maxresdefault


指原莉乃、AKBドラフト会議での指名はほぼ決定「みんなの意見一致してる」 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000062-mycomj-ent

HKT48の指原莉乃が8日、自身のTwitterを通じて、5月10日に開催される「第2回AKB48グループ ドラフト会議」について言及した。 

指原は「今回ドラフトは支配人席」とつぶやき、「支配人席は、Hの机もK4の机も回れるんだってー。今回からなのかなんなのかは知らないけど、たのしーみーーー」と期待。 

「だれとるかきまった?」と聞かれると、「だいたい決まってるよー」と返し、「あとは指原が明日最後に会いに行こうとしてる」と状況を明かした。 

指名については「今回もみんなの意見一致してる」と、HKTのスカウトマネージャーを務める坂口理子と本村碧唯らと一致しているようで、「そしてぁぉぃがノリノリ」と碧唯のテンションを伝えた。 

そして、「さくらちゃんもガンガンLINEのトークにはいってくれてるよ。副キャプテンだもん」と宮脇咲良も話し合いに加わっていることも明かした。 

また、「K4のドラフトにも参加出来るってこと?」と聞かれると、「まあそういうことなのかな? でもHKTはチームよりもHKTで欲しい子を取るから、チーム関係ないよ。研究生になるし」と返答。 

「なんか曖昧だけど、K4がとってもチームHになるのかもしれないし、はたまたチームTになるのかもってことだね!」「HKTはチーム直属の研究生になるわけではないとおもう」などと説明した。 


1: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 11:53:58.28 et
@***
莉乃ちゃんはK4のドラフトにも参加出来るってこと?それはない?

?@345__chan 指原 莉乃さんがリツイートしました
まあそういうことなのかな?でもHKTはチームよりもHKTで欲しい子を取るから、チーム関係ないよ。研究生になるし。 

@***
チームの研究生として活躍って書いてなかったけなぁ

?@345__chan 指原 莉乃さんがリツイートしました
今回からどのチームもそうなのかな!?
なんか曖昧だけど、K4がとってもチームHになるのかもしれないし、はたまたチームTになるのかもってことだね!

5: 47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 11:58:16.57 et
公式アナウンス
http://www.akb48.co.jp/akbdraft_2nd/
ドラフト指名され、チームが決定した候補者は、各チームに「研究生」として加入し、
正規メンバーへの昇格を次の目標として頂きます。 

31: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:07:48.31 et
>>5
公式にはそうだけど各グループに入っちゃえばあとはどう扱おうが「現場の判断」でなんとでもなるじゃね?
少なくともHKT運営はそう考えてそうだ

11: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:00:24.04 et
指原はドラフトに反対なんじゃなかったっけ?

21: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:04:00.84 et
>>11
反発はしてたけどやるからにはノリノリだよ

16: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:02:22.53 et
指原 莉乃 @345__chan
今回ドラフトは支配人席(^◡^)
支配人席は、Hの机もK4の机も回れるんだってー。今回からなのかなんなのかは知らないけど、たのしーみーーー
11:31 - 2015年5月8日

*** @***
@345__chan 莉乃ちゃんはK4のドラフトにも参加出来るってこと?それはない?
11:31 - 2015年5月8日 

指原 莉乃 @345__chan
@*** まあそういうことなのかな?でもHKTはチームよりもHKTで欲しい子を取るから、チーム関係ないよ。研究生になるし。
11:35 - 2015年5月8日

*** @***
@345__chan 咲良ちゃんが「ドラフトはさっしーと愛ちゃんに任せる」みたいなこと言ってたけど支配人だからKⅣの指名権も持ってるの?
11:35 - 2015年5月8日 

指原 莉乃 @345__chan
@*** さくらちゃんもガンガンLINEのトークにはいってくれてるよ。副キャプテンだもん
11:36 - 2015年5月8日

*** @***
@345__chan えっ?今回ドラフトで取った子は4期研究生になるの?
11:36 - 2015年5月8日 

指原 莉乃 @345__chan
@*** まおと三期がほぼ同期なのと同じテンションと予想。
11:37 - 2015年5月8日

*** @***
@345__chan 大体はだれとるかきまった?( ̄ー ̄)
11:32 - 2015年5月8日 
指原 莉乃 @345__chan
@*** だいたい決まってるよー。
あとは指原が明日最後に会いに行こうとしてる。
#半日休みのため
11:36 - 2015年5月8日

*** @***
@345__chan りこぴと碧唯ちゃんはいい子見つけたとか言ってる?
11:36 - 2015年5月8日 

指原 莉乃 @345__chan
@*** そうだね

今回もみんなの意見一致してる
そしてぁぉぃがノリノリ
11:53 - 2015年5月8日

118: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:30:18.20 et
>>16
755で最近碧唯とよく話してるって言ってたのはこれ絡みもあるのか

22: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:05:36.03 et
指原 莉乃 @345__chan 
@*** HKTはチーム直属の研究生になるわけではないとおもう 
11:56 - 2015年5月8日

