうだ
それを劇場みたいな狭い場所で16個も同時に投げたらトラブルが起きないはずないだろう
結局、運営の危機管理能力のなさを全部ヲタのせいにして逃げてるだけ

583: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ (エーイモ SE-a8ec431b2784542e) 2015/07/19(日) 22:20:58.26 et
>>580
それで中止になったらまたキレるんだろ?ww 運営もたまったもんじゃねえな

587: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87) 2015/07/19(日) 22:24:50.20 et
>>583
むしろそれが一番の解決方法
立つ奴は出禁とかそんな表面的な対策じゃ何の根本的な解決にもならない
じゃあなぜ立つのか?立つ要因を作ってるのは何か?そこを見なきゃ

593: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:30:08.07 et
>>587
磯田さんに言ってみなはれ
劇場でのファンサービスを考えてる人だ

584: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:22:35.59 et
>>580
オマエに劇場に来んでよかよ
厄介気質がある

639: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:52:53.10 et
>>580
それは人間じゃなくて獣の本能だ
少なくとも大人の人間なら理性で抑えられるだろうよそれくらい
ガキは知らん

581: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ (ブーイモ) 2015/07/19(日) 22:18:57.28 et
サインは飛行機持ってる人が帰りにスタッフの所に引き換えに行くシステムにすれば良い
立ってまで取った人が来た場合は権利喪失を宣告される&説教(イエローカード、二度目は出禁)
箱には注意書きをしておく

スタッフ見てる~?

588: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (ペラペラ SD-696836fd82d841a5) 2015/07/19(日) 22:28:12.24 et
立ったら出入り禁止なら誰も立たないんじゃない?

589: 47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:28:22.85 et
紙飛行機が無地じゃダメな理由が分からない

592: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:30:01.03 et
だからもう紙飛行機なしにすればいいんだよ
別に飛ばす必要なんてない

594: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:30:59.40 et
無地は無地でいいと思うけどなかなかいけない人はそれを楽しみにしてた人もいると思うし
何よりもその原因が一部のヲタだってことになると不満も出るだろうね
多くの人はちゃんとルールを守ってるのに一部のヲタが守らないせいでそうなったとしても
それを他のヲタがどうこう出来るわけでもないし
一度やっちゃってることだとなかなか難しいよね
ハイタッチとかもそうだけど

595: 47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:32:40.04 et
>>594
紙飛行機目当てでシアター入ってるわけじゃないからいいじゃん
紙飛行機が無地だとシアターの魅力がなくなるのかな

606: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:36:28.70 et
>>595
いつかの戸賀崎みたいなこと言ってるねw
だからさそれが目的ではないけどあったものがなくなるってのはちょっと違うじゃん?
いつも食べてる定食のメイン食材はそのままだけどデザートついてたのが無くなると残念な気分になるじゃん
それでそこに行くのをやめるってことはないけどその原因が一部の客がまずいとかクレームつけたからだったら
その客うぜーなーって思うし

609: 47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:38:17.27 et
>>606
つまり紙飛行機がなくなるとシアターの魅力がなくっって入場者が減るっていいたいのかな

613: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:40:43.53 et
>>609
ちゃんと読んでる?
それが元で行かなくなることはないけど気分は少し落ち込むし原因になった奴に腹立つって言ってるだけ
その原因となってる客を放置してれば飛行機の件はなくなっても他のことで結局何か問題が起きるよ
まず臭いの原因となるものを排除しなきゃ

616: 47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:43:11.41 et
>>613
臭いの原因=直筆サインの紙飛行機
紙飛行機除去しろってことだな

622: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:47:03.52 et
>>616
だから厄介は飛行機無くなっても厄介のままだって言ってんでしょうが
変な奇声上げるやつもいるし
どうしても飛行機だけを目の敵にしたいのは劇場行けないからか?

625: 47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:48:07.53 et
>>622
直筆紙飛行機を存続させたい理由が分からない
無地でも別にいいじゃん

629: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:49:00.15 et
>>625
じゃあ無くしてもいい
その代わり厄介も何かしたら即出禁
それでいいな

632: 47の素敵な(岐阜県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:50:36.53 et
>>629
厄介の定義が分からないけど
叫んだら出禁ならシアター公演は沈黙になりそうだな

640: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:53:03.05 et
>>632
コールする曲しない曲、コール出来るパート出来ないパートがある。
それを無視して好き勝手にコールしたり、人がやらないコールをするのが厄介。

596: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:33:25.18 et
てか立つのダメな理由わからん

とは言っても、俺は決められたことは守る派だけど

599: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (ペラペラ SD-696836fd82d841a5) 2015/07/19(日) 22:34:16.63 et
>>596
取り合いになって喧嘩とか事故ったらこまるだろ?

