BllcKB8CcAEC185
尾崎充
一般公開で共有しました - 2:36

本日、(日付けが変わってしまい昨日)明治座公演、二日目が無事に終了。

わたくしも、今日は、一観客として観劇をさせていただきました。
PA卓横、カメラ席。多少見づらい席でしたが・・・おそらく、初めて俯瞰でHKT48のステージを観たと思う。

とても、感動した。

素晴らしかった。

何より、横内さんの演出に感激した。

それにも増して、16人のメンバーが輝いていた。

本日も、チーム間の垣根を越えHKT48劇場を支えるメンバー達の代表だ。

誇らしかった。



今回、横内さんをはじめ、全てを”演劇のプロフェッショナル”横内組にお任せした。

なにも出来ない無能な自分にやきもきした。

長丁場の稽古に奮闘するメンバーにも「頑張れ」としか言えない自分がいた。

自分に出来る事は何か・・・。模索した。

演出以外に出来る事・・・。

決して安くはない、今回のチケット代金。

お客さまに満足いただけるには・・・と考えた。

心ばかりのご来場御礼の”粗品”。
ロビーに設けた”指原神社”。
福岡を代表するHKT48ならではの、”おにぎり弁当”や”ライスバーガー”。
明治座公演”限定物販”。

お楽しみいただけるよう企画した。

・・・それでも、ご満足いただけているかが不安で、お客さまからのお叱りも覚悟で、今日は限られたお客さへではありましたがお見送りをさせていただいた。

お叱りどころか、沢山の方々から満面の笑み、お礼のお言葉を頂戴した。

ご満足いただけたんだと自負した。

ホッとした。

頑張ってきたメンバーに伝えた。

残りの公演、抜かりのないように全うしたい。

そう思った。

本当に、HKT48を支えるファンの皆さまには厚く御礼を申し上げたい。

明日は、”明治座”でも、”HKT48シアター”でも、昼・夜2回公演が行われる。
引き続き、変わらぬご声援を何卒よろしくお願い致します。