main
825: 47の素敵な(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 10:35:54.01 et
宮崎県出身の駒田と冨吉
宮崎のファミリーマートのATMの音声は宮崎弁になりました
駒田の故郷都城のファミマのATMの音声は都城弁
冨吉の故郷延岡のファミマのATMの音声は延岡弁

826: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 10:38:49.11 et
>>825
なにそれ?

つか
2人はどっちも同じにきこえるんだが
冨吉の声マネも似てたし

828: 47の素敵な(大分県)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 10:47:17.48 et
>>825
沖縄遠征した時
メンソーレ言われたわ
そういえば
ラグナガーデン近くのファミマ

なんか調べてみたらこんな紹介記事がありました。

2014.11.17 沖縄県石垣市のイーネットATM で、具志堅用高氏によるご当地言葉での音声対応を開始!

11月17日(月)より沖縄県石垣市内6台のイーネットATMで。
現在、沖縄県本島に設置のイーネットATMでは、那覇市の「ハイサイ・ハイタイ運動(ウチナーグチを守り伝える運動)」に協力して、沖縄の方言で音声案内をしておりますが、今般、石垣島にファミリーマートが初出店し、当社ATMも同島に初めて設置されたことを記念いたしまして、ATMの認知度向上を目指し、ご当地言葉での音声案内を実施することとなりました。

【内容】
沖縄県石垣市設置のイーネットATM6台(2014年11月17日現在)において、利用カードの種類を問わず、下記2種類の音声を石垣島の方言でご挨拶します。
なお、音声は石垣市出身の具志堅用高氏の声による案内となっております。
取引開始時:「いらっしゃいませ」 ⇒ 「いらっしゃいませ。オーリトーリ。」
取引終了時:「ありがとうございました」 ⇒ 「ありがとうございました。ニーファーユー。」
*同じ意味の言葉を2回案内している形となります。

【スケジュール】
2014年11月17日(月)開始

元サイトhttp://www.enetcom.co.jp/company/news/2014/news1117.html