624: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:47:59.58 et
>>599
客同士のトラブル回避のためか

なるほどな

597: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:33:55.39 et
各自が立たないというルールを守ればいいだけなのに
人間の性だからその原因となるサービスを止めろって頭大丈夫か?

611: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87) 2015/07/19(日) 22:39:41.31 et
>>597
守ればいいって・・・
そのルールを守ってないからこうなってんだろw

615: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:42:05.64 et
>>611
まず、サービスの中止を叫ぶオマエが守ればいいし
劇場に来るな

598: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:34:00.64 et
「僕らの紙飛行機」の時だけ全員強制スタンディングで

600: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:35:24.48 et
禁止って言われてんのに運営がとかアホだろ
こういう奴がやってるんだろ

618: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87) 2015/07/19(日) 22:45:34.59 et
>>600
禁止と言われて全員が全員従うのか?
だったら劇場の警備員なんざ最初からいないだろ
従わない原因を誘発してるのは何か、サインだろ
それを企画したのは運営だ

623: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (ペラペラ SD-696836fd82d841a5) 2015/07/19(日) 22:47:05.21 et
>>618
従わない人にペナルティって方向じゃ駄目なん?

628: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ (エーイモ SE-2035c66d93c676b7) 2015/07/19(日) 22:48:48.93 et
>>623
正論

633: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87) 2015/07/19(日) 22:50:41.25 et
>>623
ペナルティを課そうにも立った立ってないで結局水掛け論になるだけなんだよ
ただ手を伸ばしただけだと逃げられればそれで終わりなんだから

601: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ (エーイモ SE-2035c66d93c676b7) 2015/07/19(日) 22:35:32.23 et
うまく解決するということは
何もかも禁止したりすることでは無い
サービスを継続すること
危険なことが起きないように
これらを両立する意見なら歓迎だけど
できないからやめろは誰でも考え付くし

602: 博多のDD ◆.9WAKiv18s (京都府)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:35:38.79 et
紙飛行機は抽選でDMMで見てる人にプレゼントでいいやん
客席には飛ばさないで回収

604: 47の素敵な(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:36:18.54 et
もう面倒くさいから、立った人HKT劇場一発出禁でいいよ

605: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:36:21.74 et
厄介と一緒で
何で立ったらダメなの、って言う奴もいるんだな
メンバーもスタッフも大変だ

608: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-d7da082f81e1eb5f) 2015/07/19(日) 22:38:04.07 et
サイン無くすぞって脅すのが先でしょ
せっかくのサービスを一部のバカのせいで無くすなんておかしい
何でわざわざ面倒かけてるサービスに配慮が足りないなんて文句付けなきゃならないの

614: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:41:18.28 et
つーか本店はサイン無かったからサイン飛行機貰えるだけ羨ましい

617: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:44:16.41 et
コンサートの厄介もそうだし鍵閉め鍵開けの件もそうだし個別に処理しないと無理だわな
鍵閉めなんてよくあれだけ考え付くなって思うほどセコい争いしてるし
もうあれも今後は購入枚数順とかでいいんじゃない
本来そういうもんでしょ

619: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-263a9dbe52da7d59) 2015/07/19(日) 22:45:51.34 et
座席にシートベルトつけとけりゃいいだろ
公演中は座長の指示があるまでかえれま10

621: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー) 2015/07/19(日) 22:46:43.88 et
一旦紙飛行機サービスは中止
まずは早急に事故の可能性を取り除く必要がある
人命最優先は当然だろ?
何か起こってからでは遅いんだよ
注意だの出禁だの考えが温すぎる
それに事故が起きたら劇場無くなるよ?

626: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-d7da082f81e1eb5f) 2015/07/19(日) 22:48:09.20 et
>>621

中止派に強力な援軍来たな

これは反論出来ない

627: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-2035c66d93c676b7) 2015/07/19(日) 22:48:45.28 et
サルじゃないんだから理性を保ちなさい。出来ないなら人間ではないので劇場への入場はお断りです。

o0678096013214719576


631: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:49:56.92 et
まあシアターの女神自体がもうそろそろ終わるんだし立ったら出禁って脅すだけでいいんじゃね?

