image
259: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:18:12.71 et
草場
卒業発表

image
260: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:18:39.24 et
あーーまなみん卒業発表

262: 47の素敵な(京都府)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:18:49.61 et
卒業

264: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:18:57.51 et
まなみんマジか

265: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:18:57.83 et
まじかよまなみん

268: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:19:49.73 et
【速報】草場愛辞退!

ついに2期から辞退者が・・・

やっぱりあの写真・・・

「普通の女の子に戻る」

270: 47の素敵な(宮城県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:19:56.47 et
えええ、やだよー

273: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:20:05.47 et
なんでやまなみん・・・

274: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:20:37.59 et
全員号泣してるじゃねえか

279: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:22:14.17 et
ついに初めて卒業発表者が出たか

294: 47の素敵な(熊本県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:24:38.20 et
>>279
「4月いっぱいで活動を辞退」って言ってたから
卒業かどうか微妙

280: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:22:21.85 et
しかし随分あっけない幕切れだな

281: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:22:32.29 et
発表後に泣きながら寄り添ってた姿やばいわ
つらいな

282: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:22:46.39 et
やはり本当だったったようだな。。。

283: 47の素敵な(宮城県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:23:06.07 et
2期生からついに卒業生が

285: 博多のDD ◆.9WAKiv18s (京都府)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:23:13.88 et
まなみん・・

286: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:23:57.75 et
公演で発表はきついな
ブログでいいわ

287: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:24:03.66 et
総選挙辞退じゃなくて
活動辞退?

あの写真他人だったよね


290: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:24:13.32 et
大学ちゃんと卒業したいけど両立不可のため ?

302: 47の素敵な(熊本県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:25:57.47 et

「二足のわらじをやめて、普通の女の子の生活に戻りたい」って言ってた

291: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:24:20.12 et
最近の公演観ても覇気が無かったもんなぁ

292: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:24:30.03 et
え?マジ?え?

295: 47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:24:44.17 et
2年半ようやったわ
決断を支持したいね


300: 47の素敵な(長崎県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:25:28.56 et
大学行ってるんだっけか?

303: 47の素敵な(静岡県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:26:05.51 et
DMMつながらない

309: 47の素敵な(熊本県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:27:09.22 et
>>303
もう今日の公演終わったから
最後は阿鼻叫喚の地獄絵図だった

383: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:39:56.84 et
HKT48 チームKIV 草場愛 卒業のご報告

先ほど、劇場公演にて本人からも発表させていただきましたが、HKT48チームKIVの草場愛より、「学業に専念したい」との申し出がございましたので、ファンの皆様にご報告させていただきます。

本人の意向を尊重させていただき、2015年4月いっぱいでHKT48を卒業とさせていただければと思います。

4月いっぱいの活動スケジュールに関しては、詳細が決まり次第ご報告させていただきます。


《Google+》
2015年4月30日(木)23:59:59まで

《HKT48 Mail》
2015年4月30日(木)23:59:59まで

《ファンレター・プレゼント受付》
2015年4月30日(木)到着分まで


残り僅かな期間となりますが、引き続き草場愛をよろしくお願いいたします。

391: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:41:26.13 et
3月一杯じゃなくて良かったやん
もうほとんど今月は公演無いし
最後にもう一度公演見ておこう

他の2期生がんばれー負けるなー


396: 47の素敵な(宮城県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:42:37.94 et
あー、寂しくなるな

406: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:45:00.10 et
本人が認めて潔く身を引いたんだろな彼女なりに真摯に考えてたってことじゃね
辞めるも残るもどちらがイイとかは思わないけど
好きな男が出来れば冷静に考えられなくもなるだろ今回きっかけがあって目を覚ました結果
彼女は辞退を決めた 

408: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:45:15.78 et
まなみんの写メ券6枚買ったなぁ…

413: 47の素敵な(大分県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:45:50.90 et
大事なのは同期の卒業の免疫のない2期生のケアだなあ
1期生頼むよ

422: 47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:47:17.87 et
>>413
いーあすは事前に知ってたんだろうけど詩乃ちゃんが膝から崩れ落ちたのが心配だ

428: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:48:18.99 et
大学生活って中学高校からは考えられないほど暇なんだよな
当然外部からの誘惑も多くなってくるわけで、芸能人だったら尚更それが強くなる
余程の強い意志を持ってないと続けるのは難しいだろうな

432: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:49:00.63 et
ついに卒業者出るのか

435: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:49:15.59 et
2期生で初めての卒業者か

438: 47の素敵な(京都府)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:49:32.14 et
劇場で始まり劇場で終わればいい
劇場に出る暇がなければ仕方無いけど

446: 47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:51:32.26 et
いーちゃんのMCが全てだな
仲良かったからつらかろう
しのっちとか号泣してたし、面倒見よかったから皆泣くだろうな

447: 47の素敵な(宮城県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:51:33.75 et
卒業連鎖しなけりゃいいが

450: 47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:52:13.21 et
というか卒業を決めてたから恋愛したんじゃねーの?

