no title
744: 47の素敵な(芋)@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 22:39:53.99 et
kiba maburitto 2/20 19:14
【番外編 こども達とジオラマと忘れられないメンバーさん その11】

後藤泉さんと駒田京伽さんと見えない応援

ジオラマを作る子達はいくつもの班に分かれている
以前はみんなが町にいたのだが、様々な事情があり
町を離れたり、違う学校に行ってしまったりが重なったからだ

だからこども達はアイデア班、製作班、応援班などとして
それぞれの場所でジオラマを通して応援する事になった

AKBファンの子、SKEファンの子、NMBファンの子
HKTファンの子、離れ離れになってもこども達は力いっぱい応援している

現地にジオラマを見学しに来る方でよく耳にするのは
「どうしてこのメンバーを応援するのですか?」という言葉

HKT48のいーちゃんこと後藤泉さん
ぴーちゃんこと駒田京伽さん、この二人のメンバーさんも
なぜこども達は推すのでしょうかと良く聞かれる

いーちゃんこと後藤泉さんはジオラマ展示会に来てくれて
こども達にメッセージとリクエストを託してくれた優しい人だ


ぴーちゃんこと駒田京伽さんはジオラマ展示会にはこれなかった
だが、その後にジオラマのこども達を知り、影ながら応援してくれる人だ

いーちゃんは自分の好きなチョコレートをいつでも楽しみたいと
いう事でリクエストは『チョコレート工場』だった

こども達は製作相談会を重ね、いーちゃんにふさわしいリクエストが
出来るようにと努力をし『いーちゃんのチョコレート工場』は完成した

いーちゃんはとても喜んでぐぐたすの完成報告にコメントを寄せてくれた
ジオラマのHKTファンの子はそのコメントに大いに喜んだんだ
こうしてこども達はいーちゃんへの応援を続けて行こうということになった

だが、その時点でもぴーちゃんこと駒田京伽さんの関連はなかった

ではなぜ、ぴーちゃんをこども達は応援するようになったのか
それはジオラマのいもむchu!関連の製作報告の投稿に答えはある
上記にも述べたがジオラマの子達は現在様々な境遇に置かれ
みんなが一緒に応援する事はできない現状にある

その為、オレのぐぐたすや755を見ることによって
こども達はまとめられた情報を得てみんなで共有をしている

そしてこども達から「このメンバーさんに応援コメントを!」と指示を受け
オレはメンバーさんのぐぐたすなどにコメントをするという事になっているんだ

ぴーちゃんといーちゃん、この2人は必ずと言っていいほどこども達の
ジオラマ投稿などがあるとその度にリアクションを送り続けている
つまり後藤泉さんと駒田京伽さんはこども達が必ず見てくれると 知っているからこそメッセージを送り続けているんだ

これはジオラマ展示から始まって、もう1年半も続いている
言葉のやり取りはなくても、いーちゃんとぴーちゃんは
こども達へ「見ているよ」「知っているよ」と見えない信号を送り続けている

こども達もちゃんとその事を知って受け止めている。だからこそ
いーちゃんとぴーちゃんが大好きで心から応援をしているんだ

オレは今でも、こども達から伝言を頼まれて2人に行くことが多い
それはこども達らしい他愛もない応援の伝言メッセージだ
こども達からだと、いーちゃんはぴーちゃんは知っていてくれて
あたたかい笑顔と明るく元気な対応で応えてくれている

そこにマブリットキバという存在などはない
こども達といーちゃん、ぴーちゃんはちゃんと向き合っている
ファンレターを受け取ったこと、ジオラマの投稿を見たこと、何気ない事
こども達の応援にも明るく大らかに2人は応えてくれているんだ

こうして二人がこども達に勇気と元気を与えてくれているという事は
今まで明らかになったことはない。二人も決して明かさなかった

だがこども達みんなは知っている。ジオラマを見に来た人は知っているんだ
動く事はできなくても、自分にできる最大限のことを行うメンバーさんが居る事を

だからこども達は決して折れないし、くじける事はない

ジオラマには年に一度、ジオラマのシーズン限定リニューアルが行われる
お気に入りの応援したいメンバーさんの看板が所狭しと並ぶ限定展示だ

そこには必ず、後藤泉さんと駒田京伽さんの笑顔の看板が存在するんだ


今年もまた、リニューアルで2人の笑顔の看板がジオラマの町を明るくするだろう?

no title

no title

no title

no title



後藤泉(K4)2/20 21:10
わたしだー!?

駒田京伽(H)2/20 22:37
嬉しいです!!!!(>_>)!!!
いーぴーだ!( ´ ▽ ` )