634: 博多のDD ◆.9WAKiv18s (京都府)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:50:56.10 et
無地にしても立って取るヤツはいると思う

636: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:51:49.88 et
脅すだけじゃなくて実際に出さないとだめだよ
そもそも公演中にやむをえない場合を除き立つなって毎回影アナで言ってるじゃん
全握のやつだって一旦は後ろに下げてそれでも厄介するから出したんだろ
出されなきゃわからない奴は出すしかない

637: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:52:26.26 et
引っ越しましたの紙テープも立って取る人もいるくらいだし、何か投げると無地でも立つ人は後を絶たないだろうな

638: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:52:48.56 et
サービスを中止しろ、って言ってる奴とは
永遠に意見が合わないだろうな
考えてる根本が違うわ

641: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:54:25.43 et
なんでルール守れない極少数の厄介に
サービスレベルを合わせないかんのか

意味が分からん

644: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー) 2015/07/19(日) 22:54:45.71 et
立ち上がったやつは狙撃するってのはどう?

スナイパー雇うと金掛かるけど幸いメンバーで都合付けられそうだし

647: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ (エーイモ SE-2035c66d93c676b7) 2015/07/19(日) 22:56:04.24 et
>>644
俺に当たったら困る

649: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/19(日) 22:56:06.49 et
>>644
ゴルゴ今田の出番だな

696: 博多のDD ◆.9WAKiv18s (京都府)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/21(火) 23:47:39.64 et
指原 莉乃 @345__chan
僕らの紙飛行機を~
好きな歌(^◡^)
23:39 - 2015年7月21日

指原 莉乃 @345__chan
シャッフルで流れてきた
23:39 - 2015年7月21日

*** @***
@345__chan 最近シアターの女神公演で紙飛行機ジャンプして取る人多くて問題なってます
20:40 - 2015年7月21日

指原 莉乃 @345__chan
@*** そうなのー?
23:40 - 2015年7月21日

指原 莉乃 @345__chan
その問題初めて知った
みんながわさわさ書き込み始めたからびっくりした
普通に聴いてる曲書いただけだよ!
23:41 - 2015年7月21日

*** @***
@345__chan ここで拾ってくるあたり……

やっぱり、凄い人なんだなと実感できますな。

感動すら覚える
20:40 - 2015年7月21日

指原 莉乃 @345__chan
@*** いやなんもほんとに考えずに書いたらみんながたくさんリプくれ出した(T∇T)w
23:42 - 2015年7月21日

指原 莉乃 @345__chan
でもね、指原だったら目の前にきたら立っちゃうと思う、、、
大好きなメンバーが投げてる紙飛行機だよ?もちろんわざとじゃない!初心者の方は興奮して中腰くらいにはなっちゃうとおもうの!!笑
メンバーもその気持ちはまあわからなきゃだめだし、お客さんもベテランの方なら立っちゃダメよね~
23:43 - 2015年7月21日

708: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/21(火) 23:51:49.92 et

多田愛佳
一般公開で共有しました - 02/10

公演終わりました~???
やっぱり汗をかくって、とても楽しいね

ココからは少し真面目な話。

公演に関して皆さんにお願いしたいことが一つございます。

現在行っております、チームKⅣのシアターの女神公演では、一番最後に紙飛行機を投げる演出がございます。
本日の公演で、ジャンプをして紙飛行機を取った方がいらっしゃいました。
こういう行動をしてしまうと、他のお客様のご迷惑や、怪我をさせてしまう原因になってしまう場合があります。

ご本人様も危ないですし、他のお客様にもとても危険ですので、おやめください。
ルールを守ってみんなで楽しく、公演で盛り上がりたいですね!

727: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/21(火) 23:57:09.40 et
>>708
2月の時点ではまだ1人や2人だった
ここ最近になってからだよ目立ってきたのは

関係無いけど本店のKのライブでライブ終わりのメンの汗が染み込んだタオルを皆が客席に投げ込んだんだけど、掴み合い、奪い合い、取っ組み合いの喧嘩になっててこじまこやはるっぴドン引きしてたw
仕方ないけどマジでみっともなかった...

717: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/21(火) 23:54:23.45 et
メンバーがもう投げたくない!!こんなの危険だ!!って思うならやめたほうがいいけど。
でもこれは冷静に考えるとメンバーがそこまで注意してこれならもうどうしようも対策打てないんじゃないかなあ?
指原は怪我人が出ないことを祈るばかりです


正論だろ
止めろ紙飛行機

722: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/21(火) 23:56:22.03 et
劇場メンが注意をしてて今日みたいな裏公演でもしかも注意した次の公演でやってるんだからもうね

728: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/21(火) 23:58:01.78 et
紙飛行機ってちょっと目の前に落ちたのを席を離れて取りに行くのもダメなの?

735: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/21(火) 23:59:23.32 et
>>728
一番近い人が取るのが筋じゃね?