*** @***
@345__chan チーム直属の研究生って書いてあったから昇格先が決まってるってことでしょ。
11:54 - 2015年5月8日 


24: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:06:47.05 et
HKTはHKTのルールでやればいい
ドラフト生もチームを目的で入る訳じゃないだろ

25: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:06:51.84 et
他店と競合しそうなら、HとKIVが同じ候補生を指名して当たりクジを引く確率上げることもあり得る

26: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:07:19.04 et
チームで獲得する!でなくHKTグループで獲得する。って考えがHKT

HKT全メンバーでグループラインやってんだろ?ドラフトについての

27: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:07:26.95 et
ルールを理解していないと考えるべきか、
今回のドラフトメンバーが昇格する頃にはクラス替え&チームTⅡの結成があるとの示唆か……

もしかして、横浜アリーナでクラス替え&チームTⅡ結成??

30: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:07:47.52 et
もともとスタベンに反対だったし組み直してチームTⅡへの足がかりにするんだろう

33: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:08:17.62 et
指原 莉乃 @345__chan 
@*** メンバーが選ぶところが普通のオーディションと違う。 
12:00 - 2015年5月8日

*** @***
@345__chan それってドラフトやる意味有るんですかね?
チーム毎にチーム付きの研究生を取るというのが大前提だったと思うのですが
普通のオーディションと何が違うのでしょうか……
11:59 - 2015年5月8日 

35: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:10:09.96 et
指原 莉乃 @345__chan
ちなみに、人数が少なすぎて、公演が回らないのもHKT以外のスタッフもわかってくれてるので、
チーム付き研究生にこだわってないのもドラフト運営は、理解してくれております
12:05 - 2015年5月8日

36: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:10:49.58 et
指原 莉乃 @345__chan 
@*** チームにこだわってたら、公演回らなくなるからじゃない?人少なくて 
12:00 - 2015年5月8日


*** @***
@345__chan 支配人がそんないい加減なこと言って良いの?チーム付きの研究生のはずだよ!?
11:59 - 2015年5月8日

39: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:12:31.43 et
>>36
HKTって公演回らなくなるほど人材不足なの?
研究生いなかったっけ?

58: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:17:34.92 et
>>39
昨日のH公演もK4からサポート呼んだくらい
チーム公演が回らないからひまわり公演が多くなってる

68: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:20:08.81 et
>>58
チーム間アンダーは他店も普通にやってる

40: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:12:43.06 et
それより指原が初めてチームTに言及したことのがニュースだな。

44: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:13:27.91 et
チームHKTだと捉えればいいのでは

65: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:18:58.74 et
まおパニって研究生からのスタートだったのか
全然知らんかったわ

69: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:20:18.07 et
>>65
研究生待遇だったという意味かと

73: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:21:23.56 et
>>65
まおパニは研究生からスタートだったよ
大組閣で昇格しただけ・・・

66: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:19:52.52 et
それならドラフトはグループ研究生として扱えよ
ドラフト一期も降格して研究生にしろ

その方が本店の公演もまわる

67: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:19:57.06 et
H、KⅣ、ひまわり
の3公演にフレシキブルに参加できた方が成長は早いだろうしな

77: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:22:53.27 et
指原 莉乃 @345__chan 
@*** そう書いてる運営様が知らんうちに組閣するやーん 
12:14 - 2015年5月8日

*** @***
@345__chan AKB48公式HPに「ドラフト指名され、チームが決定した候補者は、各チームに「研究生」として加 入し、正規メンバーへの昇格を次の目標として頂きます。 」と書いてあるけど・・・
12:12 - 2015年5月8日

82: 47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:23:38.14 et
>>77 
ワロタ

84: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:24:09.55 et
>>77
素晴らしい返しww
こういうことが言えるのはやっぱ指原だけだなあ

86: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:25:04.74 et
>>77
これに関しては指原正論だわ

87: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:25:05.99 et
>>77
おもろw

88: 47の素敵な(広島県)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:25:22.52 et
>>77
正論キタw

80: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:23:34.91 et
今年4期オーディションはするんだっけ?
チームTは来年かな

114: 47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:29:57.47 et
チーム専属研究生ってことだろ

116: 47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:30:14.59 et
つうかどっちでとろうがクラス替えすれば同じことだな

142: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:38:30.00 et
さあ盛り上がってまいりました

144: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:38:46.99 et
指原・尾崎の支配人コンビはホントに上手くハマってるよね
表と裏って感じで
台湾公演開演前の円陣で尾崎支配人がメンバーに「全員で海外に来れたことを感謝しよう」って話した後に
指原が「もう2度と全員で来れないからね」って補足した場面でホントにそう感じた

他店はそういうのが見えないし、上手く連携できてない気がする

154: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:42:29.23 et
>>144
これ、すげーな
組織として完璧すぎる

150: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 12:40:20.23 et
この可愛い子も将来ドラフトで獲得しておきたい
no title