456: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:53:03.72 et
>>450
ですよねぇ、
堂々としすぎてた

452: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:52:35.71 et
正直、選抜に入れるかと言われれば無理な位置だったし、
あの写真が本当でも別人でも、一度付いたレッテルに耐えながらしがみつくものは残ってなかったんだろう
村重との違いはそこかな
まなみんが頑張りたいと言えば尾崎さんは守ってくれたと思うよ
決まった以上は俺達HKTヲタは静かに送り出してあげようじゃないか

472: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:56:31.41 et
残っても選抜はむりだろうだから20歳の決断将来のためにはいいと思う

474: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:57:40.60 et
宇井真白
一般公開で共有しました - 20:53
#卒業



まってまってまって
頭が混乱してる。
どういう事なのか誰か教えてよ。

色んな思いが一気にいっぱい出てきて
涙か止まらなくなってる。

まなみちゃん卒業しちゃうの?


どーしたらいいの。?

490: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 21:00:51.60 et
>>474
どうやらなおぽんと梅とましろの3人でお買い物らしいな
他2人の心境や如何に

501: 47の素敵な(熊本県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 21:03:59.68 et
>>490
なおぽんこそまなみんの盟友じゃん

478: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 20:58:29.44 et
楽しい時間が永遠に続くわけじゃないんだね
いつかみんなバラバラになってしまうんだ
メンバーもオタも・・・

487: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 21:00:23.97 et
>>478
先が短いか長いかはメンと運営と、我々次第

704: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 22:02:02.86 et
秋吉優花
一般公開で共有しました - 21:40

まなみんとは2期生として、今まで一緒に頑張ってきた
かけがえのない大切な大切な仲間です。




まなみんが卒業を発表したこと

マネージャーさんが教えてくれて、
初めて知りました





いなくなっちゃうなんて、いやです…
まなみんの代わりなんて、他に誰もいません。



まなみんは、優しくて、本当に私のお姉ちゃんみたいな存在です。







どうしたらいいんだろう...





涙が止まりません…。







頭が混乱しているので落ちついてからかきます

714: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 22:04:52.33 et
大分前からおかしかったもんな・・・

やっぱ今日劇場いっとくんだったわ

715: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 22:05:08.59 et
まなみん「いーちゃん、実は・・・」

後藤「皆まで言うな、もういい。行くぞトミヨシ。最高の公演にしよう。」

トミヨシ「あぁ。」

748: 47の素敵な(九州地方)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 22:20:02.00 et
>>715
今日のイーさんの荒ぶりは、かっこよかった。カットされてなければいいけど。

730: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 22:12:56.57 et
おかぱん推しだが、たった今劇場で観てきたよ。

最後のご挨拶で全員横一列に並んだところで
上手にいたまなみんが「私から発表があります。」と切り出した。

これまで学業とHKTの活動を両立してやってきましたが、
学業に専念するため、4月いっぱいで活動を辞退させて頂く事になりました。
これは親や尾崎支配人とも何度も話し合って決めた事です。
あと1ヶ月ちょっとありますので、引き続き応援をよろしくお願いします。

発表はこんな内容だった。
まなみんは気丈に話そうとしてたが、ほとんど涙声だった。

まなみんが切り出した瞬間、悟った人が多かったのか一瞬で空気が凍り付いた。
下手にいたしのっちは泣き崩れて、座り込んでしまった。
MCを仕切っていたいーちゃんも泣いていて、締めの言葉が出せなくなり
まなみんがしきりに背中をさすっていたよ。

挨拶終了後、メンバーの皆が一斉に駆け寄り、大きな円になっていた。
最後まで一人ステージ上に残り、でべその最先端まで来ると
たくさんの応援の声が飛び交い、号泣しながら深々と頭を下げていた。

お見送りの際も、まなみんに声を掛けている人がすごく多かった。
最後の方に出てきたまなみんのパーカーを着た男性は終始うつむいていて
いーちゃんとか他のメンが元気出してって声をかけていた。

お見送りの最後は、ロビー内でこの日一番のまなみんコールが
長い時間一斉に鳴り響いていた。他のメンのうちわやタオルを
持ってる人も全員まなみんコールだった。
まなみは、号泣してそのコールを聴きながら、
「あと1ヶ月あるので、また来てください」と言い残して
静かにドアが閉じた。


中間のMCでは、前期の単位が取れていなくてやばかった
後期は持ち直したので、春から学業の方も頑張りたいと話してた。

お見送りの時は映画用と思われるカメラが入っていました。
取り急ぎ書き留めたので、乱文で申し訳ありません。



あすきゃんのモバメの意味・・・。なんとなくわかりました。