731: 47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/21(火) 23:58:58.93 et
公演中は席を立つなってのを理解してないのは論外

741: 博多のDD ◆.9WAKiv18s (京都府)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/22(水) 00:02:37.36 et
前しか向かねぇの優子さんのヤツも取りあいになって
全国の映画館で中継されてた

750: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/22(水) 00:05:37.03 et
>>741
よく覚えてるな
あのネクタイの引っ張り合いの渦中にいた

782: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/22(水) 00:16:04.34 et
>>741
あったな
あれ3日間ぐらいやってたけど
価値ハンパないだろうからやらなくていいよって思って見てたw

755: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr-69448b6816713d87) 2015/07/22(水) 00:08:07.91 et
公演中はシートベルトで拘束しよう

770: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-a4a47194160db9a8) 2015/07/22(水) 00:12:13.42 et
紙飛行機問題か、地下でも最近よく話題になってるな
今回は指原の意見は参考にならんだろ、実際その状況見たこと無いだろうし、この件は多田の意見を尊重すべき
何のために席座って観てるの?立つ奴は即刻退場&出禁!これくらいしないとマナーは良くならん!

781: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/22(水) 00:15:35.98 et
>>770
いい事言うなあ

832: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/22(水) 00:40:06.85 et
>>770
結構前からなんでしょ?
確かにらぶたんは正論だけどそれでもマナー違反する人出てくるんだから
ちゃんとそれで守られてれば指原がわざわざ出てくることなかったしHKTオタもツイで報告しなかっただろ
指原だって出来ればk4内で片付けてもらいたかったんじゃないの
あとスタッフ

842: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/22(水) 00:48:53.61 et
>>832
KIV内で片付けるってどういう意味よ
メンがSNSとか劇場でどれだけ注意喚起してるか分かって言ってる?

793: 博多のDD ◆.9WAKiv18s (京都府)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/22(水) 00:19:37.43 et
飛んだら逮捕という結論で寝た

794: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87) 2015/07/22(水) 00:20:36.84 et
no title


795: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/22(水) 00:21:06.38 et
お尻を座席から浮かせたらアウトって
磯田さんにハッキリ言って貰おう

802: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-2035c66d93c676b7) 2015/07/22(水) 00:22:40.30 et
ジャンプはNG
中腰で取れる範囲は取ってもいいってことで

803: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/22(水) 00:22:53.81 et
飛んだら、は曖昧だよ
座って飛ぶのと立って飛ぶのとあるから

811: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/22(水) 00:25:36.07 et
ところでみんなは飛行機ゲットしたことある?

812: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-2035c66d93c676b7) 2015/07/22(水) 00:26:04.68 et
てか、いい加減公演変えろよ
それで解決w

818: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-69448b6816713d87) 2015/07/22(水) 00:29:28.91 et
>>812
マンネリでメンバーも振りとか明らかに手抜いてるしな
特に遠方民には失礼だろう

884: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/22(水) 01:11:05.43 et
ゆうたんが紙飛行機投げるタイミングで放り出せばいい
視線は紙飛行機に行かない

955: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/22(水) 02:55:30.71 et
>>884
でも
立つ事は立つから…

深川舞子(HKT48)(3時間前)

やっぱり怪我をしてしまったとかになると大事になるし たってほしくない。 あと影アナとかでも 座席をたたないようにって お願いしてるのに それでもたってるってことは 私達の話をきいてくれてないのかなって思ってかなしくなっちゃう このままずっとたってる人がいると紙飛行機を投げる演出がなくなるどころか紙飛行機じたいなくなる可能性とかもあるからファンの方と楽しむためにもマナーは守ってほしい。 そりゃたしかにアイドルのサイン入りのボールとかそういうの欲しいっておもうのは 私もわかるよ?私も絶対にほしいって思っちゃうもんだから条件反射とかいろいろあるとはおもうんだけどそこでかりにたったとして そのたったときに 隣の人にぶつかったとおもってみて??? 最悪の場合喧嘩になったりしちゃうよね? それでさそこの喧嘩にどんどん周りの人も巻き込まれるんだよ?それで中止とかいややん? やけんこういうことにならんためにも皆さんに協力してほしい。そしてさ博多のファンは他と違ってマナーが悪いとか言われたら嫌じゃん?だから最低限のマナーは守ってほしいなっておもう。

つっとんー2106(3時間前)

まいこむは、 どう思うの?? 紙飛行機について!!

http://7gogo.jp/lp/fr3Xjo0nlEYWkVIvojdMdG==/10474

トークアプリ755からの投稿